||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くるま

なんと突然思いついてこの週末、新車を購入予定です。
今乗っているのはワンボックスタイプの7~8人乗りの車です。

どらむのサッカーの遠征や試合に行くのに
何人も乗せての送迎をするのに大活躍でした。

また二人の子供たちの巣立ちのとき、
お布団や家財道具をいっぱい詰め込んで
地元からそれぞれの新しい住む町へと行きました。

思い出がいっぱいつまっている車です。
なんだか家族の一員のような車です。

まだまだエンジンもしっかりしていて乗れそうなのですが、
もう13年目に入り、秋には車検、タイヤもそろそろ変える必要もあります。
だったらエコ減税があるうちにということになったのです。


10月で丸13年なのであと少しの所で25万もらえたのにぃぃぃ
という悔しさはありますが、ま、しかたないです。

で、今、考えているのは、
トヨタのヴィツかホンダのフィットかマツダのデミオ
という感じです。

もう一台我が家には軽自動車がありますが、
メインの車もそう大きい車は必要がありません。

家族4人や子供たちの部活の送迎などで
車の定員いっぱい乗っていたなんて時代はもうなくて、
乗るのは私ひとりか、せいぜい夫と二人です。

ほんのたま~に、子供たちが帰省してきたときは
3人、4人ということもありますが、
そんなの年に数回です(寂)。

だったらコンパクトで燃費のいい車の方がいいですね~。
今は軽でもいい車がたくさんあるけど、
やっぱり2台とも軽というのもね~。

ということで、やっぱり1300前後位かな?と思っています。
なんか家族形態とともに車も変わってくるんだな~と
ちょっとしみじみしています。

毎週金曜は、講師仲間がみんな午前で授業が終わるため
一緒に大学近くへランチに出かけます。

いつもはお弁当か学食なのですが、
金曜は1週間の仕事からの開放感でいっぱいなので
みんなで外へランチに出かけてまた大学に戻って
来週の準備をするというのが最近のパタンです。

先週はイタリアンカフェのワンプレートランチでした。
今日はおしゃれな古民家での懐石ランチです(*^_^*)

そして、今週末は夫ともに車の選定に
いろんなディーラーを回る予定です。

お勧めの車ってありますか?
関連記事

| つれづれ | 2010-05-28 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

オープンカーはいかがですか♪

ぴあのさん、こんにちは。

今週末購入?それはなんとも突然な(笑)
ってもう買われたとか?

車は私の専門分野でして(笑)

軽自動車をお持ちであれば、ヴィッツやフィットを買う必要は全くないと思います。無駄だと思います~

ご主人様とお二人で乗られる機会が多ければ、オープンカーなんていかがですか?
軽自動車のオープンもありますよ☆

個人的には欧州メーカーの小型オープンカーなどお似合いじゃないかなって思います♪

屋根がないだけなのに、世界がまるで変わりますよ~
風のにおいとか、葉っぱがこすれ合う音とか、春は桜の花びらが膝の上に舞い降りてきたりして。

快適で安全な空間の中で、いつもと違った方法で季節を感じることができる、素敵な乗りものです。

| アルファ | 2010/05/30 08:44 | URL |

アルファさん

おはようございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。

土日はディーラー周りに明け暮れておりました。
今回はコンパクトカーにということで、ヴィッツ、フィット、それにデミオついでにベリーサも試乗してみました。見積もりもとりました。

結果、当初の予定どおり(?)ヴィッツかフィットかで現在迷っています。

オープンカーは憧れなんですが、私は花粉症なので無理なんですぅ(笑)さっそうとオープンカーでというのはカッコイイんですけどね~

| ぴあの | 2010/06/01 07:11 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT