||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドレス選び

「カラードレスは決まったけど、
白のウェディングドレスがなかなか決まらないから
母さん、一緒に来て選んでくれない?」

と、娘に頼まれ、
昨日、初めて結婚式場に行ってきました。

候補の3つのドレスを次々と切る娘。
スタッフの方が、準備してくださり、

「お母様、カーテン開けますね」
と、おっしゃり、カーテンがオープン♪
となるたびに、

これまで見たこともないような
娘の晴れやかな姿が。

写真 2017-03-14 13 06 27

生まれたときのこと。
初めて歩いた日のこと。

保育園に入った日のこと。
小学校の時の運動会。
高校受験に失敗し、一緒に涙した日のこと。

アメリカ留学に旅立った日のこと。
社会人になってまた戻ってきた日のこと。

などなど、
生まれてからこれまでのことが、
次々と、走馬灯のように頭をよぎり、

朝から気合を入れて、
「今日はまだ泣くわけにはいかないっ!」
と、思っていただけに

涙はこらえましたが、
それでもやはり感慨深いものがありました。

白のドレスを決め、
前回、彼と一緒に決めたカラードレスを着た姿を見たとき、

半年先の挙式に
そのドレスをまとってお嫁に行く姿を想像すると、
やはりこみあげてくるものがありました。

その後、スタッフの方のご好意で、
チャペルを見せて頂きました。

写真 2017-03-15 16 44 45

写真 2017-03-15 16 45 19

この階段で、集合写真を撮るそうです。

写真 2017-03-15 16 47 29

披露宴の会場はバリ風です。

写真 2017-03-15 16 53 52

彼と二人で決めた式場、
スタッフの方の温かく、
一生懸命にいい挙式&披露宴にしようという心遣いが感じられ、

これまで、
ただただ寂しく思っていた
娘の結婚がだんだん実感として感じられ、

ここでの挙式が楽しみになってきました。
新居もすでにきまり、

桜の咲くころ、
二人での新生活が始まります。

幸多かれと祈る母です。

| 娘の結婚 | 2017-03-16 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

ちょっと前半部分、読んで泣きそうになりましたが(感涙)

自分の娘のこととか思うしね~。。。母の想い、共感できるわ。。。
私も将来、娘の結婚式にそう思うのかな。。。結婚できるだろうか。。(汗)どうも。。。。。自分のブログ記事には書けないが、

夫に似て。。。(汗)(爆爆)目力まったくなし。。。(汗)
小さい頃は「朝青龍」っていわれてたんだけど。。。(汗)

娘さん、ほんとすごい綺麗。。。。娘さんスタイルいいね~。なかなか肩を出したウエディングドレス似合う人いないよ~。

こちら春休みに突入で、身動きならず、朝から時間あるのでコメントいれてみました(爆)

ツイッターのほうでコメント入れようとしたけど、さいきんどおうもツイッターしんどいんよね。。。

あの文字数制限がしんどい。好きに書けないから、短くするのに悩まないと行けないとか。

あと、その個人とのインターアクトをフォロワーの人にアップされるでしょ。
他のひとにとっては全く興味ないことでも。それがどうもつぶやくのをためらうわ。。。

ブログだと、そこの家に行って、そこの人にインターアクトして、他の人もそこに見に来て、興味ある記事を見て、そこでさらにコメントみたい人が応酬を見る。。。ていう「自分の意思で動く」ていうのがあるやん。。。


てことで、ブログの方が好きと思った最近。。。。


ではではまた~♪
今日もよい一日を~♪

| 大阪の主婦 | 2017/03/17 08:36 | URL |

大阪の主婦さん

ありがとう、ありがとう。
そんな風に共感してくれてありがとう。

娘が結婚する。
私に万一何かあっても、娘にはもう頼れる人、そしてその人のご両親がついていてくれる。という安心感。

それと同時に、これまで育ててきたいろんな思い、そりゃあ、いいことばかりじゃなかったし、うちこそ、アメリカ留学で10キロ以上も体重増えて、女朝青龍状態で帰国してきて、え?これが私の娘??と絶句したこともあったわ(笑)

Twitterね~。
確かにほぼリアルタイムでつながる利点や、瞬時にいろんな有益な情報を得られるというメリットはあるけど、やっぱりブログのコメントなどの、それぞれの人柄を感じる素直な思いのやりとりとは違うわよね。

スピードについていけなかったり、すぐ返事しなきゃ!みたいなプレッシャーもどこかにあるし、いいねしてもらったら、いいねしないと~みたいな思いも(苦笑)

主婦さんのブログは、記事そのものも魅力だけど、コメンテーターの書くコメントにもすごく味があるし、それに対する主婦さんのお返事がとっても丁寧で、そのやりとりを読ませてもらうのも大きな楽しみだわ。

自分のやりたいように、都度、気の向くままでいいと思うけど、義理とかはりとか、お付き合いでtwitterに時間さくのはお互い、無理よね~。

私も自分の思いをそのまま字数制限気にせず語れるブログが好きだし、これからも細く長く続けていくつもりなので、末永くよろしくね!

| ぴあの | 2017/03/17 17:47 | URL | ≫ EDIT

ほっんとに素敵~~

着々と準備が進んでますね。
お嬢様、後ろ姿見てるだけで全身から幸せオーラが出てて、こちらまで幸せな気持ちになっちゃいますね。(*^.^*)


我が家は入籍だけして旦那様の転勤に付いて行っちゃったので、先方の親御さんともまだ直接お会い出来てないし、挙式もやりたい希望はあるようだけど、ご実家の喪やら彼の転職、それに伴う引っ越しやらで、花嫁姿なんて見れるんだかどうだか?(^-^;
ま、当人同士幸せそうに仲良くやっているようだから、親としてはそれで充分だけれど、親も娘も嫁に行った実感がイマイチ薄いですわ・・・。

結婚式、楽しみですねー。
新婦母はやはり、留め袖着られるのかな?
お母様もお色直しで途中からドレスとか?

| Koro | 2017/03/19 17:03 | URL | ≫ EDIT

koroちゃん

koroちゃん、ありがとうです。
この連休中、初孫くんが初帰省で、新米ばあばは、てんてこ舞いの忙しさで、お返事が遅くなちゃいました。

息子夫婦と娘で夫の還暦と定年退職のお祝いの会を温泉でやってくれて、みんなで1泊してきました。翌日には、娘の婚約者も呼んで我が家で大宴会。今朝、息子一家が戻っていき、早くも、お孫ちゃんロス状態の私たち夫婦です(笑)

お嬢さん、入籍して彼の転勤先へと行かれたんですね。なんかかっこいい、愛あればこそですよね。「当人同士が幸せそうに仲良くやってる」←これが親としては何よりの幸せですよね!お嬢さん、初めての土地で彼と二人、そうやってしっかり暮らしていて立派だな~。

結婚式、私は留めそでです。もちろん、お色直しなんてしませんよ~(笑)娘はドレスのみで、今、前撮りを和装でするかどうかで迷い中みたいです。もうね、どんどん、諭吉が飛んでいくの(怖)最終的にいったいどこまで行くのやら。。

ところで、ハワイ島の旅行記は旅ブログにて絶賛、連載中ですよ~。よかったら、お時間のある時にでも、ご覧くださいね。

| ぴあの | 2017/03/20 18:12 | URL | ≫ EDIT

見に行かなきゃ‼

お孫ちゃんロス、羨ましー‼
お忙しくも、諭吉が飛んで行きつつも(笑)おめでた続きの素敵な春ですね(*^.^*)

旅行記、教えていただいてありがとうございます。
是非是非、拝見しなきゃ‼
最近スマホ依存でなかなかパソ開かず・・・でも、Vistaサポート終わるので買い換えたんですが、お気に入りとかの引っ越しまだのまま、リアルが、バタ付いております~(汗)
明日は娘が引っ越し前に3泊で単身帰省するそうで、奴を旦那様の元に送り帰してから、ゆっくりと拝見させて下さいね(*^.^*)

| Koro | 2017/03/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

koroちゃん

おお~ゆっちっちちゃん、久しぶりに帰省されるんですね~。それは楽しみ♪母と娘の蜜月の3日間、楽しんでくださいませ~。

お互い、高校受験だ~大学受験だ~一人暮らしだ~熱帯雨林オフだと、言っていたのが、気が付いたらそれぞれの娘がいつのまにやら結婚するような年齢になっていたんだな~と感慨深いよね。

もし、こちら方面に来ることがあれば、ぜひ連絡してくださいね。旅行記、まだ1日目の②で止まってるんだけど、koroちゃんが見に来てくれるんなら、がんばって更新するね~

| ぴあの | 2017/03/21 21:36 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT