||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御礼申し上げます

昨夜は実家で忘年会でした。
70代の両親宅に京都から帰省した弟一家、私たち家族が集まり、
にぎやかにおいしいお料理を食べ、お酒を飲みながら
それぞれの一年を振り返りました。

娘の体調もすっかり戻り、運転手を引き受けてくれたので
私も夫も心おきなく飲むことができました。

10時半頃実家を出て、3人で「ラーメンが食べたいね~」と
地元で評判のラーメン屋さんに入り、
それから深夜2時までの大型書店に寄りました。
期せずして今年最後のTOEIC本チェックもできました(笑)

すでに日付も変わり今年もあと22時間ほどで終わろうとしています。
英語関係では今年は5回もTOEICを受けることができ、
念願の800点を超え、自分が到達するなんて夢だと思っていた
Aランクのスコアもとることができました。

一年間地道に学習を続けていると、
こんな嬉しいご褒美が得られるのだと感激しました。

ご褒美と言えば、7月TOEICの結果が出たころからか
このブログのアクセス数が増え始め、
それに伴ってコメント頂く機会も多くなりました。

私にとってこの1年の一番の成果は、
こうしてこのブログを通して英語力UPという共通の志を持つ方々との
「仲間の輪」が広がったことだと思います。

このブログを書くことで、私自身の学習法を振り返ったり
気持ちを整理したり、モチベーションを維持することができました。

来年も今年同様、気持ちを途切れさせることなく
さらなるステージを目指してがんばりたいと思います。

今年一年ありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをお願いします。
関連記事

| つれづれ | 2009-12-31 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ぴあのさん、今年も1年ありがとうございました。ぴあのさんには、どれだけ励まされ、やる気を頂けたことか…。本当に感謝してます。

そしてぴあのさんにとって、今年はTOEICでの努力が実を結んだ年でしたね。ぴあのさんの事ですから、来年も頑張って、900超えもあっさり達成されてしまうのでしょうv-410

来年もお互い目標に向かって頑張りましょう。お嬢さんも、元気になられて良かったですね。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

| あい | 2009/12/31 02:01 | URL |

◆あいさん
こちらこそ、今年もいいお付き合いをさせていただきました。あいさんにとっても今年はスクール通いを始められ、夢に向かって大きな1歩を歩みだした年でしたね。きっとスクールでは自分ひとりでの学習では得られないことがいっぱい学べ、志を同じくするお仲間同士からも刺激が得られていることでしょうね。

今年はあいさんはまず3月TOEICですね?お互い次のステージ目指してがんばりましょう。来年もどうぞよろしくお願いします。

| ぴあの | 2009/12/31 09:35 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさん、今年はありがとうございました。

このブログを通して色々な気付きや刺激をいただくことができました。ぴあのさんとご主人、そして息子さんと娘さんの日々を覗かせていただき、英語とマラソンはもちろんのこと、物事の考え方や人生の生き方に至るまで、多岐に渡り勉強させていただきました。偶然とは言え、このブログに出会えたことに感謝しています。

2010年は娘さんのアメリカ留学もありますね。来年もブログの更新を楽しみにしています。引き続き、否、今まで以上に、よろしくお願いします。

ご家族揃って、良いお年を!

| 渥美クライマックス | 2009/12/31 14:15 | URL | ≫ EDIT

◆渥美クライマックスさん
素敵なコメントありがとうございました。私の方こそ渥美さんと知り合えたことで、いろいろな勉強や気づきをさせて頂きました。特に息子という立場からご両親への思い、また兄として妹さん(ご夫妻)への思いなど、端麗で簡潔な文章の行間からいつも暖かいものが感じられました。ブログというバーチャルな世界ではありますが、こういう心の琴線にふれる思いが得られること感謝です。

来年は娘の留学があるので、私も何かの機会にかこつけての渡米を企てたいと思っています。娘の派遣大学がどこになるかわかりませんが、チャンスがあればぜひアメリカでお目にかかりたいと思っています。

渥美さんにとって2010年、ご家族でアメリカで迎えるお正月は今までのものと違った感慨があるのではないでしょうか。どうぞよいお年をお迎えください。

| ぴあの | 2009/12/31 17:46 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT