||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すがすがしい気分の朝です

いよいよ今年最後のTOEICの朝を迎えました。
なんだかすがすがしい気持ちです。
秋晴れでお天気もよく、気持ちもさわやかです。

昨日は久しぶりにこのブログのテンプレートを変えてみようと
あれこれいくつかアップしては消し、またアップしては変更しと
コロコロ変えていました。

今朝になって、以前から見つけて登録しておいた
このテンプレートを思い出し変更してみました。
うん、やっぱりこれがしっくりきます!

私にとってこのブログはみんなで楽しくおしゃべりする
カフェのような存在でありたいので
どうしてもこんな感じのテンプレートに目がいきます。
あと、文字の大きさも私たちの「お年頃」にはちょうどいいし(笑)

今回のTOEIC、不思議と気負いがありません。
7月で800点取ったということも大きいのかもしれませんが、
最近、自分でも少なくとも1年前に比べ力がついてきたなあと
実感できるからです。

そんなことを自分で思えたのは初めてです。
以前などパート5はただあてずっぽうで選んでいましたが、
最近では確信持って選べる問題がかなり増えてきました。

もちろんいいスコアは欲しいし、今日も全力を出し切ってがんばりますが、
なんだか、それより、昨日仕上げの勉強をしていたときに自分で感じた

「私、この一年、よくがんばったな~
この一年で格段に力がついたな~」

そう思えたことがとても嬉しいのです。
そして、

「やっぱりTOEICが好きだな」

と思えたことも嬉しいのです。
今回の受験は申し込みもギリギリまで迷ったし、
実は先週末から鼻かぜでくしゃみの連発だったり、
水曜の会議で隣にいた上司が木曜になってインフルの疑いが出たりで
一時は今回の受験を見送ることも考えていました。

でも、幸い私の体調も回復してきましたし、
上司の先生も昨日になってインフルではなかったようだという話でしたので
安心しました。

こうししたたった1回の受験ですら
受験者本人にとってはいろいろな迷いや葛藤があります。
それだけに、「受け続けること」それ自体に非常に価値があると思います。

今年、5回も受験できることに感謝し、
今日はベストを尽くしてこようと思います。

今日いっしょに受ける方、がんばりましょうね!
今日は受験されない方もまた次の機会にできればご一緒しましょうね。

今日の受験会場はさくら会3人それぞれバラバラなので、
まず受験後は私とすぐ近くで受験のMさんとで落ち合ってお茶(&ケーキ)
そしてその後、Aさんも合流し、おでん屋さんへ移動して打ち上げです。

楽しみです♪

関連記事

| TOEIC | 2009-11-29 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT