||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1級チャンレジ開始!

ずっとずっと模索してました。
次の目標どうしようと。。
TOEIC900?英検1級?はたまた通訳ガイド?とか。

でも、決めました。
思い切って言っちゃいます!

私、ぴあのはTOEIC900と英検1級両方取りにいきます!!

もちろん、そんな甘いものではないことは重々わかっています。
私なりのプランです↓


◆11月TOEIC受験
一気に900とれればいいのですが(もちろん狙いますが)
久しぶりなので現状維持850前後でもよしとします。

◆来年1月TOEIC受験
ここで900オーバー狙います!

◆来年6月英検1級受験開始
いよいよ英検1級チャレンジの土俵に乗ります


英検1級の受験自体は来年6月開始の予定ですが
英検学習は今日から始めます。
今日、さっそく、↓買ってきました。

出る順で最短合格!英検1級 単熟語出る順で最短合格!英検1級 単熟語
日本アイアール 編

ジャパンタイムズ 2008-10-20
売り上げランキング : 47063
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大学内の生協でこの本買った時、
「1級」というタイトルを見たとき、
見慣れた紫(準1級)じゃなくオレンジのカバーを見たとき、
そしてそれを手にした時、

嬉しさがこみあげてきました。

昨日、「合格」という文字を見たときより
今日「1級」を冠する本を買った時の方が喜びは大きかったです。

TOEICをペースメーカーにしながら
英語力の土台をあげていき準1級に合格したように、

またTOEICで力をたくわえつつ
英検1級を狙っていこうと思います。

つまり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
英検1級の学習をしつつTOEIC900を狙う!

       ↓そして↓

TOEIC900を土台に英検1級に本格チャレンジ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日からこつこつと1級単語を勉強していきつつ
TOEICもやってみます。

久々に公式問題集を取り出してリスニング聞いたら
なんだか懐かしさがこみあげてきました(笑)

日々新鮮な英検学習も楽しかったけど、
TOEICはTOEICで旧友に会ったような懐かしさが。

こうなると、もう私、完全に英語学習おたく化してますね(笑)

さ~今日が記念すべき1級チャンレジのスタートの日です。
11月TOEIC受ける方、1級チャレンジをされる(されてる方)
また、それぞれの目標に向かっている方も一緒にがんばりましょう!
関連記事

| 目標・予定 | 2010-07-21 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

No title

ぴあのさん、次の目標、できましたね♪

私もこれまでは、「2級が取れたらもういい。」なんて思っていました。
でもぴあのさん初め、頑張ってる方々に出会えて、何年かけてでも、もっと上を目指してみたい♪という気持ちになることができました!

これからも引き続き、応援しています!

| maci | 2010/07/21 22:58 | URL |

合格おめでとうございます!

こんばんは!
いよいよ次の目標も決まりましたね!!
私も1級対策の本を初めて買ったときは、いよいよ来たぞーと、なんだか一つ上のグループに仲間入りしたような嬉しさを感じました。

以前ぴあのさんが書かれていたように、英検はTOEICリーディングの450点くらい…というのはかなり近いと思いました。TOEICのリーディングが時間内(少し時間が余るくらい)で答えれるようになると英検のボリュームやプレッシャーに耐えられると思います。英検とTOEICの単純比較は難しいですが、どちらもある程度のスピードと英文の処理能力が必要なので、そのあたりを鍛えられたら、どちらのスコアもぐっと上がる気がします。

今日からお互い新しいスタートですよね!
ぴあのさんの嬉しいご報告が聞けることを私も楽しみにしています!


| rinco | 2010/07/21 23:59 | URL |

おめでとうございます♪

ぴあのさんが一次に合格された時から、絶対に二次は大丈夫だと思ってました! 本当におめでとうございます。

次は1級と900を目指されるとの事。以前1級ホルダーの方から、1級の対策をしていたら、TOEICは特に対策をしなくても900以上取れたというお話を伺いました。今までTOEIC対策をしっかりされたぴあのさんですから、1級対策していれば、900も夢じゃないと思います。応援しています。頑張って下さい。

| あい | 2010/07/22 00:24 | URL |

No title

ぴあのさん、こんにちわ^^
次の目標、決まったのですね。
ぴあのさんの記事を読んでると、
1級に挑戦したくなってきます(笑)
1級用のテキストを買う時、
確かに感動しそうだなぁ。
私は準1ですら、結構嬉しかったので^^;
私も、いつかは1級チャレンジャーに!
と思ってるので、これからも色々参考にさせて下さい。
応援してます!!

| 青森子 | 2010/07/22 16:52 | URL | ≫ EDIT

maciさん

そうなんですよね~
ゴールだと思ってたどりついたら、そこが次への出発点だったりするんですよね。

私もTOEIC800はゴールの予定でしたが、そこからまたどんどん次へのコースがうまれてきました。

一緒にがんばっていきましょう!

| ぴあの | 2010/07/23 07:46 | URL | ≫ EDIT

rincoさん

1級合格おめでとうございます!!
rincoさんの言葉でイメージがつかめました!

私がrincoさんのところに書いたコメントへのお返事の「900点がとれると、気持ちの区切りもとても大きいし
ある意味TOEICに未練を残さずに1級に専念できることになりますのできっとうまくいくと思います。」という言葉もすごく納得がいきました。

実はrincoさんのプロフィールで別々に分かれてるTOEICと英検の履歴を1つにまとめて年ごとに見ていきました(ストーカーみたいですみません)そうすると07年に準1級をとられ08年は1年間TOEICに専念されて900超え、1級受験に切り替えたというプロセスがわかり、それが私の今後の方針を決める大きなきっかけになったのです!!

やはりTOEIC900、特にRで450という私のイメージ、それでよかったのですね!そしてより具体的な感じとしてはRが少し時間が余る感じですね!!よくわかりました。私はようやくRが400点にのったぐらいなのでまだ時間はかかると思いますが、方向性が決まったのでやる気がでてきました。ありがとうございます!rincoさんに続きます♪

| ぴあの | 2010/07/23 07:54 | URL | ≫ EDIT

あいさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

このブログを始めた当初からずっと見守っていてくれるあいさんにおめでとうと言ってもらってとてもうれしいです。ブログを始めたときのTOEIC750、英検2級からようやく次のステージに進めたような気がします。

さらに次のステージに進むことができたら見えてくる景色も違うような気がしています。がんばります。

| ぴあの | 2010/07/23 07:56 | URL | ≫ EDIT

青森子さん

おはようございます。
青森子さんは今日もすでに朝勉をされておられるのですよね~毎朝、毎朝、継続されてて本当にすごいと思います。

1級なんて私には無縁の世界だと思っていたのですが、もちろん今の段階ではまだまだ遠い先なのですが、それでも歩き始めることで1歩でも近づけるような気がしています。昨日から始めた語彙本でも1つでも知ってる単語が出てくると、うぉ~~!と感動してしまいます。「あ、今の私でも1級レベルの語彙で知ってるものあったんだぁ!」って(笑)なんか1級に敬意を表しながら勉強してるという感じです。青森子さんも一緒にやりましょうよ♪

| ぴあの | 2010/07/23 08:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT