||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Native Campやってます

2年ぐらい前に体験を1回受けたきりだったNative Camp(以下NC)ですが、最近スタプラで何人もやってる人がいるので、8月に1週間お試しして、そのまま入会しました。

NCが他のオンラインスクールと違うところが、大きく3つあります。

1.skypeを使わない
2.月4950円で何度でも(1日の上限もない)受けられる
3.予約なしで「今すぐ」レッスンができる

その他の特色として

4.自己紹介なくさくっとレッスンに入る
5.26分たつと途中でも終了(退室)になる
6.カメラ使わなくても何も言われない、聞かれない
7.無料体験は1週間で何度でも受けられる(上限なし)

って感じでしょうか。
もうちょっと詳しく書くと、



とにかく、3の「今すぐ」レッスンが便利です。

他のオンラインスクールでは基本、
事前予約が必要です。

でも、ここでは気が向いたり
急に時間があいて、
レッスンしようかな~と思ったとき、

講師一覧から
「今すぐレッスン」と希望するテキストを選び
対応講師を探せば、

本当にその30秒後ぐらいからレッスンがスタートします。
00分や30分スタートではなく、

たとえば今、12時18分で、
レッスンしたいな~と思って「今すぐ」を選べば、
12時18分から26分のレッスンが受けられるのです。

また、1日の上限がないので、
時間がある日は1日5レッスンでも10レッスンでもできます。
私はせいぜい2コマまでだけどね~(笑)

教材も豊富です。
そして講師ごとにどの教材に対応してるかが
バッジで表示されてます。

私が一番よく取るのは、
「5min discussion」です。

5分とはうたってますが、
だいたいは1テーマで20分、あるいは1コマ全部使ってディスカッションします。

あとは、Daily NewsもBNEのように教材化されてるので
時間があって予習できるときはニュースレッスンも受けます。

発音レッスンも受けたいのですが、
対応できる先生が限られてるので最近は受けていません。

「コイン」を使えば、
他のスクールのように事前予約してのレッスンも受けることができます。

こちらは00分、30分スタートです。

人気講師や英検など試験対応できる講師などは
やはりコインを使って予約しないと
なかなか「今すぐ」レッスンでは厳しいです。

私は1度だけ、英検2次に対応できるという
講師をコイン予約してレッスンを受けたことがありますが、
なかなかいいレッスンでした。

あとおもしろいのは、
たとえば、今13時10分で「今すぐレッスン」でいい先生がいても、

「この講師は13時半から予約があるので13時25分までしかレッスンできません」

みたいな表示がでることがあります。
この場合は、15分のみのレッスンになりますが、

私は評価の高い先生ならラッキーと思い、
「フリートーク」にして受けるようにしています。

4にも書きましたが、
初めての先生でも、お互いの名前の確認だけで
自己紹介が全くなく、さくっとレッスンに入るのも気に入っています。

月4950円ですが、
私の場合9月は旅行やアメリカ人友人の来日や娘の結婚式などなど

いろいろ忙しく、15回しか受けられず、
実質1回330円になってしまいましたが、
ま、それはそれでいいかな~と。

DMMやってたときは、
1日1レッスン毎日だったので、
受けないと損だ・・・とばかりに無理しても受けてたけど、

NCだと、
4,5日全く受けず、その次の日は2レッスンのように
気分や状況次第で受けます。

結果として、あまり受けられず単価が多少高くなっても
「受けようと思えばいつでも受けられる」という安心感?もあります。

家族を追加すると
その家族は2,000円だったか(2100円?)で受けられるようなので、
お母さん+お子さんみたいな感じもリーズナブルでいいかも。

殆どの先生はオフィス@セブなので
音も画像もクリアです。

ただ、夕方とか夜にひどくチョッピーだったっことが
何回かありました。

事前よやくじゃなく
「今すぐ」でばかり選んでるので
毎回初めての先生になってしまい、

先生との信頼関係のようなものを築くのはちょっと難しいですが、
気楽に思い立った時に英語を話すという点ではいいように思います。
関連記事

| オンライン英会話 | 2017-10-15 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT