||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月月間 15km

5月5日の日記「まずは栗から」に書いたように、
私、ジョギングを始めました。

5月は全部で8回で合計15キロ走りました。
最初は栗の木までの往復1.5キロが走れず、
途中で歩いてしまいました。

でも、2回目からは1.5キロ、ゆっくりですが
最後まで走れるようになりました。

5月の15Km走の内訳は、


1)5.5/1.5km(13:26)
2)5.7/1.5km(12:40)
3)5.9/1.5km(12:00)
4)5.15/1.5km(10:34)
5)5.22/ 3km(23:17)
6)5.28/ 3km(22:52)
7)5.29/1.5km(11:06)
8)5.30/1.5km(11:15)

ジョギングとはいってもゆっくりゆっくり、
1キロを7分半から8分位のベースですが、
それでも走ったあとの爽快感のようなものがあります。

1~3月で苦労して3キロ痩せたのが
4月にいっきに元に戻ってしまっていました。

食べるのが大好きだし、夫との晩酌もやめることはできないので
だったら運動で・・ということで5月から運動量を増やしたのです。

5月はジムへも10回行きました!

今日は月に一度の計測日だったのですが、
体重と体脂肪が減り、筋肉量が増えていました!
体年齢も1歳若くなっていました。

英語学習、エクササイズ、ダイエットってどこか似ていますよね。
これからもコツコツと続けたいと思います。

6月に入っても、2.2キロ、3キロと走り、
今日も夕方走る予定です。

ゆっくりでもいい、少ない距離でもいい
続けることで少しずつ距離を伸ばしていくことができたらと思っています。
関連記事

| エクササイズ | 2010-06-05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ジムも英検も応援してます!

こんばんは!
コメントを書くのは久しぶりですが、いつも楽しく記事を拝見しています^^

私も最近ジム通いを始めたり、「韓国語能力検定」の受験を考えていたりしているので、ぴあのさんの記事を読んで励みになったり共感したりしています。

ダイエットと語学勉強、本当に共通点が多いですよね。
続けることで絶対に結果はついてくると信じてますv-91

私は毎日会社終わって家に帰って、ご飯食べたらジムに行くのが毎日の習慣になりました。
最近はスタジオにハマっていて、ダンスやヨガなど体験して新しい世界を広げています~。
彼氏との2人暮らしなので、2人でジム行って大浴場に入る方が家風呂よりお得という理由もあります(笑)

ちなみに、最近流行りの生姜紅茶(生姜+紅茶+黒砂糖)を飲んでからジムに行くと、身体のあたたまり方や汗のかき方が違って気持ちいいですよ~。
ただし、トイレに行く回数が格段に多くなるので英検前は要注意ですっ。

英検受験、応援しています!!
最後になりましたが、息子さんの誕生日おめでとうございます。
ご主人と息子さんのめーるのやりとりに気持ちがほっこりしました。
いくつになっても、誕生日を祝ってくれる人がいるのは幸せだな~と思います。

| ぷっく姫 | 2010/06/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

ぷっく姫さん

わ~お久しぶりです!
お元気そうで何よりです~
コメント、嬉しいです!

なんと、ぷっく姫さんもジム通いされてたんですね~。聞くところによると最近のジムはお風呂もすごく充実していてお得感満載のようですよね~
同じ勉強会のA先生も毎晩、ジムにお風呂目当てで行ってるようです。

私の通うジムは、筋トレマシーンと有酸素ボードが交互においてあるだけのお手軽なカー@スなんですよ~
予約もいらず女性だけで入ってから出るまでが30分というお手軽さが気に入っています。

生姜紅茶のこと、知りませんでした~
私はいつもワークアウトの時に500ミリの水を持参して30分の間に飲みきるようにしているのですが、今度からは出かける前にまず生姜紅茶飲んでから水持参にしようかな~トイレの回数も×2になりそうだけど(笑)

息子へのお祝いどうもありがとう~
いい年した息子にいまさらメールもどうかな?と思ったのですが、1年に1回のことだし、私が親になった記念日でもあるしと思いメールしました。
返信メールにほろってきたりして、メールしてよかったな~と思いました。

| ぴあの | 2010/06/06 08:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT