||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月TOEICまでの学習振り返り

いよいよ明日はTOEICです。
やりたいと思っていたことはほぼできました。
リーディングに関してはいい仕上がりだな~と思っていますが、
反面リスニングにはあまり時間をさかなかったので不安です。
なかなかどの分野もバランスよく仕上げるって難しいですね。

3月TOEICから6月TOEICまでの3ヶ月間にした学習を
今後の学習のためにも書いておこうと思います。

◆語彙
・デルボ 1~870番
・ウーゴ 1番、51~65番

◆リスニング
・公式問題集3のテスト1、テスト2

◆パート5
・中村本「リーディングの法則」のパート5部分(第1章)
・千本ノック2 3周
・緑本 ステップアップ編 1周(4周目)

◆パート7
・中村本「リーディングの法則」
・神埼本「7つのルール」
上記2冊のテクニック部分とサンプル問題のみ(練習問題は殆どしてない)

◆総合
・公式問題集2のテスト1

◆多読
4月から6月までに16冊:語彙数 110,355語


こうやって書くとまるでたくさんのことをしたかのように見えますが、
実質しっかりやったのは、デルボと千本ノック2ぐらいです。
とにかく私が弱いのが語彙と文法なのでそれに特化したつもりです。

これまでの自己ベストは765(今年1月)なので少しでも自己ベストを上回ると
いいなあと思っています。できれば780、もっとうまくいけば一気に800なんて~
欲を言えばキリがないですが、来月もTOEICがあるので気持ち的に余裕を持って
受けてきたいと思います。

こういうことを書くのは初めてなのですが、
「明日のTOEIC応援してるよ~」という方がいらっしゃったら
拍手ボタンをクリックして頂けませんか?

なんだかんだ言って、試験ってやっぱり何度受けても不安です。
それに試験って自分との戦いでもあり孤独でもあります。
なんて、もっと気楽に受けてくればいいんですよね!

明日、受験の方々、がんばりましょうね!
この時間、あの人もそしてあの人もがんばってるんだと思うと励みになります。

関連記事

| TOEIC | 2009-06-27 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

全部は難しいですね

確かにすべてのパートをこなすのは難しいですね。

語彙力を補強した結果がどうでるか?楽しみな試験となりそうですね。

明日はがんばりましょ~!
試験後は心地よい疲れを感じたいですね。

| ペンギン太郎 | 2009/06/28 01:20 | URL |

応援しています!

苦手なところを強化して臨むというのは、すごく意義のあることだと思います!
明日、試験開始ぐらいの時間にパワーを念じておきますね!!!頑張ってきてくださいっe-271

| ミント | 2009/06/28 01:51 | URL |

ぺんぎん太郎さん

うん、うん、試験後の心地よい疲れ、感じたいです!!
語彙強化の手ごたえを感じる試験になるといいな~。

お互い、受け続けてること、勉強し続けていることを自信にかえてがんばってきましょうね!

| ぴあの | 2009/06/28 07:23 | URL | ≫ EDIT

ミントさん

応援ありがとうございます!
なんだかんだ言ってやっぱり試験は怖いのでこうして拍手をもらったり、
応援していただけるとすごく励みになります!!

試験は13時からです~
パワー送ってくださいね(*^^*)

| ぴあの | 2009/06/28 07:25 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT