||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘退院とクリフトン第6巻

日曜日に無事、娘が退院しました!
1週間前の今日がオペだったわけですから、まあ順調な回復と言えますよね。

しばらくは、我が家に滞在しての療養生活。
朝昼晩と一緒に食べ、そしてリハビリのお散歩に付き合う日々です。

私が夏休み中の入院、オペで本当によかった!
明日から大学が始まりますが、もう自分の身の回りのことぐらいはできるので、このタイミングで本当によかったです。

退院、夫はよほど嬉しかったのか、
こんな肉、買ってきました↓

CsEpXvwUMAAYQOf.jpg

しかも、高くて怒られると思ったのか、値段シール剥がしてありました(爆)

娘のカレシさん、
無口でシャイな人なのに、

なんと、上司に、



「彼女が入院するので、この期間は残業できません」

と、前もって言ってあったそうで、
ほぼ毎日、隣の隣の市から1時間半かけてお見舞いに来てました♡

入院は2人部屋だったのですが、
同室の方がいい人で、

カレシさんが来ると、
気を利かせてくれて、ロビーにテレビを見に行ってくれてたそう。

理系でいつもは理路整然としてる彼の、
オペ前後のLINEは、

オロオロ感満載だったそうで、
娘のこと、大事に思ってくれてるんだな~と嬉しく感じました。

さて、多読なんですが、
フライドグリーントマトを読み始めた頃に、

図書館から予約本が入りましたよ~と、お知らせが♪

Cometh the Hour (The Clifton Chronicles)
Cometh the Hour (The Clifton Chronicles)Jeffrey Archer

Pan Books 2016-08-11
売り上げランキング : 164


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょうど、娘が入院中で、
毎日のお見舞い&付き添いで心身共にヘロヘロ状態だったので、

今回はいいかな~と思ったのですが、
せっかく予約して手に入れた本だし、、、

と、最初のほんの数ページを読んでみたら、
ちょっとちょっと、奥さん!!!

もうね~止まらないの!!

1巻から5巻までを半年ぐらいかけて読んでから、
何か月もたってるから、

話、忘れてる?
ちゃんと6巻に入り込めるのか??

と、思ってましたが、それらは全くの杞憂に。

さすがのアーチャー氏、
冒頭からうまく、これまでの「復習」的に、
上手に上手に、おさらいしながら話を進めてくれている。

でね、一人ひとりの登場人物が、
もう、付き合いが長いから(笑)、
完全に「知り合い」というか、「親戚状態」の感じで、

悪役のキャラでさえも、
「あ~~懐かしい。元気だったぁ??」と、旧友状態の不思議な感覚なのです(笑)

それより、何より、
アーチャーの英語は読みやすく、
1時間で30ページペースでサクサク進みます。

1つ1つの章も歯切れよく短いし、
その1つの章の中にも、切れ目がほどよい間隔であるので、

ちょっとした隙間時間にも
ちょこちょこ読めるという構成にもなっています。

あ、クリフトンシリーズって何?
っていう人は、この記事を読んでみてね。

「クリフトン年代記全5巻読了!」

今、チェックしたら、このシリーズの第一巻
kindleだったら無料でした!!!

やっぱり、好きな作家さんがいて、
好きな本が読めるって幸せだな~。

そういう意味では、今はまれるドラがなくて寂しい。。
HULUでいいドラマ知ってる人、ぜひ教えてください。

あ、ホラーとかゾンビとかSFものはダメなんです。
人間愛とか家族愛とか、恋愛ものが好きです♪

さて、気が付けば明日からB大学は新学期。
気持ちを仕事モードに無理やり持って行かねば!
関連記事

| 娘の就活とその後 | 2016-09-13 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

昨日は個人メールの方どうも~(笑)

ジェフェリーアーチャー、ほんと、読んでみたいとおもうんだけど、その壮大な長さに。。。。圧倒。。。

でもキングも長いけどね(爆)

最近HULUを見る時間もなかなか取れず(汗)

大学の講義始まったんですね!!今日から!!

がんばってください~♪
またお互い時間見つけて英語がんばっとこ~♪

| 大阪の主婦 | 2016/09/14 21:31 | URL | ≫ EDIT

大阪の主婦さん

こちらこそ、個人メールの方、どうも~(笑)

アーチャーのクリフトン年代記、1冊が400ページ以上あるから、これまでの5冊を合計すると、少なくとも2,000ページは超えてると思うわ(@_@)

で、今読んでる第6巻が、もう1ページの無駄もないほどおもしろくてね、この本を読むためだけでも、ここまで5冊読んできてよかった~~~っという感じです。

キングは未知の世界だけど、お互い好きな作家さんがいて、
日々のもろもろを忘れて没頭できて、幸せだよね~

今日から、B大、始まりました。
始まるまでは、「え~~~もう、夏休み終わり?」「また、授業準備にあけくれる日々が始まるのか~~」と思っていましたが、やっぱり教えることが私、根っから好きなようで、今日の授業の後は、何とも言えない達成感でしたわ。

お互い、日々、やるべきこと、やらねばならないことなどいろいろあるけど、自分が心地いいと感じる英語とのかかわりが、人生を豊かにするよね~

ちなみに今日の大学へのお昼のお弁当は、昨夜の夫作の栗ご飯持っていきました~(笑)

| ぴあの | 2016/09/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

娘さん、無事終わって良かったですね。
いい方の結果で安心しました。
早く普段まで回復しますように・・・

質問があります。
娘さんに、電子辞書を送ったとされてましたが、アメリカでの受け取りはどうされましたか?寮?ホームスティでしたか?

アメリカの息子に送りたいものがあるのですが、寮なのでどうやって受け取りをするものなのか・・・
お金を払ってポストを作らないといけないかも??とか言ってました。
今、調べてもらってます。

| misato | 2016/09/17 19:35 | URL |

misatoさん

おはようございます。
娘、おかげさまでだいぶ元気になり、3連休明けからは仕事にも復帰します。昨日、自分のアパートに戻り、私もほっと一息です。晩御飯にはくるみたいだけど(笑)

娘に電子辞書を送ったのは、冬休み中で、ちょうど寮を出て、キャンパス内のアパートに引っ越すというタイミングでした。どちらに送ったらいいか?寮に送っても届くのが引っ越しの後だったらいけないし、アパートに送って早く届くと該当者不明になるし、、、とやきもきしたのを思い出します。

結局、郵便局の人にも聞いて逆算して、アパートに届くようにして送りました。アメリカ人のルーミー(アメリカ人2人と3人でアパートをシェアしていました)が受け取ってくれて、娘の部屋の前においておいてくれたようです。

寮には、個人のメールボックスってありませんか?私がハワイ大の寮に滞在していたときは部屋番号がついたものが1階ロビーのようなところにあったけど。それか、寮にたぶんアメリカ人が2人ぐらい、管理人的な立場でいると思うので受け取ってくれると思うんだけどな~。

寮によっていろいろなので、息子さんに聞いてもらうのが一番ですね。ちなみに、普通郵便とEMSとを同時に送ったことがあったけど、なんと両方同じ日につきましたよ。それも10日もかかって。EMSの意味ないじゃんと思った記憶があります(笑)

| ぴあの | 2016/09/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます。
普通郵便もあるのですね
EMSをネットで検索してました。
一緒の日に着いたなんて・・・

寮にメールBOXがあったのですね〜
あるなら、寮宛に送ればいいのでしょうが・・・
よくわからなかったようで、今、調べてもらってます。

実はカード番号の流出の疑いってことで、止められたのです。
再発行しないともう、使えないそうで・・・
困りますよね〜
どうやって送ればいいのか、初めてなので検索しまくってます。

アメリカ・・遠いなぁ・・・
まだ、毎晩息子が帰ってくるような気がします。淋しいです・・・
電話でも1回も話してないんです・・・
LINEだけ。

| misato | 2016/09/18 21:43 | URL |

misatoさん

カード番号の流出で止められたとは、、、新しいカードを送るんですね。カード会社から直接送ってくれないのかしら?普通郵便だと絶対に危ないので、それは検索しまくっていろいろ調べないとですね。

アメリカはデビットカードを使うことも多いようなので、当座はそれでしのいでもらうしかないですね。

息子さんから電話がないのは、それだけ自立してる証拠ですよ!うちの娘の場合はアメリカで契約していた携帯電話が月6時間までだったか国際電話(固定電話へ)をかけられるプランだったので、しょっちゅうかかってきました。

それはそれで、逆に知らなくてもいいことも私の耳に入り、心配の種にもなりましたけど(笑)スカイプでだと、PCをもって部屋の中の様子とかもカメラで見せてくれたり、お友達も登場したりで楽しかったですよ。

でも、やっぱり男の子と女の子とでは違うので、便りのないのは無事な証拠だと思って、misatoさんはmisatoさんの生活を楽しむようにされるといいですね。

| ぴあの | 2016/09/20 16:27 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT