||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

900目指します!!

下の記事では「行けるところまで」と書きましたが、
やっぱり具体的な数字があった方がより走れる私です。

私なんか・・・そんな~おこがましい~~~
という気持ちを捨て、ここに宣言します。

TOEIC900点目指します!

何年かかるかわかりません。
でも、ここまできたらやっぱり900目指します!
やっぱり目標は達成したときにぶっ倒れるくらいに嬉しい
PC画面見て号泣できるくらいの目標の方が
より意欲もモチベーションも維持できそうです。

昨日の記事へのコメントの1つ1つの背中をおしてくれました。
みなさん、それぞれの目標に向かってがんばりましょう!
よければ、コメントに皆さんの目標書いてくれませんか。
そしてみんなでみんなの目標の応援しあっこをしましょう。

心機一転ということで、タイトルの下のサブタイトル変えました。
そしてテンプレートは800突破記念の自分へのお祝いに
大好きなビールにしました(*^^*)

今日から900目指して新たな1歩を踏み出します!

関連記事

| 目標・予定 | 2009-09-06 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

TOEIC900目指すと決めたんですねe-349いろいろと悩みながらも上を目指すこと、そしてTOEIC900という壁を超える決意をされたこと、かっこいいです!TOEICの結果発表画面を見たときの鳥肌が立つようなかんじ、もう一度味わいたいですね!私も同じなんですが、7月のTOEICはリスニングのスコアで点数を稼げていると思います。ってゆうことは、リーディングでの点数、つまり、独学でも地道にやれば力を伸ばせる伸び幅がまだまだ残っているってことですよね(><)頑張りましょー!!

私もTOEIC900取りたいです☆今は勉強の方針としては英検1級1次に受かるレベルを目指して語彙習得などしています◎1万2千語の単語帳を覚えきることを目標に頑張りますe-269

また気持ちのアップダウンがあるかもしれませんが、お互いに乗り越えてがんばりましょうねーe-271e-266

| Julie | 2009/09/06 19:58 | URL |

おぉ! 900超え目指すのですね。
ぴあのさんなら、そう遠くない将来に達成できると思います。
全力で応援させて頂きますv-91

私は、やはり最終目標は映像翻訳者として仕事をする事ですが、
短期目標としては、TOEIC800超えです。
9月に達成はムリそうなので(いきなり弱気です)、
11月にもう一度受験するつもりです。

お互い頑張りましょうねv-352

| あい | 2009/09/06 21:43 | URL |

Julieさん

そう、いかにその気持ちのアップダウンを乗り越え、モチベーションを維持させるか、なんですよね~。こういうブログを通してのブロガーの皆さんとの励ましあいやお互いの記事からの刺激、パワーが一番の力になっているような気がします。

私もリスニングが460、リーディングが370と、リスニングで稼げているので、リーディングを400ラインに持って行けば900のしっぽが見えてくるかな~と思っています。今はとにかく時間がかかっても精読に努めています。「しっかり読める」ようになればおのずとスピードもついてくるような気がして。

Julieさんは12,000語の語彙習得ですか!!英検1級用のPass単とかも使ってるのかな?やっぱり語彙って基本ですよね。結果を見ての「鳥肌がたつような感じ」そうですよね~また、味わいたいですよね!「カッコイイ」なんていわれてすっかり舞い上がっている私です。お互い、これからも鳥肌瞬間(笑)目指してがんばりましょうね!

| ぴあの | 2009/09/07 07:37 | URL | ≫ EDIT

あいさん

おっ!11月も受験されるのですか!
嬉しいです。一緒に受験できる仲間ですね!!

私の今回の目標達成の要因の1つには、「続けてうけた」ってこともあると思うのです。去年の11月にTOEIC特化を開始して以来、今年に入って1月、3月、6月、7月と受けてきました。TOEICってやっぱり試験に慣れているのとそうでないのでは大きく違うので、これまでのように2年ブランクとか1年に1回だと、毎回、TOEICってどういう試験だったか?って思い出すことから始めていたような気がします。そういう意味であまり間隔をあけずに畳み掛けるように受けるというのも目標スコアを達成するには大切なことのような気がします。

最終ゴールがしっかりと決まっているあいさんですので、まずは小刻みに目標スコアを設定し、1つ1つクリアしその先には確固たるゴールがというのがこれからのモチベーション維持にもつながっていくと思います。一緒にがんばりましょう!!

| ぴあの | 2009/09/07 07:41 | URL | ≫ EDIT

そうこなくっちゃ♪

ぴあのさん、すごくカッコいいです。
凹むときも喜ぶときそして迷うとき、いろいろあります。
TOEICを通じて、継続する力、戦略を練る力、幸運を引き寄せる力
を養ってるんだな~と感じます。
ぴあのさんは念願の800点を越えられたので、もう少しのんびりされるのかと思ってましたが…。
すぐに次の目標を設定されましたね!
この記事でやる気がまた沸いてきました。
ありがとう。
母としても学習者としても、ぴあのさんは憧れであり目標の1人です。

| ペンギン太郎 | 2009/09/08 13:20 | URL | ≫ EDIT

ペンギン太郎さん

えへへ、800とって→号泣→歓喜→舞い上がる→余韻→虚脱状態というプロセスを経て、やっと次のことを考えることができました。実はちょっと英検に浮気?しようかなと思って過去問も一部やってみたのですが、やっぱり今の私には肌になじんだ(?)TOEICの方が楽しくやれそうな気がしました。今はまだ教材、勉強法含めて試行錯誤なのですが、ずっとずっと思い続けていた800点を手に入れたからこそできる次なる勉強法、どう料理してやろうかと実は楽しんでいます(笑)

ペンギンさんも次々と新しい挑戦を始めていますね!そのフットワークの軽さ、発想の豊かさ、いつも尊敬しています。こうしてお互いに憧れたり目標だったり尊敬できたりできるそういう戦友がいること、すごく幸せなことだと思っています。こちらこそ、ありがとう!

| ぴあの | 2009/09/08 14:30 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT