||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月4週目の学習記録

毎週水曜の昼休みにTOEIC学習仲間との報告会をしています。
それに先立ち、火曜日の深夜12時までに1週間の学習記録と
コメントなどを書いたシートを相互に送りあっています。

今ほど、そのシートを送ったので、その中の学習項目の部分のみ
ここにも記録としてアップしておくことにします。

◆1週間で学習したこと
語彙(デルボ)/710-850(140個)
総合/公式問題集2 テスト1(L87:430-475, R80:335-385 T:765-860)
Part2(公式問題集2テスト1見直し)復習&分析
Part5(千本ノック2)/3周目第4章~6章(72問)⇒3周目終了!
Part5(ステップアップ編)/4周目第1章(正解90%)、第2章(正解84%)合計74問
Part5(公式問題集2テスト1見直し)20問←ノートに書きながら
多読/ポカホンタス(OBW1)総語彙数165,045語達成

◆1週間の流れ
6/17(水)
語彙/デルボ 710-740(30個)

6/18 (木)
語彙/デルボ 741-800(40個)
パート5/千本ノック2 3周目第4章(30問)

6/19(金)
語彙/デルボ 801-810(10個)
パート5/千本ノック2 3周目第5章(30問)
多読/ポカホンタス(p20まで)

6/20(土)
パート5/千本ノック2第6章(12問)3周終了!
総合/公式問題集2(テスト1)2時間
語彙/デルボ 811-830(20個)
多読/ポカホンタス読了(165,045語)

6/21(日)
パート5/緑本ステップアップ編 1章(30問)
公式2復習/パート2(10問)パート5(20問)

6/22(月)
パート5/ステップアップ編 第2章(26問)
(語彙/高校生クラスでターゲット)

6/23(火)
パート5/ステップアップ編 第2章残り(18問)
語彙/デルボ 831-850(20個)
パート2/公式2-1 21~40復習&分析


日曜には夏休みの旅行計画を一気に立てました!
今年の夏も3年連続でバリ島に行くことにしました。
久々の3人旅(夫、私、娘)旅です!!
月曜には予約も完了しました♪

これから前期の学期末に向かって仕事は忙しくなりますが
あのガムランの調べの中での癒しの時間を楽しみに
仕事に勉強にがんばります!


中庭   ホテルロビー

ナシゴレン  プール
関連記事

| 学習記録 | 2009-06-23 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

着実ですね

ぴあのさんは、ブレがなくて着実に計画を進められる人ですね!
私はフラフラしてしまっていたのを、猛反省して軌道修正をまたしたところです。
TOEIC仲間の学習状況を見ると、私もがんばろうと元気が沸いてきますね♪

| ぺんぎん太郎 | 2009/06/24 13:40 | URL |

ぺんぎん太郎さん

そんなことありません。私なんてブレブレです。ウーゴもあんなに絶賛しておきながら今中断中だし(7月TOEIC終わってからやります!)、パート7対策の神埼本の7つのルールも中村先生のリーディングの鉄則もテクニック部分だけ読んで練習問題はしてないし、デルボも今回のTOEICでは最後までいかないので870番までにしようと軌道修正したところです。さらに、私の場合は絶対的学習時間も不足しています。ぺんぎんさんこそ、半端ない勉強量をこなし、信念持って前に突き進んでいるという印象があります。

今回の結果はぺんぎんさんにとっては不本意なものだったかもしれませんが、次に飛躍するときのための足場を固める時期なのかもしれませんね。私なんて700点⇒625点に落ちたときには奈落の底に落ちたようで(←おおげさ)子ども達の前でわんわん大泣きしたこともありましたよ。だって何も勉強せずに受けた初回スコアより悪かったんですもの。。でも、あの時やめなくてよかったなあと今しみじみ思います。いろいろ迷いや思うところもありますが、お互い6月、7月と突き進みましょう!私もぺんぎんさんがいるからがんばれているのです!いつかお会いしたいですね(*^^*)

| ぴあの | 2009/06/24 18:01 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT