||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせ

前々から気になっていたのですが、
最近の私のこのブログ、本来のテーマ=英語学習から
外れた記事が多くなってきているように思います。

家族についてや私自身のこと、
ちょっと書きすぎているなあと反省。

特に昨日記事にした私の持病についての記事は
ちょっと個人情報も含まれているのと、
あまりに自分のことを書きすぎていると反省し、
削除しました。

コメントを頂いていたPさん、Lさん、
お返事もしないままごめんなさい。
お二人のお気持ち、心遣いに感謝しています。

今後はブログ本来のテーマにそっての記事メインでいきます!
とはいえ、私のことだから家族ネタを中心にした脱線も
時にはあるとは思いますけど(笑)
関連記事

| つれづれ | 2010-09-13 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

No title

私も以前、ブログをやっていたので、ぴあのさんのお気持ち、よくわかりますよ。

ブログを始める時って、ポジティブな気持ちの時が多いような気がするんです。
何かを頑張ろうとか、前向きな気持ちを書き綴るのが楽しかったりして。
でも、毎日生活していたら、いろんなことが起きて、落ち込むこともたくさんあるんですよね。
日々、ブログに記録することが日常となってくると、落ち込んだこと、悩みも当然、つづるのが自然となってきます。
でも、書き込んだ後、ふと我に返って、ポジティブな気持ち・何かの目的を持って始めたブログなのに。みんなにも心配をかけてしまうと、また落ち込んでしまう。
コメントを入れてくださる方々に、励ましてもらうのもなんだか申し訳なくなって。
私も何度か経験したので、よくわかります。
そのたびに、コメントをくださる方々から、「maciちゃんのブログなんだから、maciちゃんの好きなように思いのままに書いていいんだよ。」と言ってくださって、また勇気づけられました。

私も、今、ぴあのさんに、同じように言いたい気持ちです。
でも、やはり記事を削除したい。と言うお気持ちも、やっぱりよくわかるのです。

ぴあのさんのブログは、ぴあのさんのお人柄の伝わる、素敵なブログだと思います。
そして見にいらしている方々も、ぴあのさんのことをよくわかってコメントをいれていらっしゃる気がします。
だから、落ち込んだ記事を書いたことも、削除したことも、どちらも良く理解してくださると思いますよ。

それは、ぴあのさんが日ごろからの積み重ねて、丁寧にブログを書かれて、そしてコメントにも対応されてきたからだと思います。

これからも、素敵なブログを続けてくださいね。

| maci | 2010/09/13 10:38 | URL |

No title

昨日の記事は拝読していないのでわかりませんが、私はぴあのさんが書く英語学習以外の記事も大好きです。

ぴあのさんの記事は、ご家族の記事から汲み取ることのできる“素直で優しい子の育て方”や、お仕事に対する真摯な姿勢など、英語学習以外の部分でも、人生の先輩としてたくさん勉強させてもらえる部分があるからです。

これからも、あまり気負わず、ぴあのさんが書きたい事を書きたい時に記事にして下さい。これからも楽しみにしています。

| あい | 2010/09/13 12:40 | URL |

maciさん

暖かいコメントありがとうございます。
そうなんですよね~ブログ始めるときは英語学習および仕事関係のみを書く、ブログにしようと決めてたんですが、いつのまにやら日々の気持ちの中にあることをそのまま吐露する記事が多くなってきました。

もちろん、私自身のブログなんだし、自分の好きにすればいいと思いつつも特にネガティブな記事を書いたあとは、「これって慰めて欲しくて書いてるの?」「共感して欲しくて書いてるの~」と、なんだかそんな自分が姑息に感じてもみたり。。

別にいつもポジティブな記事ばかりじゃなくてもいいとは思っているのですが、どこか自分で勝手に責任感(?)のようなことも感じていて、それも去年の7月にTOEIC800超えたぐらいから訪問してくれる方の数が増えてきたこともあって、「私の記事ってせっかく来てくれる方にとって役に立ってるのだろうか?」

なんて思えてもきたり。
もちろん、そんなことを考えたり相手(読んでくれる人に)合わせて記事を書くなんてことは必要ないのにね。でも、そんな風に思ってしまう自分がやはりいるのです。

もともとブログは複数持ってるのでこの際、やはり(ある程度)きちんとすみ分けをせねばと思った次第です。暖かいコメントにとても励まされました。ありがとうございます。

| ぴあの | 2010/09/14 10:26 | URL | ≫ EDIT

あいさん

ブログ開設当初から来て頂いているあいさんにそんな風に言ってもらえて嬉しいです。

そうですよね、気負わずに続けていかないといけませんよね。今後はなるべく英語関係中心にしつつ、その都度、書きたいことをちょっとセレクトして続けていこうと思います。

ところで、あいさん、日曜日はTOEIC受験お疲れ様でした!今回はリーディング特にパート7がとても難しかったようですね。私も11月受験予定ですが、ここんところTOEICがどんどん難化しているようで、正直、受けるのが怖いですぅ。

| ぴあの | 2010/09/14 10:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT