||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「単語特急」1周目終了

10月29日に始めた単語特急の1周目が終了しました。
所要日数は7日間で、昨日から2周目に突入しています。

1章から8章までの全100問中、正解は65問でした。
また解答目標タイムをクリアできたのは、
5章(副詞)、6章(前置詞、接続詞)、7章(実力テスト)のみです。

春先からのデルボで結構語彙対策をしてきたつもりですが、
正解率がまだ65%ということは、まだまだ基礎力が不足しているのですね。

でも、反対に言えば、語彙をもっと強化すれば、
読解もリスニングもまだ伸びる余地があるということでもあります。

しっかし、やってもやってもまだまだ先は長いですぅ。


ところで私、今日は職場でインフルエンザの予防接種をしました。
ちょうどその直後、娘から電話があったので、

「今、母さんね~インフルエンザの注射したんだ~」

と言うと、新型インフルエンザの方かと勘違いした娘が、

「え?もうできたの?あれってなかなか順番こないんでしょ?
あっ、母さんって・・・・もしかして妊婦なの?!」

って・・・・

んなわけないだろうが(笑)

関連記事

| 学習記録 | 2009-11-05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。頑張ってますね!
いつも色んな教材の紹介有難うございます☆
ぴあのさんの教材の紹介や学習記録がとっても楽しみです。
そして私も欲しくなってしまって本屋さんで立ち読み(^^)
今もってるのを消化するまで何とか増やさない様にと我慢しています、
・・が、将来買う時の参考にさせて頂こうと思ってます。
続けて特急シリーズ他、頑張って下さいね♪

| Alice | 2009/11/08 13:19 | URL | ≫ EDIT

Aliceさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
11月TOEICまであと3週間となりましたね。Aliceさんの学習、順調ですか?私は教材を増やしたせいか、あいかわらず試行錯誤の連続での学習です。今日になって、文法関係はやっぱり中村先生の緑本がやりやすいな~とまた緑本に戻ったりもしています。本当に教材って買わないでおこう、増やさないでおこうと思いながらもついつい新しいもので評判がいいとすぐに買ってしまいます。ぐっと思いとどまったAliceさんはえらいです!「教材紹介や学習記録が楽しみ」なんて言われると更新の励みになります!ありがとうございます!!

| ぴあの | 2009/11/08 14:20 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT