||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やることはやった

下の記事で今回の受験までの葛藤をぐだぐだ書いてきましたが、
今は気持ちはすっきり、さ~明日、ベストを尽くそう!と
そう心から思っています。

文法対策にと取り組んできたイクフン本のパート5文法終了しました。
実践問題やってみてまだまだ力ないな~とは感じましたが、
それはまた今後の課題とします。

この本を始めたのが2月13日、そして終了が今日3月13日。
1ヶ月で588問の問題を解きました。
全ユニット解説も読みました。
小さい文字とも格闘しつつ588問やり終えたことにまずは達成感です。

その後、


森テツ先生の単語特急やりました。

1駅1題 新TOEIC TEST単語特急
1駅1題  新TOEIC TEST単語特急
朝日新聞出版 2009-10-07
売り上げランキング : 11107

おすすめ平均 star
star本当に出た
star問題集であると同時にコンパクトな単語集でもある。
starこれはかなり良いね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱり試験直前になると完全特化学習になります。
単語特急は今回で5周目です。
今回は94問正解できました。

1周目の正解は65問だったので、かなり進歩しました。
もちろん、もう答え覚えてるものもあるけどね(笑)

あとは公式問題集のどれかでパート3のみ。
そして2周目の読解特急の残りをやりたいと思っています。

今日はこれから大学のパーティーがあります。
この1年ずっと一緒に過ごしてきた留学生たちとのお別れパーティーです。
彼らとの別れを惜しみつつ、
ともに授業がんばってきた先生方とも歓談してきたいと思います。

おっと、明日のTOEICを前にお酒は飲みすぎないようにしないと(笑)
それに日付が変わる前に帰るようにしないと。

ということで、
自分なりに「やることはやった」という気持ちで
明日のTOEICにのぞみたいと思います。

明日受験予定のみなさま、ともにベストを尽くしましょう!
関連記事

| TOEIC | 2010-03-13 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT