||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康体です!

術後2年9か月の検査結果を聞きに行ってきました。

血液検査含め、すべてが正常値!!
主治医から、「健康体です!」と言われました。

ぴえ(夫)にLINEで報告すると、
「よかった。よかった。良くやった。」と返信(涙)

次は11月。
11月で丸3年。
3年たつと全然違うんだそうです。

やっとやっと、ここまで来ました。
いろんな人に支えてもらってここまできました。
心から感謝です。

11月には息子のところに赤ちゃんも生まれます!
その息子ですが、


大学卒業後、せっかく入れた大手企業をやめ、
30人のベンチャー企業に転職し、
また別のベンチャーに入り、

自分自身も、クラウドファンディングで
起業のまねごともし、

親からみると、
人生、迷走中って感じで、
正直、とっても心配でした。

ところが、その息子、
何となんと、9月から商社への入社が決まりました!

自分でいろいろやってみて、
自分はやはり起業とかトップの器ではないと悟ったようで、

でも、いろいろやったからわかったことで、
そして、ベンチャー含め、これまですべての経験を、

その商社の経営陣が、
ありがたいことに高く評価してくれたそうです。

トップも息子と同じように熱い方で、
この商社でなら思いっきり自分をぶつけることができると思ったようです。

大学時代の就活の時、
第一志望は商社だったけど、
3次面接までは進むものの最終面接には残れなかった。

子供が生まれるから単に安定を求めたのではなく、
自分自身、回り道をしながらも自分の可能性を探った結果なのだと思う。

これから海外勤務の可能性もあるそうで、
子供にも海外体験をさせたいという希望もあるようです。

年収もUPするそうで、
というか、面接で希望金額を提示したら
それが受け入れられたと!←度胸あるなぁ~

他にも3社から内定をもらったそうで、
今どきは、終身雇用ではなく、
こうして自分で自分なりのキャリアを築いていく時代なんですね。

息子は今回のことに、

「今までいろんなチャレンジをしてきたからこそ見つかったし、苦しかったし、これからも苦しいだろうけど、今までの選択は無駄じゃなかったと本当に思う。

ベンチャー行って確実にレベルアップしたからこそ入社できたとも思うし、新卒のときは、商社は箸にも棒にもかからなかったから、本当に嬉しい」

とも言っていた。
何より、そんな息子を支えてくれた、どらみちゃん(お嫁さん)に心から感謝していた。ホント、どらみちゃん、こんな息子を見捨てず応援してくれてありがとう!!

あ~よかった。
あとは、来週の娘の手術が成功するのを祈るばかりです。

関連記事

| 健康生活 | 2016-08-30 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT