||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり緑本はいい!

相変わらず試行錯誤の繰り返しで学習を続ける私。
ここにきて、だいぶ教材が絞れてきました。

語彙はやっぱりデルボです!
とにかくデルボに始まりデルボに終わるという感じです。
やる気のない日もこれだけはやれます。

文法は、やっぱり緑本です!
昨日から再び、↓を始めました。

1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)

祥伝社 2007-10-11
売り上げランキング : 4188

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実にしっくりきます。肌になじむという感じ?
って、ちょっと表現、変ですが。
やっぱりパート5(パート6)対策は私的には
中村先生の緑本シリーズがいちばんしっくりきます。

だいたい他の緑本(パワーアップ編のみまだ持っていない)は、
3周ぐらいまわしていて、この新TOEIC Testのみ1周しかしていなかったので
まずこれを2周ぐらいしてから、11月本番前に千本ノック2をする予定です。
なぜなら緑本シリーズの中で一番新しく、今の傾向が含まれているからです。

考えてみると、春先から7月TOEICまでは
ずっとデルボと緑本でした。それでベストスコアを叩きだしました。
もちろん他にもいい教材はたくさんあるけれど、
やっぱり自分にとって使い勝手がいい教材というはあります。

これからの3週間、デルボ、緑本、公式問題集の3点セットでいきます!
私の「3点セット」ってしょちゅう中身が変わってるのでは?
という突っ込みはなしでお願いします(笑)

あ、語彙だけは強化月間なので、さらに「単語特急」と「ターゲット」も
並行してやりますよ~。


関連記事

| 教材 | 2009-11-09 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT