||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電子辞書&デジカメ購入

前々から電機店で欲しい物が3つありました。
電子辞書、デジカメ、iPODです。
夫から誕生日に好きなの買ってあげるよ~と言われてもいたし、
定額給付金も使わずにいたのでそれで買うのも可能でした。

でも、根が貧乏性の私、やっぱり買えずにいました。
理由は、電子辞書もデジカメも今のが壊れていないから。
そしてiPODはトークマスター2で代用しようと思えばできるから。

今日は友人とランチした後、電機屋へ行ってみました。


いつも行く電機屋にはもう何年も前から仲良しの店員さんがいて、
その人の言うことなら何でも信頼できます。

先週、「15,000円以下で買えるデジカメないですか~?」
とフラッと行ったときに値段的には安くても手ぶれ補正がなかったり
液晶が小さかったりでお勧めできるものはないと言われました。
イチオシの機種は19,800円のものでした。

それが、なんと今日は大特価で1日5台限りで14,800円になっていました!

カシオ計算機 カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z270GY グレー EX-Z270GYカシオ計算機 カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z270GY グレー EX-Z270GY

カシオ 2009-04-17
売り上げランキング : 18877

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さらに交渉して2GBのSDカードもつけてもらいました!
今までのものはもう4,5年使っていてディスプレイも小さかったのですが
このカメラなら大満足です。ケースも無料でつけてもらいました。

次は電子辞書です。
今使っているものはもう10年近く前のもので一番の不満は英英辞書が
ついていないことでした。

昨日、両親にもらった2万円で自分にとって記念になるものを買いたいと思い、
それにはやっぱり自分の仕事にも勉強にも使える
電子辞書がふさわしいように思いました。

店員さんに、「2万円以下で買えるものある?」と聞くと、
なんと、価格コムでも一番人気で前々から目に付けていたのが
24,800⇒19,800円になっていました。

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-SF6300GD シャンパンゴールド 音声対応 110コンテンツ 多辞書総合モデル クイックパレット付き5.3型(横117.0×縦66.1mm)タッチパネル搭載CASIO Ex-word 電子辞書 XD-SF6300GD シャンパンゴールド 音声対応 110コンテンツ 多辞書総合モデル クイックパレット付き5.3型(横117.0×縦66.1mm)タッチパネル搭載

カシオ 2009-06-19
売り上げランキング : 2568

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


仕事に必要な国語系は↓が入っています。

広辞苑
明鏡国語辞典
全訳古語辞典
新漢語林
現代カタカナ語辞典
NHK日本語発音アクセント辞典
使い方の分かる類語例解辞典

英語関係は、↓です。

オックスフォード現代英英辞典
ジーニアス英和辞典
英語類語辞典
プログレッシブ和英中辞典
カタカナで引くスペリング辞典


それに、何と!!
英検のPass単4級、3級、2級、準2級
新TOEICハイパー模試
新TOEIC 英単語マスタリー2000
キクタン2000、4000、8000

さらには、ネイティブ音声の英語名演説集まで!
リンカーン、ケネディーなどの演説、シェークスピアの名セリフ
そして、あのオバマ大統領の勝利宣言は本人肉声です。

それでも迷いました。
いっきにデジカメ&電子辞書なんて贅沢じゃなかろうか?と。
でも、今日の私はいつもの優柔不断なぴあのではなく
「おとな買いのぴあの」でした!

勢いで買っちゃいました。
サービスで5年保証を無料でつけてもらい、
「日本文学100作品」と「受験生応援コンテンツ」CDも!

さすがに電子辞書ケースはつけてもらえなかったものの
1,650円のものを1,000円にしてもらいました。

最後には1点3万円以上の人対象の大人気とかのタイガースクッションも
もらい(私は別にファンじゃないからいらないんだけどね)
かくして私のお買い物は終了しました。

はかったように、デジカメは14,800円(予算15,000円)、
電子辞書は19,800円(予算20,000円)で買えちゃいました。

さすがにiPODは見送りました。
あ、iPODというか私がねらっているのはSONYの昨日発売の↓です。

SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 スピーカー付 <メモリータイプ> 8GB ゴールド NW-S744K/NSONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 スピーカー付 <メモリータイプ> 8GB ゴールド NW-S744K/N

ソニー 2009-10-10
売り上げランキング : 1744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ本体で9段階のスピードモードがついているし、
PCなしで録音もできるし、語学学習にはよさそうなんですよ~
ヘッドホンもノイズキャンセリングタイプだし。

ま、今日のところはデジカメと電子辞書で十分です。
こんな贅沢していいのかな~?
いいよね~がんばってるし~私と思いつつ帰ってきました。

ちょっと高額な買い物をすると
いっつもこうして自分で自分を納得させないと
どこか贅沢してるみたいで気がひけてしまう私です。
関連記事

| ツール | 2009-10-11 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

買い物上手

良いお買い物されましたね。

私も高額な買い物をすると何か理由をつけて自分を納得させよます^^);

でも、今回のぴあのさんのショッピングは、本当にお買い得です。
素敵な商品が手に入って良かったですね。

| ゆるやかに | 2009/10/12 02:51 | URL |

私も!

このwalkmanすごく狙っています!
本当に語学学習のためって感じですよね♪

私も貧乏性で、iPodは現役だし
いきなり買う理由もないかも。。
なんてねじ伏せてしまう方なのですが、
それでも、これは「買い」らしいです。
う~ん、また“欲”が再燃してきました。(笑)

それにしても、ぴあのさん
お買い物上手です。
ご自分を楽しませるのもお上手だしe-420

| Lucy | 2009/10/12 08:02 | URL | ≫ EDIT

ゆるやかにさん

いい買い物と言われ、嬉しいです(^^)

以前の私は何を買うにも徹底的に調べ、さらには3店ぐらいを回って値段交渉して、「もううちは対応できません。~電機さんで買ってください」と言われる底値まで引き出していましたが、最近は信頼する店員さんに目いっぱい引いてもらったりサービスしてもらったらあとは即断即決というパターンが少しずつ増えてきました。なんだか「時間」の方が貴重に思えて。

電子辞書、早速使っています。うん、本当にいい買い物だったと実感しています!

| ぴあの | 2009/10/12 12:51 | URL | ≫ EDIT

Lucyさん

えへ、「お買い物上手」だと褒められちゃったぁ(*^^*)
「自分を楽しませるのもお上手だし」というのは?私、どうなんだろう~これまではどちらかというと自分を追い込んで窮地に立たせて勉強~とかしてきたし、自分にプレッシャーかけて突っ走ってきたのだけど、Lucyさんにそんな風に言って頂けるってことは少しは生活上手というか、楽しめるようになってきてるのかな?だと嬉しいです。

Lucyさんもあのウォークマン狙ってるんですね!同じ8GBでもヘッドホンによって2,000円違うんですよね~で、そっちのほうが色もシックでおしゃれだし~でも、まだ新製品で18,800円ぐらいなんですよね~。トークマスター2も27,000円ぐらいで買ったのだからやっぱりもっとそっちを有効活用させなきゃな~と自分に言い聞かせています。Lucyさんぜひ買って、使用感などレポしてくださ~い!!

| ぴあの | 2009/10/12 12:56 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT