||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次なる一冊とばばバカ日誌(笑)

アーチャーのPath of Gloryに続き、
次なる一冊は、なんとなんと!!
クリフトンシリーズの最終巻(第7巻)を、ハードブックで読むことにしました!!

This Was a Man (The Clifton Chronicles)
This Was a Man (The Clifton Chronicles)Jeffrey Archer

Macmillan 2016-11-03
売り上げランキング : 4475


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1巻から5巻まではkindleで、
6巻は図書館で借りたハードブックで読んだのですが、

最終巻である第7巻は
これまで楽しませてくれた感謝の気持ちを込め、
これからも本棚に残しておきたいとの思いもあり、

少々値ははりますが、
ハードブックを注文し、昨日届きました~

CxYwkChUsAAGAPj.jpg

美しい!!!
この紙の本の手触り。
本を開いたときのシャキッとした感じ。
インクのにおい。

明日から、初孫君に会いに四国に行くので
帰ってきてから、来週から読み始めます!

その初孫くん、


本日、名前が決まりました!!
これまでの候補の

えーーーーーーーーーー

という名前たちとは違い、
私も家族もみんなが大賛成の名前に決まりました。

そして、息子が作成したLINEアルバムも届きました~

もうね~可愛すぎて、
ば~ば、メロメロです
ばばバカだと笑ってください。

写真 2016-11-17 12 56 46

写真 2016-11-17 12 56 47 (1)

お風呂で泣く、ミニどら君。
それでも、お風呂の後は気持ちよさそう。

写真 2016-11-17 12 56 44 (1)

ばっちり目をあけています。
そして、青い帽子をかぶってすやすや眠る彼。

cap.jpg

どうしましょう。
もう、食べちゃいたい。

自分でも壊れた?
って、思うくらいメロメロです。

しばらくは、こんなブログになると思いますが、ご容赦くださいませ。
関連記事

| ぴあのグランマ | 2016-11-17 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

もうぴあのさん、笑わすわ~(爆)

食べたらあかん(爆)どら焼きちゃうで~(爆)

ほんと、こんなちっちゃいときが一番かわいかったな~(しみじみ)

アーチャー本が7巻までつづくとおもうと、読みたいんだけど先が長くて絶壁のように感じるわ。。。(汗)

ハードカーバーの本、いいね~♪ お高いけど、身が引き締まる思いで読める(笑)

また感想アップまってますわ~♪

| 大阪の主婦 | 2016/11/19 07:51 | URL |

大阪の主婦さん

ただいま♪
昨夜遅くに帰ってきました。お返事遅くなってごめんね~

もうねーまじで食べそうになった(笑)
私のFBで、後輩が「食べちゃいいけませんよ~。ほっぺハムハムならいいかも?」とコメント来てたんだけど、息子がそれ読んだのか、

「ほっぺハムハムは厳禁です」と、連絡きたー(爆)

抱っこした瞬間、もうね~なんというか、こんなに小さいのに生きてる!その愛おしさがこみあげてきてね~、どの写真も私の顔、とろけてるわ(笑)

今日も朝から長旅で疲れてるんだけど、大学でみんなに見せようと、携帯からタブレットに写真と動画転送する作業で大忙し(笑)見せられるみんなは迷惑だと思うけど(汗

ハードカバー、いいよね!
私は初めて買ったんだけど、本を開くと、「びしっ」って音がするの。カバーの美しさ、漂ってきそうなインクの匂い、そして図書館本とは違い、私が最初にページを開くという新鮮さ。

アーチャー本、このシリーズとりあえずは第一巻だけでもどお?一巻の後半から2巻の前半だけでも十分おもしろいよ。それか、Kane and Abelはどうでしょう?1巻で完結だし、地球の裏側で生まれた二人の男の壮大な世界規模の話よ。

さて、今から大学行ってきます。
学生たちに、どんな名前になったんでしょ~って宿題出してるの(笑)正解者には道後温泉のおみやげ(笑)

また、とろける画像UPしますわ~
自分で自分がこんなにも壊れるほどの、ばばバカになるとは想像もつかなかったわ。

それと、新尾道から初めて瀬戸内海を見ながらしまなみ海道で四国入りしたんだけど、四国の温暖な気候、人の優しさ、温かさ、おいしい食事、木にみかんがなってる!!!鯛めし最高!と感激しましたわ~瀬戸内海みながら、小豆島出身の主婦さんにも思いをはせましたよ(#^^#)

| ぴあの | 2016/11/21 12:26 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT