||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

留袖

甥っこが今日、結婚します!
夫の兄の長男です。

私が結婚したときはまだ2歳だったのが
27歳の立派な青年になって今日のよき日を迎えました。



ずっと野球やっていて甲子園にも行った子で
なかなかのイケメン君でもあります。
お勉強はちょっと苦手なのだけど(笑)
気持ちの優しい子です。

おじいちゃん&おばあちゃんが元気なうちに!ということで
今日は80歳の義父も77歳の義母もみんなで一緒にお祝いです。
3世代同居になるんですよ~

これから留袖一式持ってホテルに行き、
ヘアー&着付けをしてもらって
結婚式に参列します。

昨日から私もいろんな感傷に浸ってしまって、
きっと今日の式&披露宴では泣いちゃうと思います。

頂いているコメントのお返事、
今日の夜か明日になると思いますがよろしくです!

関連記事

| 家族 | 2010-04-24 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ぴあのさん、ご無沙汰しています。
お久しぶりです。

素敵な一日になりそうですね。
春の寿ぎは、ことのほか光が溢れていて
思い描きながら、こちらまで幸せな気持ちになりました。

参列者全員の笑顔。
花婿さんの照れ笑い。
花嫁さんの涙。
ご両親様方のウレシサミシイ微笑み。
笑い声。
お花。光。お酒^^。お料理。

ぴあのさんの留袖姿も、
きっとこの日の喜びを、おもいっきり表現していることでしょうね。

東京は久しぶりの明るい日差しが溢れています。
どうぞ、お幸せな一日をネ。

| Lucy | 2010/04/24 09:36 | URL | ≫ EDIT

Lucyさん

わ~~~お久しぶりです!!
コメント、ありがとうございます。嬉しいです。
今年は春になったというのに桜が咲いた後から寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんでしたか?
久しぶりにここでおしゃべりできてうれしいです。

甥の結婚式、私は叔母の立場で感激したり、新郎を息子におきかえて感動したり、はたまた新婦の母親の立場に自分をおいてウルウルしたりと、気持ち的にもめまぐるしい一日でした。

着なれない留袖でしたが、髪もアップにしてもらってメイクもしてもらい、着付けしてもらうと、やはり日本の伝統の和装というのは素晴らしい文化だな~と思いました。

甥たちは昨日の夜は友人100人との二次会で、今日はハワイへのハネムーンに旅立ちます。幸せいっぱいの二人に幸せのおすそ分けしてもらった気分です。

| ぴあの | 2010/04/25 11:58 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT