||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

• 1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の旅行 八方池トレッキング編

週間天気予報では雨予報の週末でしたが、ラッキーなことにこの日はまずまずのお天気に恵まれました。

毎年GWに訪れる白馬ですが、夏に来るのは6年ぶりです。今回は標高2060メートルにある八方池までトレッキングするプランでした。

リフト&ゴンドラを3台乗り継いで、まずは八方池駅まで行きます。
そこからは、上級者向きの①尾根コース(景色が素晴らしい)と初心者向けの②木道コースに分かれていて、もちろん私は②を選択!

画像の通り、「木道」はあっても結構急な坂があったり、木道がなく石ころだらけの道を上るところもありました。

写真 2019-08-24 12 01 23

私は一応登山靴もはいていましたが、途中石と石の間に足先がはさまり、転倒。。。ぴえがすかさず持っていた傷ばんで手当てしてくれました。

捻挫とかはしてない感じだったのでそのまま歩き続けると、最初のケルンが見えてきました!!

写真 2019-08-24 12 31 20

そして、歩き開始から1時間15分で八方池に到着です。

写真 2019-08-24 13 22 19

朝食べたっきり空腹だったので、帰り、ゴンドラ駅の兎平の中にある軽井沢で行列のできるイタリアンのお店でランチを食べ(もちろんご褒美のビールも!)、この日のホテルに向かいました。

まるでスイスのような高原リゾートホテルです。
お部屋はメゾネットタイプにしたので1階はリビングスペースで、2階に寝室がありました。

写真 2019-08-24 16 20 09

窓をあけると高原の爽やかな風が。

写真 2019-08-25 6 57 05

翌朝はホテル周辺の遊歩道を散策し、ホテルの裏に回ってみました。いい感じです♡

写真 2019-08-25 7 46 01

このホテルには英国風のハーブ園があるので、チェックアウト後にはそこも散策し、帰路につきました。

6年ぶりにトレッキングして、大自然の中を歩く楽しさを再発見したので、もっともっといろんな山にも行ってみたくなりました。

| 国内旅 | 2019-09-03 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ぴあのさん、お久しぶりです!
自然を満喫される夏旅行に行かれたとのこと…素敵なところですね!
大自然の中にいると、それだけで癒されますよね。

私も旅行から帰ってきてしばらく経ちますが、子ども達の夏休みも終わり2学期が始まって、ようやくひと息ついたところです(笑)

今回の旅行は、ぴあのさんが言われる通り、息子との二人旅なんて最後だと思うので,一つ一つを胸に刻もうと思って過ごしました。
本当は、その記憶を記録して残したいという思いもあります。
ブログ等はやっていないので、やってみたいな~という気持ちはあるのですが、なんとなくハードルも高く、なかなか取りかかれずにいます。
ぴあのさんは、ブログをされていてどうですか?

私は、Twitter,Facebookは一応やってはいるものの、自分からの発信はできていなくて、ほぼ放置している状況です(笑)
これから、ボチボチやっていけたらなと思っています。

ともあれ、12年ぶりに息子と訪れたイギリスでしたが、当人はやはり思い出せることもなく、実質初めての海外旅行を楽しんでいました。
12年前は私が重いスーツケースを運びながら、息子の手を引いていましたが、今回はほぼ息子にスーツケースを任せていました。その成長ぶりを実感し、頼もしくもあり感慨深かったです。
12年ぶりに会えた友人との再会も嬉しかったですし、「一期一会」を実感する時間でした。

今回、日常からしばし離れてみると、人生観も少し変わった気がします。仕事のことも含めて、現在の自分の日常を今一度見直してみようかなと思うこの頃です。

| Mayu | 2019/09/06 14:52 | URL |

Mayuさん

コメントありがとうございます。
旅行第二弾に行っていて、昨夜遅くに帰ってきたためお返事が遅くなりすみません。

息子さんとのロンドン旅、満喫されたようでよかったです!手を引いて歩いて小さかった息子さんが、今やMayuさんのために大きなスーツケースを持ってくれる頼もしい息子さんに成長したこと、感慨深い旅になりましたね。

私は今回、鎌倉を回った後、東京の息子家族のところに行ったのですが、息子があった瞬間に、私を見て、「(母さん)よく来たね」と言ってくれて、その言葉だけでウルウルきてしまいそうでした。

ブログというか、私は2002年にHPをはじめ、その後ブログを3つもち(ここは英語学習に特化したブログ)という風に割と長い年月やってきてますが、ブログで出会った人と実際に会ったり、旅したり、現地で合流したり、一緒に英語学習について語り合ったり

そう!「ぴあの塾」もブログをしていたからこそ始められたわけで、ブログやっててよかったな~と思いますよ。もっとも今、世の中ブログはすたれつつあって、twitterやインスタなどが主流ですが、ブログはブログの良さがあると思ってます。

| ぴあの | 2019/09/09 18:32 | URL | ≫ EDIT