||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1000時間クエスト参加表明

ranさんの「1000時間クエスト」に参加させて頂くことにしました。
以前から気になっていたのですが、
英検1級チャレンジを決めた今がいいタイミングだと思いました。

1枚のシートに10分刻みで学習時間を記録していきます。
シートがいっぱいになると100時間達成です。
100時間ごとにバナーの色も変わっていくようです。

シートが枚数を重ねるにつれきっと見えてくる景色も
ちがってくるんだろうなあと思います。

今日からまずは100時間、そして200、300と
こつこつと階段を上っていきたいと思います。

まずスタート時のバナーは↓です。
プロフィール欄にも貼りましたので私の進捗状況、
みなさんも監視していたくださいね。

150_40_start.gif

関連記事

| 学習記録 | 2010-07-24 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいです、ぴあのさんの挑戦していく姿勢(*^^*)!
1000時間、途方もなく感じますが、何しろやらなければ始まらない。夏休みだ、時間が取れないとか何だとか言ってられないですね。
先日、BOOK・OFFで公式問題集3が約半額で出ていたので、(4しか持っていなかったので)思わず買ってしまいました。これはきっとダラダラしていないでやれってこと…。
ぴあのさんの記事にも、この巡り合わせにも、私もやらなくちゃ、と思いました。

| Kary | 2010/07/24 19:53 | URL |

karyさん

おはようございます。
実は・・・昨日は1000時間表明しただけで、やろうやろうと思いながら1週間の疲れが出たのか、体がいうことを聞かず・・何もしないままで1日が終わってしまいました(汗)

ま、たまにはこんな日があってもいいかと思いつつも、初日なのになあ・・・と
一応は机にも向かったし、本のページも開いたのに頭に全然入ってこないので思い切って何もしないことに決めました。

公式3、買われたのですね!もちろん公式4が今のTOEICに一番近いと思うけど、個人的には公式3からスタートするのがいいと思っています。私も一番やりこんだ問題集が公式3なので思い入れもあります。半額で買えてよかったですね(*^_^*)

| ぴあの | 2010/07/25 07:30 | URL | ≫ EDIT

No title

ぴあのさん、こんにちは。
体調のほうはいかがですか?無理なさらずに、しっかり休まれてくださいね。
私のほうも、やっと解放され、昨日は同僚たちと旅行へいってきました。現実を忘れ少しリフレッシュできたように思います。
1000時間クエスト、なかなか取り組みがいがありそう、というより小目標をクリアして大目標を達成していく感じでいいですね。
私もチャレンジしてみようかと思います。
ぴあのさんからいただいたコメントのお返事にあったように1日1時間勉強していけばTOEIC800いけるかも、と淡い期待を抱いています。目標とする目安ができたので、少しずつ指針が固まりつつあるというか・・・。
自分なりに考えてみますね。
ぴあのさんを目標にがんばります。

| ぽきぽき | 2010/07/25 10:55 | URL |

ぽきぽきさん

結局、この週末は英語学習休んでしまいました。ただ、自分でも驚いたのですが、ハワイ旅行のホテル探しで各ホテルの口コミレビューを読んでいたときに、英語でのレビューがあり、それが何のストレスも感じず読むことでき、ちょっというかかなり嬉しく感じました。

数年前もやはり旅手配で英文のホテルレビューを読んだときはなかなか理解できずプリントアウトして辞書も使ってだったのですが、今日は、PC画面のみで読んでもスッと理解できました(^◇^)で、一気にサクサクとホテルの予約しちゃいました♪

ぽきぽきさんのもともとの英語力と前回の経験をもってすれば11月で800点は難なくクリアーされると思いますよ。先日のメールへのお返事にはTOEICもいいけど、一緒に英検1級目指さない?的な惑わすことを書いてしまいちょっと気になっていましたが、ぽきぽきさんは初志貫徹で11月TOEIC800を目標にされているようで安心しました。

私も11月TOEIC受験予定ですので、一緒にがんばりましょう!

| ぴあの | 2010/07/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/26 05:56 | |

No title

ぴあのさん、こんにちは

主催者のranです。コメントが遅くなりました。
参加表明ありがとうございます。

ボチボチ気軽に参加していただければ良いと思います。
まずは一枚シートを塗りつぶしてもらえると
使えるか使えないか判断していただけると思います。

結構、色塗りが楽しいという好評も頂いているので
継続の足しになってくれたらと思います。
あと、英検一級!共に頑張りましょう!

| ran | 2010/07/26 08:03 | URL |

鍵コメさん

おはようございます。
鍵コメさんが丁寧に2通くださったメールがすごく嬉しくて、超大作メールを1週間ぐらい前に送っていましたが、届いていなかったのですね。yahooはときどき気まぐれで迷惑フォルダに振り分けられることがあるので、(私も時々友達からのメールが迷惑フォルダに入っていたりして驚くことがあります)もしかしたら迷惑フォルダで削除されちゃったのかもしれませんね。

今ほど、念のため2つのアドレスから再送してみましたのでご確認くださいね!同じ19日に他の人に送ったメールでやはりお返事がないメールが数通あるので、もしかしたら何かの不具合で19日に送ったメールは全部行方不明になっているのかもしれません。。

| ぴあの | 2010/07/26 08:16 | URL | ≫ EDIT

ranさん

おはようございます!
コメントありがとうございます。嬉しいです。

お友達のペンギン太郎さんが去年の9月に参加表明されて以来ずっと気になっていた企画でした。今回、何とか準1級がとれ、1級を目指そうと決意したのでこのタイミングでぜひ参加させて頂きたいと思いました。

英語学習は孤独なのでこうした企画は仲間意識も芽生え、動機づけもできとてもいい企画だと思います。参加させて頂いたことに感謝してがんばりたいと思います!わざわざこちらまで来て頂きありがとうございました。

| ぴあの | 2010/07/26 08:20 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT