||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンチ

娘のことでは暖かいコメントの数々ありがとうございました。
これまで「受かった~~」という言葉とは無縁(>_<)の子で、

「受かったぁ~~~~」

「初めて掲示板に自分の番号と名前を見た!!」

というあの弾むような声、本当に嬉しかった私です。

で、はじけすぎたのか・・・

娘の声、

出なくなってしまいました・・・

ここ1週間ほどずっと喉が痛かったようで
そういえば電話の声もガラガラ声のときもありました。

水曜は娘にとっては重要な日で、

ファイナルプレゼン
ファイナルエッセイ(1200ワード)の締め切り
交換留学選考の1次発表

さらには、



初めてのお給料日♪(バイト)
ということで朝からテンションが高かった模様です。

2週間必死で取り組んだファイナルエッセイを提出し、
13時発表の留学選考の結果で嬉しくて叫び、
13時半からのプレゼン15分を乗り切り、
夜のバイトで「いらっしゃいませ~」と声を出し続け
夜はめずらしく兄(私の息子)からの電話で15分おしゃべり

した結果、

昨日の朝、ささやくような声で

「母さん・・・声でない・・・どうしよう」

と電話がかかってきました。

困ったね~面接土曜だしね~
この時期、病院行くのも怖いしね~
薬局で喉のスプレーとか、喉によさそうなもの買ってきたら?
どうしても声でなかったら面接時にマイク使わせてもらえるように
ちょっとお願いしてみたら?

なんて話をして電話を切りました。
大学で講義したあと、ちょうど大学内の医務室を通りかかったので
医務室の先生に娘のこと、相談してみました。

すると、「おそらく急性の咽頭炎だと思うからやはり耳鼻科に行って
消炎剤を飲んだほうがいい」とのお話でした。

ちょうど、娘も大学の医務室に相談に行き、やはり同じことを言われ、
親切にも大学近くの耳鼻科を紹介して頂いたということで
娘、ひとりで耳鼻科へと行ってきたそうです。

私・・・笑われそうですが・・・かなり過保護なママで・・
高校まで初診のときは必ず同行していました。
さらに、ドクターが娘に質問してるのに、
われ先にと質問に答えたり。。。。

ですので、娘が「ひとり」で病院に行く・・・というだけで
ドキドキです。もう20歳にもなる娘なのにね。
留学するんだったら本当に海外でひとりで何でもしなくちゃいけないのにね。

病院から帰って、娘が「声出せないからskypeでチャットしよう」と言ってきました。
それは名案!!とさっそくPCに向かいskypeで20分ほどチャットしました。
海外に行ったらこうしてチャットだけじゃなくて、ウエブカメラもマイクもあるから
テレビ電話が無料でできるんだ!と改めて文明に感謝(笑)

耳鼻科では鼻からカメラを入れて声帯を診てもらったようです。
声帯に炎症がかなりあって、白く水ぶくれのようになっていたそうです。
よくきくお薬を頂いて帰ってきたそうです。

いくらだった?

3000円。
そしてお薬が850円。

そう、高かったね~

大丈夫!1万円ぐらいかかるかと思って持って行ったし。
それに昨日バイトで給料もらったから!
病院に行ってよかった♪

そうだね~
喉が痛いときは生姜をすりおろしておみそ汁とかに入れて飲むといいよ~

うん、そう思って、うどん、しょうが、おろし器買ってきた♪

と、チャットは続きます。
近くにいれば何でもしてやれるのに・・・
いかん、いかん(笑)すぐに過保護が顔を出します(汗)

面接は明日の朝です。
それまでに声が少しでも出るようになりますように!!

そうそう、昨日は娘はディスカッションクラスだったそうです。
で、娘が声でないからささやくような声で発言すると、
同じグループの子たちもつられてみんなひそひそ声になり(笑)
娘たちのグループだけまるで秘密会議のように
ひそひそ声ディスカッションになっていたそうです。

さ、私もそろそろしたくして大学に行ってきます。

関連記事

| 娘のカレッジライフ | 2009-11-27 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT