||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイ島に行ってきました

3泊5日でハワイ島に行ってきました。
秋に娘が結婚するため、これが最後の母娘旅行かな~。

旅行の予約を入れた2日後に、
母が交通事故にあい入院。

かなりの確率で、
キャンセルになることも覚悟していましたが、
順調に回復してくれて、出発前日には退院!

両親とも快く送り出してくれ、
安心して旅行に行くことができました。

ハワイ島は自然あふれ、
地球の鼓動や息吹、
そして宇宙をも感じる素晴らしい島でした。

詳しいレポは、
旅行記ブログのほうに書くことにして、
ここではダイジェスト的なレポのみUPします。

これまでハワイ島へ行くには、
ホノルル乗り換えが必須でしたが、

去年の12月に
ハワイアン航空の
羽田ーコナ(ハワイ島)直行便が就航したため、
行きはなんと6時間55分という短時間でした。

1枚目の画像は、ホテルのラナイ(ベランダ)からの景色です。

DSC02869.jpg

これぞハワイ~という景色に癒されます。

ハワイ島はほとんどが溶岩でできていて、
このホテルのビーチも溶岩で真黒の岩がごつごつとあります。

泳ぐという感じではないですが、
景色はすばらしく、特にサンセットの時間は海が赤く染まり、見とれてしまいました。

写真 2017-02-23 13 38 37

写真 2017-02-23 13 40 02

翌日は島一周400キロをドライブしたのですが、


なんといっても圧巻だったのはキラウエア火山です。

火口からは赤い炎も見ることができました。

DSC02909.jpg

写真 2017-02-24 7 31 44

また、嬉しいことに、
これまで何度オアフでチャレンジしてもダメだった
ウミガメ君に、ついにご対面することができました!!

写真 2017-02-24 6 29 21

翌日は、
いよいよ念願のマウナケア山頂ツアーです。
マウナケアはハワイ語で白い山という意味で、
富士山より高い4205メートルの山頂付近には雪が降り、実際に雪渓も残っていました。

その山頂付近(4100メートル)まで車で上ることができ、雲海、

写真 2017-02-25 12 38 14

それから、
日本のすばる天文台をはじめとする
世界各国の天文台がずらりと並んでいます。

写真 2017-02-25 12 52 18

まるで地球じゃない別の星にきたような感じでした。
ちなみに右から3つめの円筒状の天文台が、
日本のすばる天文台です。

写真 2017-02-25 13 00 06

高山病対策をしっかりして、
6時すぎから、太陽が山に沈んでいくのを眺めます。

DSC03019.jpg

沈んだあとは、空が真っ赤に染まり、息をのむような光景でした。

DSC03021.jpg

IMG_1081.jpg

そこから、2700メートルまで降りて、
空一面にまばゆくきらめくプラネタリウムのような星空を眺めながら、
ガイドさんから星座についての説明を聞きました。

あんな星空、生まれて初めてでした。

3泊5日という日程では、
まだまだ十分には楽しめませんでしたが、

それでも、
のんびりハワイ島の風に吹かれながら
ビーチを眺めながら朝食を食べたりもでき、

写真 2017-02-25 6 38 13

大満足の5日間でした。
最後、空港で恒例の洋書も買うことができました♪

C59wxnsU8AA8f-T.jpg

と、ここまではよかったのですが、
どうも帰りの飛行機でうつされたのか、、、

帰国直後からインフルエンザA型に、、、

ようやく復活したのでございます。

以上、ハワイ島レポでした~
関連記事

| | 2017-03-05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

読みに来たわ~。

なんとも夕日が綺麗だわ~。。。。

私ハワイで数年すみたいなと思うときあるわ。年取ったら、寒いところより、こういう暖かいところがいいなと(爆)

しかし、食事とかこのまま食べたら確実に太りそう(爆)太っても気にならないくらい周りも太ってるのかも知れないが、病気にならんかなと(爆)

は~。東京行ってその後2日くらいは夢見心地だったが今は超現実。。タスク満載な日々を粛々と過ごしてますわ(汗)

すごい人数の会で、英語部メンバーの団結力を感じたわ。
新参者で行って「参加させてもらって感謝」というかんじ。
解散は残念だけど、

事務作業や会の準備、進行など、様々なこと大変だろうなと思ったわ。

ハワイに行けて満喫したあと、インフルは不要やったね(汗)

ぴあのさんも完全復活しますように(笑)
もうすぐ春はそこに!!

買った洋書いいね~それ たしか、有名な読書家の渡辺ゆかりさんだったか読んでたはず。
また読んだらレポしてください~♪

| 大阪の主婦 | 2017/03/05 18:37 | URL |

大阪の主婦さん

早速のコメント、ありがと~
夕日、きれいでしょう?共感してくれて嬉しいわ。1日目はビーチ、2日目はバスの車窓からやはりビーチに沈む夕日、3日目は4000メートルの山に沈む夕日と、3日連続きれいなサンセットを見ることができ幸せだった~

1月に入って、破格も破格のすごい安いツアー見つけて、しかも直行便!娘とガッツポーズで申し込んだら、その2日後に、母が車にはねられ救急車で搬送。。。どうなることかと思ったわ。

本当に無事行けてよかった。
娘とのいい思い出がいっぱい作れた。最後のインフルは、ほんとうにいらんかったけど。

英語部の集まりはすごかったみたいね~
あれだけの人数をまとめあげるって、何人もの人が縁の下の力持ち的にいっぱい動いて支えてるんだろうね。それだけ、みんな、英語部が英語がTOEICが好きなんだろうね。

今となっては、1回ぐらい参加しとくんだったな。。
ものおじしてる場合じゃなかった。。

あの本、渡辺ゆかりさん、読んでた???
著者も題名も聞いたことなかったんだけど、どうも映画化されてるみたいで、映画化されてるならおもしろいだろうと思って。なにより、字が大きくて行間が広かったのが決め手(爆)

ハワイはいいわ~
私、初海外がハワイで、大学のとき、ハワイ大の寮に1か月いて、サマーコース受けたから、第二の故郷的感覚。

これまでオアフばっかりだったけど、ハワイ島の静かな落ち着いた感じがまたよかったわ。こんどは、マウイの風に吹かれたいな~

| ぴあの | 2017/03/05 20:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT