||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

卒業です!

娘の病理検査の結果が今日出ました。

良性!!!

よかったー
心の底から安心しました。
ほろっと涙が。

それを見て、娘が、
「よかったね」って、、、、
ちょっとちょっと、どっちが本人?(笑)

昨日のRonレッスンで、


明日、結果が出るんだ~と言って
私がやっぱり心配だ~という話をすると、

Ronが、

「Newぴあのになったと思ってたけど、まだOldぴあのも残ってるね~」と(笑)

だよね~
ま、いわば、ニュートラルぴあのぐらいでしょうか(汗

主治医の先生からは、
「これで、卒業です!」とお墨付きをいただき、
病院を後にし、娘とランチをしてきました。

これで、娘はいっちょあがり~~~

ということで、

明日から1泊で息子夫婦のところに行ってきます!
どらみちゃん(お嫁さん)は現在妊娠9か月。
来週には里帰りしてしまうので、

ぎりぎりのこのタイミングで、
息子たちのところにいき、
ベビーカーとかいろんな赤ちゃんグッズを買ってあげたいと思ってます。

どらみちゃんからは、

「楽しみにしています!
おなかもぜひ触って話しかけてあげてくださいね」とLINE.

「ええ!!触っていいの!!!!」

と返信(笑)

「ぜひ、ぜひ!」と、どらみちゃん。
嬉しい。

なんせ、初孫です。
妊婦姿のどらみちゃんを見るのも初めてです。

私たち夫婦から息子へ
息子夫婦からまた次の世代へ

命のバトンがつながっているのですよね。

どらみちゃんの大きなお腹をなでて、
いいこ♪いい子♪と話しかけ、
安心して元気で生まれておいで~と語り掛けたいです。

3年前。
私が病気を宣言された日。
その日を目指して誕生する新たな命。

おBarちゃんは、あなたの成長を見るためにも
これからもずっとまだまだ元気でいますよ!

洋書を読み、
英語を話す、
かっこいい、「ぴあのグランマ」を目指しますよ(笑)

なるべく、身重のどらみちゃんに負担をかけたくなくて、
ホテルをとったのだけど、

二人から、
母さんさえよかったら、ぜひうちに泊まって
と言われ、

ホテルの方が、
正直、お互い気楽だろけどな~
と思いつつも

せっかくの申し出、
甘えることも大事かな~と
泊めてもらうことにしました。

一晩だけですしね。

さて、英語学習の進捗状況ですが、
もうね、クリフトン6巻目がおもしろくておもしろくて、

Cometh the Hour (The Clifton Chronicles)
Cometh the Hour (The Clifton Chronicles)Jeffrey Archer

St Martins Mass Market Paper 2016-10-04
売り上げランキング : 3762


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現在、280ページあたりですが、
読了するのがもったいない。

この本を原書で楽しめるだけでも、
これまで英語をやってきてよかった~~~

そう思えます。

Sycamore Rowもそうでしたが、
著者と自分の間に他者(翻訳者)を介在せずに読める醍醐味。

ページをめくりながら、
その1ページ、1ページをかみしめ、
英語だということさえ忘れてよみふける時間、瞬間

これが英語学習の究極の幸せなのかなと思います。

4月から続けてきた英検1級パス単は、
今月で出る度B形容詞、副詞が終わり、

来月からは、
いよいよ出る度Cに入ります!

洋書を読んでいても、
1級語彙がゴロゴロでてきます。

特に最近は、
kindleではなく、図書館で借りたハードカバーで読んでいるので、

CqBjJelVYAAfLw6.jpg

Cs7_z0aVMAQTDJB.jpg

つくづく、語彙力って大事だな~と思います。

1級語彙をより定着させるべく、
久しぶりにこの教材もやっています。

速読速聴・英単語 Advanced 1100 ver.4
速読速聴・英単語 Advanced 1100 ver.4松本 茂 Robert Gaynor

Z会 2013-03-09
売り上げランキング : 14226


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いずれ1級を受けるときのためにも、
この本↓とともに仕上げたい2冊です。

例解 和文英訳教本 (文法矯正編) --英文表現力を豊かにする
例解 和文英訳教本 (文法矯正編) --英文表現力を豊かにする小倉 弘 クリストファ バーナード Christopher Barnard

プレイス 2010-07
売り上げランキング : 6221


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ということで、
6月に発覚して以来、
胸を痛めていた娘のことが、ようやく落ち着きました。

明日は、おば~ちゃんとしての初仕事!
がんばってきま~す。
関連記事

| つれづれ | 2016-09-23 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こちらキングが停滞気味で。。。動きがないからどうも。。
ジェフェリーアーチャーそんないいのか。。。歴史小説よね?

英検1級ボキャビルもがんばってるようで(笑)

お互い「水面下」でがんばっておきましょう(爆)

| 大阪の主婦 | 2016/09/24 08:03 | URL |

大阪の主婦さん

お返事遅くなってすみません~
横浜遠征&ば~ば初仕事旅から昨夜帰ってきました。

ここ数日、怒涛の日々で
今日は午後から大学で講義、頭がなかなか切り替わらないわ。

クリフトン年代記は歴史小説というより、ハリー・クリフトンが生まれてからの伝記のような感じで、彼と彼の家族や出会った人物の人生ドラマがまるで大河ドラマのように描かれてます。

読んでてまったくあきないし、お勧め♪
あ、3巻と4巻はちょっと選挙がらみや会社の株式関係とかでちょっと中だるみ?に感じることもあったけど、もう6巻はすごいよ~~

パス単は4月から、こつこつとやってきて、やっと来月から出る度Cだわ。実はね~「水面下」は今回見送ったわ。

この時期、家族関係いろいろあって、ちょっとがんばるだけのパワーもないしね。でも、水面下では虎視眈々と狙っていきますよ~

主婦さんも、いい感じでバランスよくやってるようで何よりです~。

| ぴあの | 2016/09/26 11:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT