||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Girl who Played with Fire読了

あ~~おもしろかった。
ただただ面白かった。

ミレニアムシリーズの第二巻、今朝読了しました。
570ページある本ですが、ジャスト1カ月で読みました~

The Girl Who Played With Fire (Millennium Series)
The Girl Who Played With Fire (Millennium Series)Stieg Larsson

MacLehose Press 2010-01-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書期間:2017年月7月28日~7月30日
語数:233,120語
読書総時間:29時間23分
本の種類:kindle
難しさ:☆☆
おもしろさ:☆☆☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計:91冊  5,851,074語

この本はミレニアム3部作と言われてるシリーズの第二巻で、


1巻目は7月29日に読了したこれ↓

The Girl With the Dragon Tattoo (Millennium Series)
The Girl With the Dragon Tattoo (Millennium Series)Stieg Larsson

MacLehose Press 2010-01-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして2巻目が今朝読み終えたこれ↓

The Girl Who Played With Fire (Millennium Series)
The Girl Who Played With Fire (Millennium Series)Stieg Larsson

MacLehose Press 2010-01-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3巻目はこれです↓

The Girl Who Kicked the Hornets' Nest (Millennium Series)
The Girl Who Kicked the Hornets' Nest (Millennium Series)Stieg Larsson

MacLehose Press 2010-01-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1巻目もおもしろかったのですが、
2巻目の息つくひまもない展開に時を忘れてよみました。

昨日なんて、もう終盤で目が離せず
なんと、5時間近くも読みました。

ネタバレになるので内容は書きませんが、
今朝読了直後にスタプラに投稿した感想をコピペします。

********

ふ~~終わった。終わってしまった。最後の18ページ、かみしめながらゆっくりゆっくり読んだ。そして思った、これはミステリー、それもハードボイルド的、あるいはサイコ的?でもあるけど、でも根底に流れているのは愛の物語かもと。単なる男女を超えた、人が本能的にひかれる人間愛みたいなもの。他からは理解されなくても本人にしか、あるいは本人にするわからないそんな愛。

バーガーの夫が彼女に対する愛、リスベスとミンミ、リスベスとミカエルなどなど。ミカエルが、「友情とはrespectとtrustに基づく」と定義していたけど、これは友情のみならず愛もそうかもしれない。

ネタバレになるのでこれ以上は書けないけど、すごい本だった。570ページもの本を1カ月かからず読み切った。kindleの助けが大きかったがほぼ理解できていると思う。英語を英語と感じず、時には和書を読むかのように読みふけった。

特にここ2日は1日4時間とか5時間のペースで読んだ。読めた。自分が洋書を読めるようになる日がくるとも信じられなかったけど、こんな風にハラハラどきどきした展開を楽しみながらもほや英語で書かれてるとかを意識せず、まるで映画を見てるように映像も頭に浮かび楽しめてる自分に驚き、満足している。いつもいうようにこれは英語学習を続けてきたご褒美みたいものだから。

**********

もはや、洋書読みは生活の一部、
人生になくなてはならない楽しになりました。

もう1つの楽しみはドラマ!
今ホームランドのシーズン4を見ていますが
あと2話で終わってしまいます。

HULUではシーズン5やってないのが残念です。

そしてオンライン英会話は
先週からネィティブキャンプの無料体験7日間をお試し中です。
スクール立ち上げ時はかなりごたごたしていましたが、
あれから2年、かなり画期的なDMMよりいいかも?と思えるスクールになりました。

この件は別記事でレポします。

1級学習はやっとこの本のパート別語彙編が終わりました。

出る順で最短合格! 英検1級 語彙問題完全制覇
出る順で最短合格!  英検1級 語彙問題完全制覇ジャパンタイムズ ロゴポート

ジャパンタイムズ 2015-05-01
売り上げランキング : 69493


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全部で415問やったことになります。
出る度Aは2周していますが、出る度Bはこれでやっと1周です。

9月に入ったら、もうちょっと英検学習にもシフトしようと思っています。
さて、明日からちょっとお出かけしてきます。
楽しみです。
関連記事

| 多読 | 2017-08-30 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

あ~!!!読了してる!!!
おめでとうございます~!!
一日4-5時間洋書読める読書体力すごいわ~!!
私30分で集中力切れるから(汗)

三作品目行きますか?(爆)4作品目は作者が違うので作風がちょっと違い、途中で投げ出したんだけど、4作品目はミカエルが多めに出てくるんよね。。。
また読み出すと面白いのかも。。。本棚で眠ってますが。。。(汗)

こちらフォレットまだ40ページくらいかな~。
読み出すとおもしろいんだけど、読むというとこまで到達せず、
零時が来るのよ(汗)

ラジオ英会話、50英文音読 だけでその日が終わってる状況です。

明日からやっと息子が始業式で学校行ってくれるのと、季節的にも過ごしやすくなってきたから、
なんとか洋書読書時間増やしていきたいですわ♪

英検学習モードに切り替えですね!
こちらも勉強会の仲間がんばってます~♪

ではでは、お互い体に気をつけ英語ワールドにどっぷりと(笑)


| 大阪の主婦 | 2017/08/31 06:44 | URL |

大阪の主婦さん

おはようございます。
今日から旅行なので、なんとかその前に読了と思い、今週の月火は二日で10時間ぐらい、いっきに180ページ位読んでなんとか読了しました。

最後の展開はもう息つく暇もなく、そして490ページに衝撃の事実がわかり、心臓とまりそうだった(笑)そのTL見て、一緒に読んでるスタプラ友人に「心臓とまらなくてよかった」と言われた(笑)で、その友人は同じ箇所で腰抜かしそうになった(笑)

僕ちゃん、明日が始業式なんですね~
元気で夏休みが過ごせてよかったね。
最近の僕ちゃん、すっかり体力ついて、主婦さんもちょっとずついろいろおでかけできるようになってよかった。

娘ちゃんの旅行後の吐き下しもよくなったかな?
そちら読み逃げばかりでごめんね~(汗)
あとでゆっくりコメントを書こうと思っていながら、つい読み逃げばかりに。

ラジオ英会話に50分音読をずっと継続してるだけでも十分すごいと思うよ。洋書もコンスタントに読んでるもんね。

私は今日からちょっとおでかけしてきますわ。
夫婦旅です(笑)毎年夏は夫と、冬は娘とというのがここ数年のパターン。また帰ったら写真とかUPするね。

あ、3巻目は昨日すぐダウンロードしました。
4巻目は190円だったときに既に購入済みです。作風が違うという人と同じという人がいるのでそこまでは到達したいと思ってます。

| ぴあの | 2017/08/31 07:24 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT