||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3分57秒

毎週金曜日は夫の「部活」
50歳を過ぎて~というつっこみはなしなのですが、
毎週金曜日は陸上好き仲間が某所に集って合同トレーニングをします。

夫のように単なるジョギング愛好家のみならず
実業団でバリバリやっている選手も集まります。

さらにはチーム専属の監督もいて
一人ひとりの力を把握した上での練習メニューやら
走法アドバイスも頂けるそうです。

本日も梅雨の合間を縫って、夫練習に出かけ、
21時半ごろ、上機嫌で帰ってきました。

曰く、「ついに1キロ3分台で走れた!!」と。
それはそれは、少年のような表情で語るのです(笑)



でも、私にだってわかります。
1キロ3分台って、かなりすごいってこと。

思わず言いました。

「来年、箱根出れば?」と(笑)

「ははは、それは、ないよ!」と言いながらも嬉しそうな夫。
50歳も半ば近くになって1キロのタイムを上げるって
かなり大変なことだとおもいます。

夫が言うには、

「仲間がいればこそだ」と。

私、思わず、「1キロ3分台って、私で言うTOEIC900だよね?」

ま、マラソンをTOEICのスコアに置き換えるには
無理があるかもしれませんが、
50歳をすぎた夫婦がこうして純粋にお互いの成果を
喜びあえるのはかなり幸せなことだと思います。

「そういえば、明後日は選挙だよね~」と夫。
「選挙より、私の英検2次!!」と私。
「あ、そりゃそうだ~」と夫。

そっか~1キロ、3分台か~
やっぱ、心底、すごいと思います!
いい刺激をもらいました。

真剣に勉強できるのはあと明日1日のみですが、
私も彼に負けじと日曜の面接に全力投球します。
関連記事

| | 2010-07-09 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ニッコリ笑顔で

ぴあのさん、

面接が始まるまで、待機の時間が一番緊張しました。
入室のとき、気持ちよく 笑顔で挨拶できれば後は大丈夫。 うまくいきますよ。 自信を持って行って来てくださいね。 応援しています。

| まこちゃん | 2010/07/10 18:51 | URL |

まこちゃん

ホントですね~
待機時間、想像しただけで緊張しそう(ドキドキ)
でも、ここまできたらあとは笑顔と愛想のよさでめいっぱい明るくがんばってきます~
いつもありがとうございます。

| ぴあの | 2010/07/10 20:17 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT