||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOEIC用新教材2冊購入♪

ここんところ、多読とオンラインレッスン
それにNHKラジオ英会話が中心でお楽しみ系学習が
続いていました。

11月TOEICに向けて公式本の復習はやってますが
ここにきて、どうしても新しい物をやりたい!という
虫がうずうずしてきました(笑)

そこで、前々から気になっていた2冊買ってきました。

新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意ヒロ前田 ロス タロック TEX加藤 Ross Tulloch

おすすめ平均
stars待望の傑作です!
stars実用的な初めての990点攻略本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編森田鉄也

朝日新聞出版 2010-09-17
売り上げランキング : 2937

おすすめ平均 star
starこの本はすごい!
star最新の試験の傾向をとらえている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




まだまだ十分やりこんでいない教材もたくさんあるのですが、
それでも、特にBEYOND990は前から気になって気になって
書店でも何度も何度も手にとって中身をみてはうっとりし・・

でも、これ以上、新しいものを買ってはいけないと
自分を戒め公式本の復習をしてきました。

でも、もういいっ!
やっぱり、欲しいものは欲しい!
この本でがっつり勉強して900目指す!!

自分をこれ以上抑えるのはやめよう!
このまえ、ヒロ前田先生、コメントもくださったし、
嬉しさの勢いで買っちゃえ!

そう決心し(←おおげさ)、書店へ行きました。
装丁の紫カラーがなんだかいかにも高貴な感じです!

この本を買っただけで
まるで自分も上級者になったような嬉しさが(←単純)

ともかく、この本を丁寧に丁寧に勉強します。
おし、がんばるぞ!ってことで
紫カラーのノートまでこの本用に買ってきました。

語彙もこれまでデルボと単語特急をやりこんでいますが、
まだまだ語彙力は十分じゃないので、
おなじみ森テツ先生の第二弾の単語特急2を買いました。

TEXさんとヒロ前田先生コラボのBEYOND(←ネーミングもいいですよね!)
今からこれで勉強するのが楽しみでたまりません。
だったらもっと前に買えよって話ですよね。

ということで、今後の学習方針は、

◆TOEIC関係
1)まずは今日購入のこの2冊

新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意ヒロ前田 ロス タロック TEX加藤 Ross Tulloch

おすすめ平均
stars待望の傑作です!
stars実用的な初めての990点攻略本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編森田鉄也

朝日新聞出版 2010-09-17
売り上げランキング : 2937

おすすめ平均 star
starこの本はすごい!
star最新の試験の傾向をとらえている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2)それが終わったら(あるいは並行して)手持ちの
極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6
イ イクフン

スリーエーネットワーク 2009-09-14
売り上げランキング : 6454
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだ1周しかしてないのでこれでパート5,6強化です。
BEYONDでリスニング部門が終わったらやはり1周しかしてない↓

TOEICテスト リスニングBOXTOEICテスト リスニングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和

ジャパンタイムズ 2008-10-09
売り上げランキング : 1568

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式本よりむずかしめなのでこの本の5回模試の2回目をやって
しっかり復習する予定です。

問題はパート7対策です。
これはBEYONDをやりながら考えるつもりです。
リーディングボックスかあるいは総合的に

TOEIC(R)テスト新・最強トリプル模試3TOEIC(R)テスト新・最強トリプル模試3
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和

ジャパンタイムズ 2008-03-28
売り上げランキング : 101647

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


を買うかもしれません。
お~~だいぶ方向性が決まってきた。

◆お楽しみ系
今やってるオンラインレッスン、ラジオ英会話、ペーパーバック
これらはもちろん続けます。

オンラインレッスンの予習でいろいろ記事を読むのも
楽しいです。
今朝も次のレッスン課題の記事が2つ送られてきました。

って、ことでようやく猛暑も終わり、
勉強の秋の季節に突入します!!

11月TOEIC受験予定のみなさん、
一緒にがんばりましょう。

私、11月、1月と連続受験の予定です♪
関連記事

| 教材 | 2010-09-25 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

No title

ちぇろさんからのプレゼントの話、とても素敵でした。コメントしようと思っていましたが、新しいきじがアップされていたので、そちらとまとめてのコメントでごめんなさい。
我が娘がちぇろさんと同じくらいの歳になったときに、果たして私はぴあのさんのように娘に接してもらえるだろうか・・・、と考えてしまいました。
残念ながら今の私と娘の関係は、そんな感じではないなぁ、と思います。
ピアノさん親子のようになれるといいなぁ、と心から思います。
DVD見れるといいですね。

ところで、教材、私も新しいのをほしいのですが、ぐっと我慢しています。
ぴあのさんは、お持ちのものをしっかりとこなされているんですもの。新しい教材にまたじっくり取り組まれてくださいね!
私はとりあえずデルボと並行して公式本でいこうと思います。でも、vol4は未購入だし、直前模試3回分も前回購入したまま手付かずなので、そっちにしてみようかなぁ、とも考え中です。

いずれにせよ、800超えられるようにがんばります!今回は、モチベーションが継続しているので(ぴあのさんのおかげですよ~)、波に乗っていけるように頑張ります!

| ぽきぽき | 2010/09/25 16:00 | URL |

ぽきぽきさん

私とちぇろの関係、う~んどうなんだろう。正直、毎日のように電話がかかってくると、「もうちょっと自立してよ~」なんて思うこともあるけど、その内容はほとんどが楽しかったことの報告だったりするので、きっと21歳になっても嬉しいことはシェアーしたいんだろうな~と思います。

娘が小さい頃は正直言って、私の目はやっぱり一人目であるどらむの方に向いていたことが多かったような気がします。どうしても一人目の方が何もかもが初めてで新鮮だったし、どらむはサッカーをやってたので、私もそのサポーターに夢中にもなってたし。

なので、ちぇろには寂しい思いをさせてないか?どらむの影的存在じゃないかと考えてしまっていた時期もありました。ほっとくと私の気持ちがついついどらむに行っちゃうので、意識的にちぇろとの時間を作るようにしていた時期も。

でも、思春期ぐらいからは女同士で恋の話しや人間関係の話しなど、結構深い話もしてきたし、そういうのが今となったらいい関係を築くプロセスになったのかなあと思います。な~んて偉そうに語ってしまってごめんなさい。

で、話は英語へ(笑)ぽきぽきさんは直前模試3回をお持ちなんですね~私まだ持ってないんですよ~直前模試3回と直前の技術はずっと買いそびれたままなんです。

ただ、私がぽきぽきさんならやっぱりTOEIC公式4をやります!なぜなら今のTOEICはどんどん変わってきていてその「今」に一番近い公式本が4だからです。パート2のやりとりやパート3,4後半でのリスニングスピードなど今の試験をより反映しているような気がします。

なので11月対策としては公式4をしっかりやり、11月が終わってから次のTOEIC(5月ごろですか?)までは時間があるので直前3回で体力をつけるという感じでしょうか。お答えになっているといいのですが。

| ぴあの | 2010/09/26 10:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

娘さんとのお話ありがとうございましたぁ。我が長女は12歳(小6)で長男と1歳4ヶ月しか違わないのです。私も長男のほうに手をかけてしまって、よくないなぁと思っていたのですが、また次女が生まれ、そちらにばかり手をかけ、目をかけてしまっていて、長女はガマンばかりの人生なのではないか、と…。
ですが、どうも長女とはうまく向き合うことができないままでいます。
私自身も、母親とケンカばかりしていましたが、結婚して子どもができてやっと近づけた気がしているので、いずれは大丈夫とも思いますが、できるかぎり長女とも触れ合う時間を作らねば、と思っています。

それから、公式問題集についての傾向、ありがとうございました。TOEICを受験し続けているからこそのアドバイスだと思います。ありがとうございました。
今頃、どちらの問題集にしようか、なんて遅いかもしれないのですが。

あと2ヶ月、がんばりま~す!

| ぽきぽき | 2010/09/26 19:48 | URL |

ぽきぽきさん

お返事が遅くなりすみません。
お嬢さんとのこと、12歳ならちょうど思春期の入り口ですね。これから、友達同士の人間関係や男の子のこと、おしゃれのこと、我が家のルールなどなどいろんなことがでてくると思います。私はよく2人で一緒にお風呂に入って、お風呂の中で本音トークをしました。お風呂の中だと途中で電話や他の用事に中断されることなく2人で向き合えるからなかなかよかったですよ。

TOEICは去年はコンスタントに5回受けたのですが、今年は3月からちょっと感覚があいているので、私自身もかなりにぶっています。特に今はオンラインレッスンやラジオ英会話中心なので私は11月ではまずは勘をとりもどすことを目標にします。

| ぴあの | 2010/09/28 17:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT