||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ10年目スタート♪

9年前の10月7日にこのブログをはじめ、
今日からブログ10年目がスタートしました!!

こんなに長い間、続けてこれているのも
みなさんのおかげです。

ありがとうございます!

最近は、英語学習ブログというより、
なんか、近況を綴ったようなものがメインなのですが、
よければ今後ともお立ち寄りくださいね。

さて、最近はまっていることをご紹介します。
それは、

スープ作り!

きっかけは、娘が誕生日にスープメーカーをプレゼントしてくれたことからでした。

コイズミ スープメーカー レッドVitalie(ビタリエ) KSM-1000/R
コイズミ スープメーカー レッドVitalie(ビタリエ) KSM-1000/R
コイズミ
売り上げランキング : 31325


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これがね、すんごいすぐれもので、


1.材料を切って水とともに入れる
2.「ポタージュ」のスイッチを押す

That's it!

本当にそれでできるんです。
人参スープも、ほれ、この通り♪

14484858_1398879510141992_4245016702311097855_n.jpg

勝手に茹でててつぶしてくれるようで、
25分ぐらいで、

14469515_1398879516808658_5885529147080023171_n.jpg

生クリームと、お庭にあるスイートバジルをトッピングして、

14601105_1398879560141987_5592472452642193081_n.jpg

キャロットスープの出来上がり♪
パスタとサラダも添えて、
カフェ風ランチができました!

14570290_1398879576808652_6913430091642675884_n.jpg

ちなみに次の日は、
レシピにあった、「大根の和風ポタージュ」を作りましたが、
大根の味しかしませんでした(笑

木曜の朝、母から、「押しずし作りました」とメールがきたので、
押しずしに負けて(笑)
「大学帰りに寄ります」と返信

実家によると、押しずしのほか、アジの南蛮漬け、りんご、みかん、カボチャなどなどお持ち帰りできるように、準備してくれていました。

そして、うちに帰って押しずしを食べようとしたら、
何と、中に「ぴあのへ」という封筒が、、、、

先月誕生日だったのに
何もできなかったからと
手紙と1万円が入っていました。

もう57歳にもなる娘に、80歳の母が。。。
なんかね。

愛おしいような切ないような

ありがとうありがとうとしてもらうことも
親孝行なのかもしれませんね。

娘であり、母であり、そしてもうすぐ祖母!!にもなる私
あ、妻でもありました。
いちおう嫁でも(笑)

ということで、
私も、ブログも1歳年を重ねましたが、
これからも、日々のこと綴っていきたいと思っています。

最後に英語の進捗状況を、

最近の通勤者中のお供は、これです↓

速読速聴・英単語 Advanced 1100 ver.4
速読速聴・英単語 Advanced 1100 ver.4松本 茂 Robert Gaynor

Z会 2013-03-09
売り上げランキング : 49183


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こういうのがさらっと聞けるようになるといいな~

パス単は出る度Cの動詞に入りました。

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)
英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)旺文社

旺文社 2012-03-16
売り上げランキング : 3452


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ここまでくると、知ってる語彙が1-2割程度です。
昨日やった20語はすべてが、初めまして語彙でした。
でも、こういう語彙がわかれば多読しててもより楽しめる!と信じてがんばります。

多読は、これに戻りました↓

Fried Green Tomatoes At The Whistle Stop Cafe
Fried Green Tomatoes At The Whistle Stop CafeFannie Flagg

Vintage 1992-04-02
売り上げランキング : 104600


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現在、25%ぐらい。
なかなか読みやすいです。
読了後には、もう一度映画もみようと思います。

ドラマは、今これにはまっています!

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-02-21
売り上げランキング : 4626


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今、シーズン2の終盤です。
やっぱり好きなドラマのある暮らしはいいですね。
毎日、仕事が終わってこれを見るのが楽しみです。

ではでは、ブログ10年目もよろしくお願いします。
最近、大阪の主婦さんのところでは、長年読み逃げしていた方々が続々と登場していますが、もし私のところでもそういう方がいたら、ぜひぜひご登場くださ~い(笑)

では、友達とのランチに行ってきま~す。
よい3連休を!
関連記事

| 近況・日常生活 | 2016-10-08 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

10年目スタートおめでとうございます♪

ぴあのさんのブログは、開設当初からお邪魔させていただいていて、ぴあのさんとブログを通して知り合えてから、もうそんなに月日が経ったのねぇと、とても感慨深いです。

ぴあのさんのブログからは、英語や子育てのことなど、たくさんのことを学ばせてもらいました。

これからも、たくさんの楽しい記事を楽しみにしています!

| あい | 2016/10/09 22:15 | URL |

あいさん

あいさんは、私がこのブログを始めてコメントを頂いた二番目の方で、お付き合いはもう10年になるんですよね~実は、前にレッスンでもお話しましたが、私の以前のブログでもコメント頂いていて、トータルすると10数年のお付き合いになるかと思います^^

1期生としてもレッスンもご受講いただき、子供たちのこともいつも優しい目線で見守って頂き、もはや親戚!のような感じでしょうか~^^

最近は、このブログ、英語学習よりも、家族とのことや、健康生活、私の暮らし方、生き方などがテーマとなることが多いのですが、英語のみならずトータル的な私を等身大であますところなくここに吐露している感じです。

今後、私自身、どういう方向性に向かっていくかは自分でも図りかねていいるのですが、末永くお付き合いいただければと思っています。

| ぴあの | 2016/10/09 22:22 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT