||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘の所に来ています

今、娘のところに来ています。
娘が入学以来ずっとずっと目指してきた試験に合格したため
私、嬉しさのあまり、思わず電車に飛び乗ってしまったのです(笑)

金曜の夜、二人で祝杯をあげ、
そして昨日は二人で神戸観光を楽しんできました。
南京町でおいしい中華を食べ、ハーバーランドでクルーズをし、
異人館を散策しました。

お天気も気分も!よく最高~でした。
今日はこれから娘と買い物に行き、
最後に娘のアパートの冷蔵庫を満タンにしてから
夕方までには帰るつもりです。

ぷっく姫さん、ペンギン太郎さん、Lucyさん、
コメント頂いているのにお返事が遅れていてごめんなさい。
帰って落ち着いてからゆっくりレスさせてもらいますね。
関連記事

| つれづれ | 2009-09-27 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

思いっきり御祝いしてあげてください

親ですから子供のことで反応するのは、当然です♪

喜びを共感できる、その瞬間を満喫してください。

| ペンギン太郎 | 2009/09/27 09:26 | URL | ≫ EDIT

ペンギン太郎さん

嬉しいコメントどうもありがとう!娘の将来にとってとても大切な試験だったのでいい結果が出て本当によかったです。長い長いプロセスがあってのことなので、本人もこれで自信がついたと思います。本当はこの前の週末はすべき仕事がいっぱいあったのだけど、やっぱり娘からの報告を聞いたらそれだけで嬉しくなって、思わず駅に車走らせ、電車に飛び乗ってしまいました。おかげで2泊3日、神戸観光もでき、いい時間が過ごせました(^^)

子ども達がこれだけ大きくなってくるとこうして一緒によかったねって喜びを共感できることもそんなにないのかもしれないので1つ1つの瞬間を大事にしたいなあと思いました。

| ぴあの | 2009/09/29 09:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

南京町、ハーバーランド、異人館・・・しばらく神戸市内に住んでいたことがあるので、とても懐かしい場所ばかりです。10年以上前の話ですが、なんだかその頃を思い出して物思いにふけってしまいました。

娘さんの試験合格、おめでとうございます。飛んで来て一緒に祝ってくれる母を持つ娘さん、幸せだと思います。

| 渥美クライマックス | 2009/09/29 12:15 | URL | ≫ EDIT

渥美クライマックスさん

暖かいコメント、ありがとうございます!本当はその前の週に無事に試験が終わったときにお疲れ様♪と飛んでいこうかと思っていたのですが、やっぱりどうせなら合格の報を聞いてからの方が・・と1週間じ~っと我慢して待っていました(笑)私が行ったことを娘もとても喜んでくれて、いろいろな話をすることができました。息子も同じ方面にいるので本当は金曜の夜、最寄駅で合流して食事するか無理なら土日にちょっとでも会いたいと思っていましたが、あいにく金曜は残業、週末は両日ともサッカーの試合と打ち上げが入っていたそうで会えずじまいでした。

神戸は本当にいい街ですね!海もあって山もあっておいしいものもあって、異国情緒もあって。渥美さんはあんな素敵な町で暮らしていたのですね!写真も撮ってきたので落ち着いたら旅行記ダイジェスト版みたいの作って載せますね!

| ぴあの | 2009/09/29 13:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

拝見していて、自分のことのように嬉しかったです。
お嬢さん、本当に良かったですね。
また、ぴあのさんのお母様ぶりも素敵です♪
心から見習いたいと思います。

| ゆるやかに | 2009/09/30 02:09 | URL |

ゆるやかさん

お久しぶりです!お元気でしたか?「ゆるやか」さんってHNとてもいい名前ですね。お名前をみただけでなんか気持ちがゆったりほっこりします(*^^*)

「ぴあのさんのお母様ぶりも素敵です」って・・・なんか恥ずかしいです。私ってただ子供と一緒になって泣いたり笑ったり時には一緒に怒りまくったりしているだけなんですよ~。うちにいて、夫と2人、「本当によかったよね~」と静かに祝杯をという選択肢もあったのですが、血の気の多い私としては、やったぁ!!という感情のまま思わず電車に飛び乗ってしまいました。娘によかったね~と抱きついたり、頭なでまくったりと・・もう20歳にもなる娘なのに、私にとってはまだまだかわいい女の子って感じなんです。やっぱり末っ子だからかなぁ?それかもしかしたら私自身が母にしてもらいたかったことを娘にしてるのかもしれません。。

| ぴあの | 2009/09/30 17:19 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT