||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公式本2のテスト2リーディング結果(初回)

試験作成と大掃除の後(↓の記事参照)、
公式問題集2のテスト2に初挑戦しました。
公式本は1⇒3⇒2と購入したのでこれが6つめ(最後)となります。

リーディングをやりました。
やはり初めてやるのはちょっと緊張感があっていいです。

※私は家で模試をやるときは、必ず時計を
リスニングなら13時、リーディングなら13時45分に合わせて
始めます。本番での時間管理を身体に覚えさせるためです。

◆正解数と予想スコア

パート5⇒33問正解(40問中)
パート6⇒12問正解 ※全問正解!!
パート7⇒36問正解(48問中)

合計⇒81問正解 推定スコア 355-400

◆今回の試み
・101問から始めた(いつもはリスニング中に7問あたりまでやるので108位からスタート)
・パート7は順番に進めた(途中でWPに飛んでまたSPの残りに戻るやり方をしなかった)

◆時間経過
1時45分~2時1分 パート5(所要時間16分)いいぞ!!
2時1分~2時10分 パート6(所要時間9分)ちょっとかかりすぎ?
2時10分~3時    パート7(所要時間50分)4問塗り絵

◆思ったこと
・パート5を16分は初めての高速体験、しかも正答率80%超え
・パート6は時間がかかったが全問正解は初めて!!
・パート5,6での正答数は45問(52問中)正解率86.5%は嬉しい
⇒緑本でのパート5対策の効果が出てきている!

・パート7が50分あっても残ってしまうってどうよ・・・
(ちなみにあと4分延長で4問とも正解できました:スコアには換算せず)
・パート7 順番どおりがいいのか途中でWPやる方がいいか結論でず
⇒パート7対策が今後の課題 いかに速く読むか


ところで、今日が6月TOEICのネットでの発表日だと思っていたのって私だけでしょうか?
朝からプチ緊張し、12時を待っていたのですが。。
確か受験後3週間の月曜日だと思っていたけど、今日が祝日だから明日なのかな?

朝からスコア表をブログに貼る方法を練習していた私って(笑)
ちなみに、いまだ上手に貼れません。
どうやってもスコア表の下にいっぱいスペースができてしまうのです。
こんな感じです

ブロガーの皆さんはどうやって貼っているのかなぁ?
私はネットでスコアを見てワードに貼って、それをペイントに貼ってjpegで保存して
ファイルをアップロードしてるのだけど、何度やっても妙なスペースがでてしまいます。
やり方、検索しても出てこないし・・・どなたか心優しい方、教えてくださいm(_ _)m
関連記事

| 学習記録 | 2009-07-20 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

結果でましたね

私の方法は、
プリントスクリーンで画面をコピー。
それをペイントで開いて、必要な部分を切り取り→そして新しいファイル名で保存。このときにjpeg形式を指定。
それをブログにアップロードです。

この方法で私のブログに貼り付けてみましたが、大丈夫でしたよ!

でも、もっといい方法あるんだろうな~。私も知りたいです。

| ペンギン太郎 | 2009/07/21 12:47 | URL |

ぺんぎん太郎さん

ありがとう!
プリントスクリーンというのは全く知らない機能でした。検索で、「プリントスクリーンとは」を見て、初めてそんな機能があるんだ!と嬉しくなりました。

知らないことがわかるって嬉しいですね。ただね~それでやってもやっぱり下に変なスペースができたの。何が悪いんだろう?ペイントに貼ったとき表の下にスペースあるけどそれが反映されるのかな?

あと、保存したままブログにアップすると幅が広すぎになってテンプレートが崩れるんだよね~。で、幅の数値を小さくするとこんどは数字が見難くなるの。きっと保存するときに縮小保存とかができるかもね。きっと他にもいい方法があるんだろうね。

| ぴあの | 2009/07/21 14:47 | URL | ≫ EDIT

下のスペースです!

そうそう、表の下のスペースも反映されるみたいです。
だから、ダブルクリックでスペース部分を選択して必要な画像部分と同じくらいの大きさにしました。

幅もね~、そのままだとはみ出しますよね。

どうやってるんでしょうかねぇ。
気になりますね!

| ペンギン太郎 | 2009/07/21 17:48 | URL |

ペンギン太郎さん

何度もありがとう!
そっか、やっぱり下のスペースが反映されるんですね。今度はうまくいきそうな気がします。今日まだ勉強してないからこれからまず勉強してそして後で再チャレンジしてみますね!それから、他のやり方がわかったらまた報告しますね。

| ぴあの | 2009/07/21 18:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT