||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ば~ば初仕事(笑)

9月最後の週末、
息子夫婦のところで1泊し、ば~ば初仕事してきましたよ~

ついでにブログにも、
「ぴあのグランマ」カテ作りました(#^.^#)

私は土曜のお昼過ぎに着いたんだけど、
ちょうどその午前の検診でついに、ついにベビーちゃんの性別判明!!

It's a boy!!!

お買い物は、まずはベビーカーからスタート♪

14470529_1389199637776646_7400775657058628251_n.jpg

この秋にcombiから出たばかりの新製品。
そして、男の子ということで、おくるみやベビー服はブルーで♪



14448819_1389199794443297_4786999891027042059_n.jpg

14449868_1389199814443295_1963594840218562771_n.jpg

もうね~
財布の紐もば~ばのほっぺも緩みっぱなし(笑)

ちょっとでも、息子夫婦がこれいいな~
とかいうと、ば~ばは、それ持ってレジにGO!

夜ご飯は、息子がおしゃれなイタリアンレストランを予約してくれていて、

ちょうど1週間前が私の誕生日だったので
母さんの誕生祝をしようとごちそうしてくれました~涙

14355609_1389199661109977_7508552060500045740_n.jpg

14484687_1389199711109972_3627227643346976623_n.jpg

前菜、サラダ、ムール貝、ピザ、パスタと
次々とアラカルトでいろいろ頼んでくれて、

ビールの後は、
白ワインもボトルで息子と飲んで、
どらみちゃんはノンアルコールカクテルを。

きっと私がいっぱい赤ちゃんのものを買うと思って、
そのお礼に、私の誕生日という名目でごちそうしてくれたんだと思います。

妊婦のどらみちゃんに負担かけたくなくて、
ホテルを予約していたんだけど、

息子もどらみちゃんも、
うちに泊まって~と言ってくれて、
本当にウェルカムだからと言ってくれて、

私は思い切って、ホテルをキャンセルし
息子たちのマンションに泊めてもらったんだけど、

どんなに緊張するか?と
私思ってたのに、不思議と気楽で、
1泊2日の時間をいっぱい一緒に過ごせ、

何より、ふだんの二人の暮らしぶりや
赤ちゃんを迎えてからの生活がどうなるのかも垣間見れてとっても安心しました。

レストランからも、一緒に「帰り」
翌日は、また一緒にお出かけし、最後は駅のホームまで見送ってくれました。

12年前に、息子が大学に入り、
中之島ホールでの入学式の後、
二人で梅田でお寿司を食べ、

大阪駅で別れるときに、息子に

「アパート帰るのにどの電車乗るかわかる?」と聞くと、
「わからん」

というので、
もう~~と御堂筋線の改札まで送り、切符を買い、
「この電車に乗って、~駅で降りるんだよ」と別れたのが、

あれから12年。
二子玉の駅のホームで、

今度は逆に、
「母さん、東京駅への行き方わかる?」
「わかるよ~」
「あ~でも、反対方向に乗ったら危ないからホームまで送るわ」と

二人でホームまで来てくれて、
電車に乗る前に最後にどらみちゃんのお腹また触らせもらって、
電車に乗って、座って、ふとホームを見ると、

二人がにこにこ笑顔で私に手を振ってくれて、
12年前は自分のアパートへの帰り方も知らなかった息子が、
私を送ってくれて、

その隣には笑顔で手を振ってくれるお嫁さんがいて、
そのお嫁さんのお腹にはもうすぐ生まれてくる
二人の赤ちゃんがいて、

なんだかそんな二人を見ていたら、
うるうるうるうる

ちょうど東京駅に着いたころ、
「乗り換えわかりそう?大丈夫?」とLINEが。

もう東京駅だよ~
おっ!早いな!

とお褒めの言葉が(笑)
駆け足での1泊2日での滞在だったけど、
幸せな幸せな時間でした。

☆英語の進捗状況☆
クリフトン年代記第6巻読了しました!!

Cometh the Hour (The Clifton Chronicles)
Cometh the Hour (The Clifton Chronicles)Jeffrey Archer

St Martins Mass Market Paper 2016-10-04
売り上げランキング : 350


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第7巻が11月に出るそうです。
待ちきれません!

パス単は無事9月のタスク、
出る度B形容詞、副詞9割超えました~

13320027.jpg

初めはほとんどが知らない語彙だったのが
1か月でどんどん顔見知りになっていくのが楽しいです。
今月からはいよいよパス単、出る度Cに入ります。

そうそう、
昨日は夫と15年ぶりぐらい?
とにかく「タイタニック」を見て以来の映画を見てきました。

「君の名は」です。
映像がすばらしくきれいで、
とってもいい映画でした~。

明日からはいよいよ国立大のA大学も新学期。
気持ち新たにがんばりま~す。
関連記事

| ぴあのグランマ | 2016-10-02 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

お孫さんは男の子だったんですね!(*^ω^*)
ベビーカーは、ぴあのさんが買われたものの1つ前の物を使ってますが、使いやすいですよー☆
誕生が楽しみですね!(*´∇`)

| みき | 2016/10/03 09:17 | URL |

みきさん

みきさん!!
そううちのベビーちゃん、男の子だとわかりました~それも9か月に入ったばかりなのにすでに2,480グラムもあって、かなりのジャンボちゃん?(笑)みきさんとことは同級生ですよね♪

ベビーカー、このシリーズなんですね!
実は、ピジョンのこの秋出た新色のベビーカーにほとんど決まってたんだけど、購入前に使い方を教えてくれたのが何とcombiの方で(笑)、説明聞いてるうちに、これに徐々にシフトしていきました。

マンションの3階に住んでて階段がないので、持ち運びとか、電車に乗るときの手軽さとか、卵を落としても割れないクッション?!(実験までしたー笑)とかの操作性、安全性でこっちになりました~

使いやすいんですね!
よかった~~

赤ちゃんとの暮らしはどうですか~?
かわいいんでしょうね~また、よかったら近況など教えてね☆

| ぴあの | 2016/10/03 10:01 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさん、こんばんは。

お孫さんに会うの、楽しみですね。
孫って、ほんとにかわいいみたいです。私の友だちも、惜しみなくお金を使っています。直接の責任がなくても、何かしてあげたいという気持ち、わかります。
うちは、おめでたの気配はまだありませんが、そうなると、私も大甘になりそう・・・

そして、息子さんへの思い、すごくわかります!
うちの次男も東京にいます。末っ子であまえんぼで、大きくなっても赤ちゃんって感じだったのに、私たちが上京したとき、食事をごちそうしてくれ、駅からホテルまでの路線案内をしてくれ、見送ってくれて、じ~んとしたのを思い出しました。
親として、こんなに嬉しいことはないですね。

ぴあのさん、Studyplus,早速利用始めました。
教えていただき、ありがとうございます!
まだ、やり方はよくわかりませんが、とりあえず、パス単1級を登録して、勉強したら記録をつけています。(昨日から・・・)

また、いろいろ教えてくださいね~

| muffyduffy | 2016/10/04 19:19 | URL |

muffyduffyさん

こんばんは~
惜しみなくというほどではありませんが、もう、初孫ちゃんとのご対面が楽しみで、昨日も送られてきた4D画像を見て、家族LINEで、鼻と口が息子に似てる~とか大盛り上がりでした。

muffyduffyさんの息子さんも東京におられるのですね!いつのまにか成長し、母親をもてなしてくれる。。。もう、感無量ですよね!

スタプラ始められたのですね!
無事、スタプラでもつながることができよかったです。私はモチベーションが低下したときや、仕事から疲れて帰ってきたとき、スタプラのTLでお友達の皆さんが真摯にがんばっている様子を見て、大いに刺激を受け、英語学習への気持ちを駆り立てられることが多々あります。

私も英検1級をいつか取りたいという思いもありますので、スタプラでみなさんから刺激をいただきながら、ちょっとずつ、でも無理はせず歩んでいきたいと思っています。

| ぴあの | 2016/10/04 21:39 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT