||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週一週間

ようやく週末を迎えました。
怒涛の1週間でした。

新学期関連が一段落しクラスも落ち着いてきたのですが、
来月には早くも中間試験があるため、
各クラス次々とその打ち合わせ会議が入ってきます。

今週、来週はB大学で授業を終えて→A大学で会議
→B大に戻って翌日の授業の準備

などという日々が続きます。
水曜には自宅教室もあるため、体力勝負です(笑)


一口に講師といってもその仕事のスタンスや
やり方にかなり違いがあり、

昨日も、ちょっとあれ~~~~~と思うことがあり、
何だか今も正直引きずってしまっています。

私が一生懸命になりすぎるから
自分に厳しいからつい他の人にも同じスタンスでと
求めすぎるのかもしれませんが・・・

それぞれ事情はあっても
プロとして仕事をしているわけだから、

子供が小さいとか・・
そんなことを言い分けにするのはどうなんだろう・・

なんて思ってしまったのは、
私がおばさんだからなのかなぁ。。

今週は、仕事に加え、

小さいときからかわいがってもらっていた伯父(父の長兄)が
亡くなり、その葬儀のあり方をめぐって驚くことがあり、
父がひどく落胆してしまったためサポートしたり、

娘が誕生日を迎え21歳になったり!!
英検準1級をついに申し込んだり!

と、いろいろ変化の多い1週間でもありました。

ようやく迎えた週末、
心穏やかにまたジムに行ったりガーデニングしたり
借りてきた本を読んだり、
もちろん英語学習をしたりと

心穏やかに過ごしたいと思います。
関連記事

| つれづれ | 2010-05-15 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT