||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リスニングボックス テスト3

試験月に入ったので久しぶりにリスニングを通してやりました。
以前買ったリスニングボックスのテスト3です。

TOEIC(R)テスト リスニングBOXTOEIC(R)テスト リスニングBOX

ジャパンタイムズ 2008-10-04
売り上げランキング : 1358

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これまでテスト1、2、3とやって結果は↓です。

テスト1(7月 6日実施) 素点84(9,29,23,23) スコア460
テスト2(8月30日実施) 素点78(7,27,22,22) スコア435
テスト3(11月1日実施) 素点81(8,23,27,23)スコア445



う~ん、安定しているといえば安定しているけど
伸び悩んでいるといえば伸び悩んでいるという感じです。

最近、パート3が聞けるようになったような気がします。
それに対してパート1や2で結構落とすようになってきています。

この450前後からリスニングを満点に持っていくのと
リーディングを今の300後半から400ラインに持っていくのとでは
どちらの方が先決なのでしょうね。

ともかく今の私にはまず語彙!語彙!語彙!です。
語彙さえできれば、リスニングもリーディングも底上げができると信じています。

がんばれ~自分。
でも、正直、こういう生活、ちょっと疲れてきたかも。。


関連記事

| 教材 | 2009-11-01 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/04 18:46 | |

鍵コメさま

コメント、ありがとうございます。モチベーションに波があり、なかなか6月、7月のような自分を追い込んだ学習ができずにいますが、それでも細切れ時間を使ってなんとか日々学習を継続しています。単語特急は今日で1周目が終わりました。いい教材ですよね~続けて何周もしてあの本に出ている語彙はしっかり覚えてしまいたいと思います。

TOEICはしばらく受験されないのですね。私自身も11月を最後にちょっと受験間隔をおいてみようかと思いつつもここまでくると離れることにも勇気が必要で今ひとつ踏ん切りがつきません。特化学習ではない学習もしたいのですが、受験がなくなると学習そのものの継続ができるかも心配で・・・

11月の声を聞くと、もう今年も終わり~という感じですが、なるほど!おっしゃるとおりまだ2009年の6分の1が残されているのですね!いいことを教えて頂きました。6分の1の期間を大切にして今年の学習をしっかり締めくくり来年につなげたいと思います。お忙しい中、コメントありがとうございました。

| ぴあの | 2009/11/04 19:07 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT