||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月TOEICの結果

6月TOEICの結果がでました。

147回結果

う~~ん、1月の自己ベストスコアと全く同じです。
1月、3月、6月と受けてきて

1月:L390 / R375 --> 765
3月:L415 / R325 --> 745
6月:L425 / R340 --> 765

自己ベストタイではあるけれど、どうせなら5点でも10点でも
上乗せが欲しかったなあ。

ポジティブに考えれば、コンスタントに750位取れるようになってきたってこと。
課題だったリーディングも少しずつ力はついてきているということ。
うぅぅ、苦しいぃぃ、ポジティブに考えられることが少ない。

800にのせるには、

・リスニングを450ラインまで持っていくこと
・パート7を高速かつ着実にやれるようにすること

かな?
今回、800には届かなくてもひそかに780ぐらい、もしくは自己ベストをと
願っていて、職場から家に帰るまでも車の中でドキドキしながら
家にたどりついたんだけどなあ。

んで、もしかしてもしかして800超えてたら、
おめでとう~コメントがいっぱいもらえるかなぁ?
初めてコメントの方にも書いてもらえるかなか?
なんてそんなことも夢見ていたのに残念です。

でも、ま、

夢は次に持ち越しの方が夢見る期間が長くなっていいのかも!

と、気持ちを切り替えることにしますが、
脳裏をかすめるのは・・・

もう、無理なのかなぁ?
やっぱり50歳近くなると伸びないのかな・・・

おっと、いかん、いかん!
ここが頑張り時なんですよね。

英語力ついている実感があるのだから、手ごたえを少しずつ感じてきているのだから
ここであきらめてはいけません。

9月で50歳になります。
40代で800点超えの目標達成したいなぁ。

それができたら、50代は10年かけて900目指したいなあぁ。
何歳になっても進化できる自分でありたいのです。



PS:
プリントスクリーンで画面コピーしペイントで開き必要部分を切り取って
貼り付けたのに相変わらず表の下に変なスペースができます。
なんでなんだろう??
それと取り込んだままの幅だと画面が広がってテンプレートが崩れるから
幅の数値を小さくするとこんどは数字が見難くなってしまいますぅ

加筆
ペンギン太郎さんの(「公式本2のテスト2リーディング結果(初回)」コメントやりとり)
おかげで下のスペースをなくすことができるようになりました!
しかし、まだ幅をそのままにすると横長になるため縮小すると数字が見難くなるという
現象は改善できてきません。他のやり方をご存知の方はぜひ教えてください。
2009年7月21日深夜


その後、助言を得てサムネイルにしてみたものの反映されず、
またご助言を頂き、保存時にjpgではなくpngにしてみてもやはり幅が
広くなってうまくいかず、結局、元画像を画像処理ソフトで幅500に縮小して
保存しアップという方法でやってみました。
きっと他にもっといい方方があるのだと思いますが、
1月からずっと悩んでいたことが一応解決しました。
教えてくださった方々、どうもありがとうございました。
09年7月22日早朝

関連記事

| TOEICスコア | 2009-07-21 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/22 00:04 | |

鍵コメさま

初めまして!
アドバイスを頂きありがとうございます!!
さっそく、ご助言頂いた方法でやってみたのですが、
やり方が悪いのか、やっぱり幅が広くなり(550位です)そのままUPすると
テンプレートが崩れてしまいました。
私のやり方がきっとまずいんだと思います。
せっかくご助言頂いたのにすみません。

それで、元画像を加工して縮小してみたらどうだろうと思いつき、
とりあえずはその方法でUPしてみました。

アドバイス、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

| ぴあの | 2009/07/22 06:49 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT