||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年を締めくくる嬉しい出来事たち

2016年も残すところ今日1日。
このタイミングで無事、クリフトン年代記の最終巻を読了しました!!

This Was a Man (The Clifton Chronicles Book 7) (English Edition)
This Was a Man (The Clifton Chronicles Book 7) (English Edition)Jeffrey Archer

Macmillan 2016-11-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


去年の8月に第一巻を読んでから、
途中、他の本も読みながらもシリーズ全巻、7巻読めたということに達成感を感じています。

最後の、THE ENDという文字、感慨深いものがありました。

C06LqOYUoAAPlah.jpg

そして、こちらも駆け込みで、


パス単語彙最後のセット出る度Cの形容詞・副詞も無事9割超えました!!

C06MigJVQAAgd2I.jpg

まだ23問ミスがありますが、それでも90.4%!
これにて、4月から続けてきたパス単1級、語彙の全カテゴリーで90%超えました!!

さてさて、プライべートでも大きなニュースが!!
娘、クリスマスイブにプロポーズされました!!!

イブの遅めのディナーをフレンチレストランでとり、
イブからクリスマスに日付が変わるタイミングで
街の中心のライトアップされた華やかな大きなクリスマスツリーの前へ。

そこで、プレゼントがあるよと、
4℃の紙袋を渡されたそう。

指輪?にしては大きな袋だったので、
前から娘が欲しいと言ってた4℃の財布かな?とあけてみると、

袋の中には、

ミッキーとミニーマウスが入っていた。
????

それも、ミニーちゃんがウェディングドレス着てるし~
ミッキーは白のタキシードを着てる。

????

娘は、4℃の袋の中をもう一度見るも、
他には何もない。

そんな娘のリアクションを見て、
落ち着いたころに、
彼がポケットから小さな箱を。

あけると、ダイヤの指輪が!!
4℃で娘の好きな感じにデザインしてもらって
2か月かかってクリスマスちょっと前に完成したんだそう。

写真 2016-12-28 15 05 00

ひゃ~~~~
娘が望んでいた通りのサプライズ♪

イブにプロポーズあるかな?と、
私も、どらむも、じいちゃんもばあちゃんもみんな期待していて、

でも、カレシさんシャイだし、
なかなか自分からは言い出せないみたいだし、
このままだと一生独身かも

と言ってた娘。

「自分からいけば?」
「いや。やっぱりプロポーズはちゃんとしてほしい」

そんな娘の女心がわかってただけに、
翌日、

「ついにお言葉頂きました!!」と
指輪をしている画像とともにLINEがきたときは嬉しかったな~

写真 2016-12-25 12 33 47

29日には我が家に彼氏さんがご挨拶に。
私、必死の大掃除。
まるで旅館のような(笑)お座敷完成!

写真 2016-12-29 10 44 57

ビシーッとスーツを着た彼氏さん。
娘を思う気持ち、絶対に幸せにするという決意を
背筋をピンと伸ばして話してくれました。

彼が一言話し始めたタイミングで、もう娘は涙ぐんでいて。
その娘を見て私も涙が出てきて。

彼氏さんの話を受けての、
夫の返答がこれまた、父親の大きな大きな愛を感じるもので、

娘、そこで号泣。
私も涙、涙。

そのあと、なぜか「母さんからも一言」と振られ、
え?私が?ここで?と思いながらも、

涙ながらに、
「大事に大事に育ててきた娘なので、どうか幸せにしてやってください」と。

儀式はここまで。
その後は4人で歓談し、座敷からリビングの炬燵に移り、

写真 2016-12-29 10 44 37

みかんとか食べながら和やかに。
娘の顔がこれまで見たことないほど輝いていて、その娘を見る彼氏さんがとっても穏やかで、2016年を締めくくる幸せな出来事でした。

幸せと言えば、
先月生まれたミニどら君もすくすくと育ってます。

写真 2016-12-18 14 08 02 - コピー

これ、みのむし君みたいでかわいいでしょ?
この、くるまれてるキリンのスワードルミー!私が出産前に東京に行った時に高島屋で一緒に買ったものなの♪

今は息子がどらみちゃんのご実家に行ってるので
連日、LINEのテレビ電話をかけてきてくれるので、
動くミニどら君とご対面できます。

ということで、2016年は、
我が家にとって、

新しい命を授かり
娘の結婚が決まり、

夫は還暦を迎え、
私は術後3年を元気にクリアーし

みんなが元気ですごせ、
仕事も英語も楽しめたよい年でした。

来年は娘の嫁入り支度で忙しくなりそうですし、
夫も3月に定年退職し新しい職場にうつったりと
また変化のある年になりそうですが、
よい1年になるといいな~

この記事を持って今年最後の更新になります。
いつも読んで頂きありがとうございます。

皆様もどうかよいお年を!
関連記事

| 近況・日常生活 | 2016-12-31 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT