||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり悔しい。。

スコアを見た直後は大幅ダウンなりにいい材料を見つけ、
ポジティブに捉えていた私ですが、
時間の経過とともに悔しさがこみあげてきました。

リスニング490→400というのがあまりにも・・・
そんなに急降下するほど私、聞けてなかったのだろうか?

今の力を確かめるためにこれまで手付かずで残しておいた
リスニングボックスの第四回をやってみました。

TOEIC(R)テスト リスニングBOX
TOEIC(R)テスト リスニングBOX
ジャパンタイムズ 2008-10-04
売り上げランキング : 2735

おすすめ平均 star
star優れた教材ですが・・・
star遅い
star悪くはありませんが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



結果、8,26,24,22で素点80でスコアは450でした。

リスニングボックスこれまでの成績は

第1回模試:2009年07月 素点84 スコア460
第2回模試:2009年08月 素点78 スコア435
第3回模試:2009年11月 素点81 スコア445
第4回模試:2010年02月 素点80 スコア450

やっぱり前回の490はまぐれだったのだと思いますが、
それでも今回の400はやっぱり悔しすぎる。

英語学習ってエンドレスですね。
終わりがないですね。

スコアが伸びてるときはいいけど、
こういうダウンの時こそがふんばり時ですよね。
でも、ちょっとめげています。

勉強してなかったわけでもないのに90点もダウンなんだもの。。
ま、ぐだぐだ言ってないでアビメがきたらきちんと分析してみます。

前回の490で、あと1問で満点だ~~~
なんて天狗になっていた私。恥ずかしいです。
関連記事

| TOEICスコア | 2010-02-22 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

いろいろあってみんないい

ぴあのさん、こんばんわ。
人って百面相みたいにいろいろな顔があっていいのではないでしょうか。がんばろうという発心の瞬間があったり、思い返してみて悔しいとおもったり、みんなありだと思いますよ。とてもすなおな気持ちが書かれていますね。なかなか胸のうちを書けないものですよ~。まずはスコア表が届いてから、分析なさるのが妥当でしょうね。Tomorrow is another day! 明日は明日の風が吹く、です。

| あかつき ちか | 2010/02/22 20:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/22 21:36 | |

あかつきちかさん

◆あかつきちかさん
昨夜は夫と「2人反省会」をしました(^^)
それぞれ目指しているラインは違いますが身近にTOEICに取り組んでいる存在がいるというのは嬉しいものです。願わくば早く追いついてきて欲しいのですけどね(笑)アビメが届いたらいったい今回の何がよくて何が悪かったのかしっかりチェックしてみようと思います。

| ぴあの | 2010/02/23 13:19 | URL | ≫ EDIT

◆鍵コメさん

◆鍵コメさん
心のこもったコメントありがとうございます。
一言一言が胸にしみて涙ぐんでしまいました。
こうして「仲間」がいることは何より幸せなことだと嬉しく思っています。これからも鍵コメさんの仲間として恥ずかしくないようにがんばっていきます。ありがとうございました。

| ぴあの | 2010/02/23 13:20 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT