||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

面接の後はパエリアランチ

英検面接を終え⇒ブログ記事UP(↓の記事)も終えたあと、
夫が「お疲れ様会&前祝い会」をやろうとお気に入りの
スペイン料理のお店にランチに連れていってくれました。

運転手するから飲んでもいいよ~と言われ、
お言葉に甘え、大好きなエビス生とシャンパン2杯頂きました♪

お昼のコースは、



タコマリネサラダ、手長エビのクリームパスタ、
魚介パエリア、デザート、コーヒー

で大変おいしく頂きました。
その後、行きつけの大型書店で偶然↓が目に入り思わず購入。

mini版瞬間英作文ドリル (アスコムmini bookシリーズ)mini版瞬間英作文ドリル (アスコムmini bookシリーズ)
森沢洋介

アスコム 2010-06-21
売り上げランキング : 19333
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱりたとえ日本人英語でもきちんとした文型での英語が
瞬間に言えないとダメだな~と今日の面接で痛感したからです。

CDはないけど無料でダウンロードできるみたいですし、
何よりコンパクトでちょこちょこやるにはよさそうです♪

家に帰るとネット友人から岩手のベアレンビールが
贈り物として届いていました♪

さっそく冷やしたので夜、楽しみにして飲みます。
って、飲んでばかりの私です(笑)
関連記事

| 教材 | 2010-07-11 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!

面接お疲れさまでした!!
迫真レポート、ドキドキしながら読まさせてもらいました。記事を読んだだけで、妄想?が膨らみ軽く緊張してきたので、今後わたしが2次試験まで進めたらものすごく緊張しそうです。。
パエリアランチ&シャンパンも試験のあとでより美味しく感じそうですね♪ぴあのさんの記事を読んで、わたしもこれからは試験の後は美味しいものを食べよう!と思いました(^。^)

瞬間英作文、本は異なりますが、わたしも取り組んでいます。多読や精読、語彙の暗記より何より疲れます。頭を使うのか、計算問題をたくさん解いたような心地よい疲労感を感じます。わたしが英作文が苦手だからだと思うのですが。。
いつかはたどり着くであろう2次試験の対策にもなるかなと地道に続けていきたいです。
ぴあのさんの面接のレポートや対策の記事もいつか参考にさせてもらいます!!

| しょう | 2010/07/12 06:40 | URL |

しょうさん

迫真レポ、臨場感たっぷりだったでしょう?(笑)
きのう、一部抜粋したものをワードにはりつけ、さくら会のめんめんにも送ったところ、みんなから、「まるで面接受けてるようでドキドキした~」という感想がよせられました。

2次についての情報や体験談ってかなりネット上でも少ないので、自分の体験が、自分だけでなくシェアできること嬉しく思います。しょうさんも次回、体験されたらぜひ記事にしてくださいね。

瞬間英作文、やっぱりこの「瞬間」という瞬発力が大事なんだな~と改めて思いました。一緒にがんばりましょうね。

| ぴあの | 2010/07/13 07:28 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT