||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかな休日

年中なにかしら心配してることがあって、友人からは

「ぴあのって悩むことが好きなんじゃない?」

なんて言われている私ですが、
この春、ここ数年来の大きな大きな心配ごとがクリアーになり、
そのほかにも2つほどあった小さな心配事もクリアされ、
今、一年に数日あるかないかの
何も心配ごとがない日々を過ごしています(*^_^*)

平日はめいっぱい仕事をして迎えた穏やか気分での週末、
たとえば今日はこんな風に過ごしています。


朝7時ごろ目がさめたけど、休日なのでまったり2度寝。
9時ごろに起きて、朝のバスタイム。

軽くネットをしてから
夫が焼いてくれたオムレツで朝食♪

夫は20キロジョギングに出かけたので、
私は英語学習(語彙中心に1時間ちょっと)した後
スポーツジムへ。

1時半ごろから夫とちょっと遅めのランチへ。
お気に入りの創作和料理のお店へ。

私は昼間っから中ジョッキー。
食事もおいしく満足、満足~

帰宅後、新聞読んだりネットしたりでのんびり。
4時ごろから2時間ほどガーデニング。

GW中に買ったお花の苗を植えたり、
花壇にハーブコーナー(ラベンダー、レモンバーム、
ワイルドストロベリー、カモミール)を作ったりで
なかなかいい感じに♪

私たちの晩御飯はいつも遅く、だいたい8時か9時ごろ。
夫がビールを飲みながら晩御飯作りを始めたので
私はこれから英語学習第二弾。

8時半ごろから二人で晩御飯(酒盛り)です!
娘や息子が帰ってくると嬉しいけど、
それはそれで結構振り回されたりもするので、
こうして穏やかな日常が返ってきてちょっとホッとしています。

英検学習は新鮮で楽しいです!
家族が元気で仕事があって趣味も充実~
なかなかいい人生だな~なんて思うそんな休日です。

そうそう、ジョギングも1キロ8分というスローペースながら
1.5キロ(栗までの往復)走れるようになりました!

これからは週に2,3回はジムで筋トレ、
それ以外の週に2、3回はスロージョギングで有酸素

そんなふうにして体力維持&ダイエット(?)も
楽しんで続けていきたいな~と思っています。
関連記事

| つれづれ | 2010-05-08 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

うらやましぃぃ

子育て真っ最中世代の私にはあこがれの生活です。
20年後くらいを目指して、子育てがんばります。

私は明日ランニングセミナーを受講して、いよいよ?やっと?
走り始めます。適度な運動は気持ちいいですね。
走るのもいいいけど、泳ぐのもリフレッシュするにはいいですよ。

| ペンギン太郎 | 2010/05/08 20:42 | URL | ≫ EDIT

理想の光景・・・

ぴあのさん、こんにちはe-454

これはもう、私の理想の休日の過ごし方です…e-420
やるべきこと(やりたいこと)を適度に取り入れつつ、楽しく過ごす。本当にすばらし~e-420

しかも、ご主人、やさしい…e-446

うう…この中で、自分もできていることは、昼にビールを飲むことぐらいかしら…e-330

私も数年後のこの生活を夢見て、頑張ります~。
まずは、運動しよ…。

| ミント | 2010/05/09 05:37 | URL |

ペンギン太郎さん

私も子育て真っ盛り時代には、まさかこんな日がくるなんて思ってもいませんでした~。

だって夫婦二人の生活になるってこと自体、想像してなかったんだもん。家族4人が当たり前って思ってて、それがずっと続くような気がしてたけど、考えてみたら子育て中って子供が大学生になるとか成人するとかって今一つピンときてなかったんだわ。

ランニングセミナーどうでしてか?
ペンギンさんのランニングの今後の進捗状況も楽しみにしてま~す。

| ぴあの | 2010/05/09 16:26 | URL | ≫ EDIT

ミントさん

実はね~GW中に夫と二人でちょっとドライブしたときに「ミントの里」というか「ミント園」みたいなネーミングのハーブ園に行ったのよ~
ミントさんのこと思い出して思わず入口の看板の写真撮りそうになったわ(笑)

ミントさんもビール好きなんですね~
いつか「お昼のビール」ご一緒したいな~
いえ、夜のビールでもいいんですけど(笑)

今日もランチに出かけたときに、夫に「今日はビール飲まないの?」と聞かれました。さすがの私でも蕎麦屋でビールは自粛しました(笑)

子育てが旬のミントさんご一家ですが、あと10年もするとかなり様変わりすると思いますよ~
子供が大きくなるのってホントあっという間ですから、今を楽しんでくださいね~

| ぴあの | 2010/05/09 16:30 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね~

毎日4歳と1歳の相手でふらふらになって、いつになったら私に自由な時間がくるの~・・と
煮詰まってしまう今日この頃ですが
ぴあのさんのブログを読んで
少し元気がでました。。。
私にも穏やかな休日、いつかは訪れることを願って明日から頑張ります(笑)。

前記事ですが、どらむさんというネーミング、goodですねv-290
うちの息子は本当に甘えん坊だからブログネーム、アマくんにでも改名しようかな~。

| なおみん | 2010/05/10 21:45 | URL |

なおみんさん

「どらむ」ってホントぴったりでしょう?
我ながらうまいネーミングだったと悦に入ってます。

そういえばうちのどらむの保育園時代のお弁当袋「みんなのたー坊」でしたよ。
なおみんさんちの記事を読んで「たー坊」の名前がでてくるとなんだかどらむの小さいころのことが思い出されて胸がきゅんとしてるんですよ(*^_^*)

4歳と1歳か~我が家の20年前ですね~
20年・・・あっという間だった気がします。
お子さんとの日々、楽しんでくださいね。

| ぴあの | 2010/05/11 16:23 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT