||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名刺

私の手元に一枚の名刺があります。
手帳にはさんであるのですが、
時折、それを見てにやついている怪しい私です。

その名刺、



実は息子の名刺なのです。
先日の帰省の際、

「オレの名刺あげようか?」と言われ、
夫、私、それぞれ1枚ずつもらいました。
実家に寄ったときには、じいちゃん、ばあちゃんも。

息子が名刺を持つ日がくるなんて・・・

「裏は英語だから」

みると、確かに名刺の裏面には英語バージョンが。
私の両親もおそらく毎日のように名刺を眺めていることでしょう。

帰省の際、スーツを新調したのですが、
その真新しいスーツを着るとき、

「おっと、社章も付け替えないと~」
「これ、オレの会社の社章」

と見せてくれました。

名刺に社章、

息子も本当に社会人になったんだな~と思った瞬間でした。


関連記事

| 息子 | 2009-10-29 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

素敵なお話

立派に成長されたお姿に、ぴあのさんを始め
ご家族の皆さまの喜びもひとしおだったことだと思います。
そしてご家族思いの息子さん、本当に素敵ですね。

私の姉が新卒で就職して名刺をくれたときも
私の母はとても感慨深い様子でした。
忘れられない一枚となっていると思います。

私の息子が就職するのはあと20年後ですが
その時のためにいま、がんばろう~という気持ちになれました。
ありがとうございますm(_)m

| なおみん | 2009/11/02 21:52 | URL |

なおみんさん

暖かいコメントありがとうございます。
去年の今頃、内定はもらっているもののまだ卒論は手付かずでその他に卒業に必要な単位が残り10単位もあり・・本当に卒業できるのか?卒業できなければ内定は取消されるし、留年となればこの大不況、就職先は見つかるのか?と半年間やきもきしただけに、無事就職し、社会人となった息子を見て安心しました。

小さい頃は私がちょっとトイレに行ってる間も姿が見えないと言って泣き、ここだけの話、小学校6年までひとりで2階に行くのも怖がっていた息子です。それが今やいっぱしに彼女もいて、通勤電車に揺られて毎日出勤してるのですから、親としては本当に感慨深いものもあります。

ターボー君、ミーちゃんとまだまだかわいい盛りのお子さんたちもあと5年、10年、20年とこの先、どんどん成長していくのが本当に楽しみですね!その頃はなおみんさんも翻訳者としてのキャリアをしっかり築き幅広くプロとして活躍されていることでしょうね。子育てしながら自分のキャリアを育てるって素敵ですよね♪

| ぴあの | 2009/11/03 18:21 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT