||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウイルスバスター3年版購入

ハワイ島から帰ってきて、直後からインフルエンザでダウンしているうちに、ウィルスバスターの2年物の有効期限が終わっていました。

何度も何度も、もうすぐ終わりますよ~とか、今ならキャンペーンで2か月延長しますよ~とか、いろんなお知らせがメールやら、ポップアップやらで出てたのだけど、そのうち、そのうちにと思ってるうちに終了。。。

どうしたものか。
契約してるプロバイダーでは1台のみならPC用のウィルス駆除ソフトサービスがあるのだけど、それに切り替えるのも面倒だし、
ウィルスバスターの場合は3台に設定することもできるし。

ということで、重い重い腰をあげて、ウィルスバスターの更新をば!

2年とか3年とかに1度なので、やり方とか、すぐに忘れてしまうので、まずは届いていたDMとかをチェック。まずは、料金のチェック。

1年 5080円
2年 9180円
3年 11,880円

単価を計算すると、やっぱり、ここは3年でしょう!
でも、なんで前回、2年にしたんだろう?
割高なのに?

あ、そうか。。。

前回は2015年の1月、まだ例の手術をして退院してから1年ちょっとだったため、


常に心の中で、「命の期限」と向き合っていて、なんの契約をするときも、たとえば携帯とか、電化製品を買っての3年保証とか5年保証とかをつけるかどうかのときも、

まっさきに頭に浮かぶのが、
そのころ、私は生きているのだろうか?

ということだった。
だから、前回の2015年1月か2月にウィルスバスターを更新したときも、さすがに1年は高いものの、「3年」にするだけの勇気がなかったのだろう。それで、中途半端な「2年」を多少高くても選択したのだった。

あれから、2年。
私、生きてます!!
海外旅行にも行ってます!!

孫も生まれました!!
娘も婚約しました!

そして、何より、最近では何を買う時も、次のオリンピックとかの話をするときも、「そのころ、生きてるかな?」なんてことは、ほとんど考えなくなった。この「変化」が一番嬉しい。

と、余談はさておき、
そういうことで、今回は迷わず「3年」を選択!!

でもね~3年で11,880円か~1年あたりは3,960円。
2月中に届いていたハガキの振り込み用紙で振り込めば600円安い金額ですんだらしい。しかもお金さえ振り込めば、入金確認後、自動的に更新されるようで、こちら側のPCでの設定は何もしなくてもよかったらしい。

あ~惜しいことしたな~

そう思いながら、ネットをぶらぶら徘徊していたら、なんと、3年版で10,860円+2か月延長というのを発見!!!ほほ~~~、こういうのもあるんだ~だったら、どうせ買うならAmazonとかでもありなのか?と行ってみると、

なななんと、こういうの発見!!

ウイルスバスター クラウド | 3年 3台版 | Win/Mac/iOS/Android対応 [オンラインコード]
ウイルスバスター クラウド | 3年 3台版 | Win/Mac/iOS/Android対応  [オンラインコード]
トレンドマイクロ 2015-07-29
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ、なんと9863円です!!
シリアル番号を買うって感じ。

本当にこれで大丈夫なのか?
私に設定ができるのか?
でも、2000円以上安いし、やるっきゃない!

ということで、いつものようにJAL→Amazonと入り(JALのマイルがたまる)、Amazonギフト券の残高がまだあったのでそれで購入♪

以下、マニュアルどおりの手順で進めていきました。

ダウンロード→解凍→旧バージョンの削除(5分ぐらいかかった)→再起動→コンピュータをチェックしていますの画面が3分位→シリアル番号入力→同意します→インストール(5分ぐらい)

合計でちょうど30分ぐらいで無事インストール成功!!

うちは夫がPCや電化製品がダメなので、すべて自力でこれまでいろんな設定やってきてるので、こういう1つ1つの小さな成功体験は本当にうれしい。

※注:もし、同じようにAmazonから買って設定する場合は、自己責任においてやってくださいね。私はうまくいきましたが、ご覧になっている方のPCでどうなのかは責任は負えないのでご了承ください。

さて、次はiPhone7の購入と設定だな~
現在ソフトバンクなのですがauで見積もりをもらったら、
32GBで月額6307円、128GBで6,700円!!
これは乗り換えかな~

それか、思い切って、
アップルでiPhone7をSIMフリーで買って、
Lineモバイルとかの格安にするか、でも、冒険かな~

考えてみます。
関連記事

| ツール | 2017-03-06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT