||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Birthday from USA

アメリカの娘から私に
誕生日のプレゼントとバースデーカードが届きました。

2010_0924_172639-CIMG1070.jpg

※本日から娘のHNを「ちぇろ」にします!


私の誕生日は9月20日です。
娘はちょうど誕生日に届くようにと1週間前の13日に
郵便局へGO!

ところが・・送料が、

1週間なら39ドル
2週間なら5ドル

と言われ、ちょうどお誕生日ぴったりに届けたくて
いったんは、39ドル払おうとしたものの・・
やっぱり・・苦学生にとって差額は大きく5ドルにしたのだと。

「ごめんね。。だからお誕生日の1週間後に届くと思うけど、
遅れてごめんだけど・・」

と事前に聞いていました。

そして、今日、お誕生日より4日遅れでプレゼント&カードが
届きました。

いかにもちぇろが選んだ!というカードの絵にまずは癒されました。
カードを開くと、オレンジのペンで

HAPPY BIRTHDAY MOM!!

という文字が目に飛び込んできました。
そして、

2010_0924_180417-CIMG1072.jpg


*****
誕生日おめでとう!!
まさかアメリカから祝うなんて、去年の今頃は全く思っても
みなかったよ。留学には憧れがあった。でも、ちぇろの英語力では
ただの夢で終わるだろうなって思ってた。

大学に入る前は今の自分が全く想像できなかったと思う。
いつも迷ったとき、背中を押してくれてありがとう。
挑戦しよう!って決めてもいつも心に迷いがあって
そんな時、お母さんの一言で勇気をもらってるよ。

21歳にもなって甘えん坊で、なにか迷ったらすぐに
電話してごめんね。でも、ちぇろの不安をやる気に
変えることができるのは世界で母さん1人なんだよ。

だから、こんなちぇろだけどこれからもよろしくね。
今、留学できてすごく幸せです。
1日1日が新鮮で毎日がキラキラしている。
早く見せたいなあ。

誕生日のプレゼントは、悩んだ結果DVDにしました。
日本語のsubtitleが一切ないから、英語の勉強になるし、
このmovieはめっちゃfashionableで楽しいよ。
日本語のタイトルは「プラダを来た悪魔」だよ。
たぶん聞いたことあると思う。
気に入ってくれるといいな。

XOXO from ちぇろ^^

*****

まっすぐ育ってくれた娘からのカードに涙・涙でした。
思いっきり親バカですみません。

でも、慣れないアメリカで
連日夜中2時までかかって宿題をこなす忙しい中で
私の誕生日を気にかけ、
郵便局に行って、

慣れない英語で日本への送り方を聞いて、
ラベルを書いて、そうして送ってくれたのかと思うと
その気持ちが嬉しくて(涙)

あぁぁあ・・・なのに・・

せっかくのDVD
アメリカと日本ではリージョン番号(地域番号)が
違うらしく、我が家のDVDでは再生できませんでした。。

娘もそれを気にしていてさっきスカイプで話した時も
「もしかしてDVDで再生できなかったら、PCで見てね」
と言っていたのに・・・

そのPCでも・・

リージョン番号の設定を変えれば見れるようですが、
設定変更回数が決まっていてそれをすぎるともう
元には戻せないらしいです。。

娘の気持ちがこもったDVD早く見てみたいのになあ。
近々、地デジテレビとブルーレイDVDHDDを買う予定ですが、
ブルーレイでもダメなのかなあ。。

でも、たとえこのまま見れなくても
このプレゼントは私の宝物です。

アメリカからの黄色い封筒をなにげなく裏にしてみると

2010_0924_182216-CIMG1074.jpg

こんなところにまで
Happy Birthday

一方どらむからは誕生日に電話があって、
「オレ、バリ島で父さんと母さんにおみやげ買ってきたから送るね」
と言っていましたが、いまだ届く気配がありません(笑)
関連記事

| 娘のアメリカンライフ | 2010-09-24 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

No title

娘さんからのプレゼント。心のこもったカードと、忙しい中プレゼントを選び、送ってくれた気持ちが何よりうれしいですよね。女の子っていいですね。うちは息子しかいないので、あまり期待できませんが(笑)、ぴあのさんのお子さんたちのように思いやりを持った子に成長してくれたらなぁと思いました。バリのおみやげ、早く届くといいですねv-392

「プラダを着た悪魔」私が大好きな映画です。とても元気をもらえる映画なので、早く見られるといいですね。

| あい | 2010/09/25 00:33 | URL |

素敵です!

ぴあのさん、お誕生日おめでとうございます!
そしてちぇろちゃんのプレゼントにとっても感動しました。
旦那様、ぴあのさん、どらむくん、ちぇろちゃん、いつも素敵な家族のお話をありがとうございます☆

リジョーンコードですが、リージョンフリーのDVD再生機はネットなどで安く手に入りますよ~
私も韓国で買ったDVDを見るために購入しましたが、確か再生機は5千円前後だったと思います。すごく便利です^^
今後アメリカ直通のDVDが増えたりした時にもすぐに見られるし、やっぱりパソコンの画面よりもテレビの方が見やすいのでお薦めです♪

| ぷっく姫 | 2010/09/25 00:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

ぴあのさん、お誕生日おめでとうございますe-420

ちぇろちゃん(いきなり、ちゃんづけ。スミマセンe-330)からのカード、ステキですね~。うぅぅぅぅ、なんだか泣けてきます!!!
頑張ってますよね~、ちぇろちゃん。まっすぐによい娘さんに育っていて、これが何よりのプレゼントですよねe-415
どらむくん(年齢的に、二人とも、「さん」かしら)も優しいです~。

我が家の子供たちもこういう風に育ってくれたら、うれしいなあ…。

| ミント | 2010/09/25 06:23 | URL |

あいさん

またまた家族ネタを書いてしまいましたが、いの一番にコメントを頂き、嬉しいです。

あいさんちは息子さん2人ですよね~私の周りにも男の子二人のうちはたくさんいますが、そういうお宅で家族の中で女性はお母さん一人だから、みんなすごく優しくてお母さんが大事にされてるな~って印象のお宅が多いです。あいさんのお宅もきっとそんな風になると思いますよ~

「プラダを着た悪魔」あいさんも好きな映画なんですね~娘は「アメリカの街の風景もいっぱい出てくるし、おしゃれだしすっごいお勧め~」と言っていました。早く見たいな~

| ぴあの | 2010/09/25 09:45 | URL | ≫ EDIT

ぷっく姫さん

お久しぶりです~~~
コメント、ありがとうございます!!

昨日はまず我が家のDVD再生機に入れ、「地域コードが違いますから再生できません」と言われ、そのときはまだ「PCで見ればいい」と思っていたのですが、そのPCでもリージョンコードの設定が~とメッセージができ、「変更回数をすぎるとwindowsを再インストールしてもも変更できません」みたいなメッセージも出てびびってしまいました。

さっそくアマゾンでリージョンフリーを検索してみたら、こんなのがありましたがどうなのでしょうね~(リンク長っ~)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%B8%88%E3%81%BF-%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98-DVD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-DS-DPC207BK/dp/B003OZ06JS/ref=pd_cp_e_0

| ぴあの | 2010/09/25 09:49 | URL | ≫ EDIT

ミントさん

ミントさん、ありがとうございます~
そしてハナちゃん&ミントさんもおめでとうございます!

「ちぇろちゃん」に「どらむくん」その呼び名が嬉しいです!!「~さん」は妙によそよそしく感じるので、これからも、ぜひ娘は「ちゃん」息子は「くん」でお願いします~。

ホント親ばかなんですが、ちぇろは、いくつになってもどこに住んでても天真爛漫でまっすぐで自然体で、いいな~と思っています。これは、私ではなく、夫のDNAではないかと(笑)

しっかし、なんだか音楽一家みたいなHNになってしまいました。こうなったら夫のHNは「べーす」にしようかと思っています(笑)

| ぴあの | 2010/09/25 09:53 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね

ぴあのさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^

何と素敵な娘さんでしょう!!!ますますこれからが楽しみですね♪

“プラダを着た悪魔”は私も大好きですよ。映画の中で出てくる衣装や小物を参考にしようと、くぎ付けになっていました^^v
また、メリルも大好きな女優さんなので彼女の演技(声ちっちゃっ!!!--;とは思いつつ、、、)も楽しめました。

| Rosily | 2010/09/25 12:00 | URL |

Rosilyさん

わ~い、お久しぶりです!
私もメリルストリープ大好きです~
今、電機屋に行ってきたら、リージョンフリーのDVD再生機は違法すれすれ(?)みたいで店頭には置いてないってことでした~

こうなったら、今使ってないPCでリージョン番号をアメリカに変更してとりあえずそれで見ようかと。

娘も、この映画はおしゃれな映画だから、いろんなおしゃれのヒントもあるよ~と言ってました。何より日本語字幕がないので勉強になりそうです。

お誕生日おめでとう~をありがとうございました。

| ぴあの | 2010/09/25 14:42 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT