||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どらむ帰省途中

今週の全仕事を終えたら・・
やっぱり頭の中、どらむのことでいっぱいです。

明日、友人の結婚式があるので帰省予定ですが
なんら連絡がありません。



残業で今日中に帰れないのでは?と気にしていたら
今ほどメールがあって、今JRの中で深夜1時頃こちらに
到着予定だとか。

駅には地元友人たちが皆で迎えに来て
そのまま明日の結婚式のだしもののAKB48の練習をするのだとか。

明日は10時からの結婚式⇒2次会⇒3次会
そして日曜はお昼頃の電車で帰るのだそうで
ゆっくり話はできそうにありませんが、
もういい年をした息子、彼の決めたことを尊重し
見守るだけです。

せっかくいい会社に入ったのに。。
というのは単なる親の見栄やエゴなのだと思います。
こんなご時世、今、会社を辞めてそのままフリーターになったり
ひきこもり生活になったら・・・という不安もありますが、
どらむの考えを尊重し、信じたいと思います。

今日は夫の誕生日でした。
そして新しいポジションへの内示が出た日でもありました。

今の会社、夫にとって3つめの職場です。
夫にとってはいろいろ不本意なこともたくさんあったと思いますが
時が解決してくれたこともたくさんありました。

どらむがこれからどんな人生を歩むことになるのか、
ただただ見守り陰ながら応援するのみです。
関連記事

| 息子 | 2010-06-18 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

No title

ぴあのさん、
昨日はご主人のバースディおめでとうございました。
日々黙々と仕事をしている人って尊敬します。3年ほど前からパートで週2しか仕事をしていないのに、いやだの、たいへんだの、根性がありません。
専業主婦のときには感じなかった夫への感謝も復活しました。仕事は義務ではなくて権利だと思って、どうせやるならがんばろうと思う昨今ですが、前述しましたように空回りも多いです。
さて英検2次対策ですが、たしかに結果も出てないし
ピンとこないのも無理ありませんよね。でもしばらくすると各級の合格点が発表になるはずです。すぐにモードが変わると思いますよ。
何事も学習に無駄などないので、続けてくださいね。
来月スピーチコンテストに出場するための原稿チェックを知り合いのオーストラリア人にお願いしたのですが、
容赦なく直され、一瞬シュンとなりましたが、やらなければわからなかった結果だと受け止めることにしました。これからまた清書に入ります。
応援しています。

| あかつき ちか | 2010/06/19 23:05 | URL |

あかつきちかさん

今ほど、どらむ帰って行きました。
帰りの車で少し話らしい話もできよかったです。

夫へのお祝いありがとうございます。
彼はいつも穏やかな人で仕事の愚痴らしい愚痴も全んど言わない人ですが、それでも会社では大変なこといっぱいあると思います。まじめに働いてくれて感謝です。そういえば今日は父の日ですね。

2次対策、細々とはしているのですが、英検前の勢いから比べるとがくんとペースダウンしています。今週、ボーダーの発表がでてそして金曜夕方あたりはネットで合否が閲覧できるそうなのでまたエンジンがかかってきるのではと思います。今はしばし英語に関してはのんびりタイムです。

スピーチコンテストに出場されるのですね!
その姿勢、すばらしいです。
応援しています。

| ぴあの | 2010/06/20 16:33 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT