||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名刺交換

「あわびフルコースディナー行く?」
と、娘にご飯を誘われたのが1か月ぐらい前。

行く!
行く!
行くぅ!!!!

と、返事した、そのディナーに昨夜行ってきました~
高級感のあるお店のドアを開け、

「19時予約の~~ですが~」と、にゃる(←娘)
後ろからついていくだけの私。

「お待ちしておりました。
いつもお世話になっております」
と、お店のフロア担当の方。

ん?いつもお世話になってる??
そこで、

「こちらこそ」と、名刺をさらっと出すにゃる。
先方も名刺を。

「知り合い?」
と、まぬけな質問をする母(←私)

娘はホテルのフロント勤務なので、
お客様にお店を紹介したり予約を入れたりするので
電話で話す機会があるんだそう。

席に案内されて座ると、
こんどは、

「本日はありがとうございます」

と、料理長さんが!!!
そこで、また名刺交換!!!

もうね~びっくりの連続。
だってね、にゃるって、小さい頃は人見知りで、
高校生ぐらいになっても、

私とファミレスとか入っても、
自分で自分のオーダーをするのも恥ずかしがっていたような娘だったの。

それが、県外の大学へ行き、
4年間一人暮らしをし、
アメリカにも1年間留学し、

社会に出て、
ホテルで接客業のイロハを学び、
3年たって今のホテルにフロントチーフとして移って2年。

いつの間にやら、
甘えん坊で私の影についてきていたにゃるが、
いっぱしの社会人になっていた!!

前菜が出て、

15338725_1471127872917155_8370955882550098222_n.jpg

スープが出て、
いよいよお待ちかねのアワビ!!

15380344_1471127829583826_2383845597971684945_n.jpg

料理長さん自らが目の前で焼き、
ソースも作ってかけてくれた。
絶品!!

なんと、このコースには
ブランド牛のステーキまでついていて

15439767_1471127909583818_4261835046158766779_n.jpg

その後、ごはんのセットが出て、
最後はデザート。
私はティラミスをチョイス。

15317958_1471127986250477_3751196406172196858_n.jpg

なんと1万円を超えるコースだったみたい。
娘からのクリスマスプレゼントだな~これ!
息子からは初孫をプレゼントしてもらったってことで(笑)

子育てがんばってきてよかった~
こんな素敵なご褒美もらったよ♡

関連記事

| 娘の就活とその後 | 2016-12-09 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT