||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3キロダイエット成功♪

今朝おきてここにきたらカウンター50,111でした~
いつのまにやら50,000アクセスです。
いつも来てくださっている方々、ありがとうございます!

今、春休み中で時間があるので、頻繁にジムに行くようにしています。
1月、2月は週3回ペースで月12回。
3月はギックリ腰もあり最初の2週は1回ずつでしたが今週は4回!

さらには炭水化物を減らして野菜を多くとるように心がけていたら
なんと、1月からで体重が3キロ減りましたぁ!!

それも一気にではなく少しずつ少しずつという感じでのダウンです。
お酒は全然減らしてないのですからこれは嬉しいです(^^)

実は体重、人生マックス超えていたのです(汗)
母子手帳を見ると、息子を産んだときの臨月の体重越えてたし。。。
体重をもう1キロ位減らしたらジョギングも始めようかと思っています。

夫がTOEICに挑んだのですから私もちょっとは走ってみたいと。
かつて市民マラソンで3キロの部には出たことあるのですが、
いつか10キロ位まで走れるといいな~と思っています。

それにはまず体重減らさないと膝に負担きますからね。
ごちゃごちゃ考える性格も徐々に改善中で
身も心も軽くして新学期に備えたいと思います。
関連記事

| つれづれ | 2010-03-21 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

うわ~、すばらしいですねe-420見習いたいです。
私の中学時代からの親友が、夫婦そろってマラソンをやっています。走るのも、気持良さそうですよねe-454

| ミント | 2010/03/21 16:28 | URL |

鏡にします

ぴあのさん、こんばんは。
いいお話ありがとうございました。
体が重くて~なんてあきらめムードですわっていてはいけませんね。先週より全快しましたので、「泳げるようになりたい」という目標のためにジム決めをしたいと思っています。もちろんかたくなりきっている体を無理なく動かしたいものです。
来週は人に会うので、できればそれまでに一キロは減らしたいところですが、無理はしません。
 食事はぴあのさんのように炭水化物を少なめ、野菜と魚、豆中心です。物事に集中していると空腹も忘れてしまうと日野原重明先生(聖路加病院)がテレビでおっしゃっていたので、集中力も身につけたいところですが。。。
 結果が出ましたら、即お知らせしますね。

| あかつき ちか | 2010/03/21 22:54 | URL |

ミントさん

わ~ご無沙汰しています。
コメント、ありがとうございます。
ミントさんのお宅ではそろそろ春休み入りでにぎやかになってる頃でしょうか?

体重、昨夜友人宅で飲んだわりには今朝も↓していました。
やっぱり週に3回、きちんとジムに行って運動してるのがいいのかな?

夫は今月、フルマラソン、ハーフ1回ずつ走ってやっぱり気持ちよさそうです。私もまずは500メートルぐらいから始めようかな(笑)

| ぴあの | 2010/03/22 14:35 | URL | ≫ EDIT

あかつきちかさん

3キロやせて、会う人から「あれ?なんかすっきりしたんじゃない」とか「あごのあたりがシャープになった」なんて言われるようになりました。あと2キロほど落としたいんですけど、私も無理はしません。無理してやせてもリバウンドがきますものね。

私の場合は、炭水化物を減らしたことと、油をオリーブオイルに変えたこと、あとはキノコ類やワカメなんかをとるようにしています。ジムというのは、1回30分の筋トレ&有酸素の組み合わせのものです。(アメリカから入ってきたカー○スです)

ちかさんはまだ手術をされて日もそうたってないのでまずは体力をつけられてそれから徐々に無理なくされればいいと思います。

| ぴあの | 2010/03/22 14:44 | URL | ≫ EDIT

すごい!

英語もダイエットも、目標必達ですね。
ぴあのさんを見習って、今日からダイエットやるぞ!

夏までに痩せる!と私は何度新年に誓ったことでしょうか(笑)

英語が続けられるんだから、ダイエットだってできそうなはずなのに。
どうしてなんでしょうねぇ。


| ペンギン太郎 | 2010/03/23 19:32 | URL | ≫ EDIT

ペンギン太郎さん

ダイエットと言えるほどのことはしてないのですが、

・ご飯の量を減らす(お茶碗に3分の2ぐらい)
・野菜を増やす
・特にきのこ類とワカメなどを増やす
・週3でジムに行く

これだけで月に1キロ弱落ちました。最近は「ちょっと締まったんじゃない?」「痩せた?」など言われることもちょこちょこあります。といいつつも今週は温泉行ったり、娘がいたりでジムに一度もいけてないので今日こそはこれから行ってこようと思います。

英語学習もダイエットもマラソンも似ているな~と感じるこのごろです。つまりは「意思」と「継続」です(^^)

| ぴあの | 2010/03/27 09:46 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT