||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

負傷その後

ご心配を頂いた方々ありがとうございます。
おかげさまでまだ腫れや内出血はあるものの、
痛みはすっかりなくなりました。

あと数日、指の固定をしてそれからリハビリ(?)になります。



左中指を使わないタイピングも少し板についてきました。
今年に入ってからなんだか私こんなポカが多くて
自分でもちょっと情けなくなっています。

1月5日の今年初出勤の日、研究室の鍵を忘れさらに財布も忘れ、
自由に研究室に入れず、昼食時は同僚に1,000円借り・・・

また、電話も2回も間違い電話をかけたり、
しかも1回目は自宅、2回目は実家への電話です(-_-;)

そこに持ってきてこの負傷。
なんだか気持ちがいつも焦っていたり、
時間ギリギリに行動したりしているからだと反省しきりです。

私の通っているジムではいつも念頭に書初めをするのですが、
私の去年の書初めは、「SMILE」で今年は「余裕」にしました。

去年はいつも「笑顔で!」を心がけたので
今年は「心にも時間にも余裕を持つこと」を心がけたいと
思います。

TOEICも時間に余裕を持って最後の1問までできるといいのですが(笑)
関連記事

| つれづれ | 2010-01-17 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ぴあのさん、お見舞い申し上げます。大事に至らなくてよかったですね。でも指一本であっても不自由なものですから、どうぞお大事になさってください。心の余裕が必要ですね。おたがいにできる努力はいたしましょう。
 ところで生徒さん、センター試験のほうはどうだったのでしょうか。うちの大学でも受けた生徒がいるので案じております。横浜の天気はまずまずでしたが、そちらは寒波の影響などあったのではないでしょうか。いよいよ入試シーズン到来ですね。受験生の気持ちは山あり谷ありでしょうから、激励してあげてくださいね。これってTOEIC受験生も同じですよね。今月の試験、がんばってくださいね。

| あかつき ちか | 2010/01/17 18:52 | URL |

◆あかつきちかさん
いつもお気遣いありがとうございます。
だいぶ4本指でのタイピングにも慣れ、速く打てるようになってきました。

センター試験、終わりましたね。今頃みんなホッとして家で夕飯を食べているころかと思います。うちの教室生4人中3人が国立理系なので今日の理数科目の出来が合否を左右するだけに今日はかなり疲れたのではと思います。

これから自己採点、そしてリサーチ、そして出願大学の決定と大事な時期を迎えます。我が家の子供たちの時のことを思い出すと胸が痛くなります。

| ぴあの | 2010/01/17 19:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT