||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Witness 読了(激安本、無料本情報もあり)

4日間の北海道・道東旅から帰ってきました。
お天気が心配でしたが、台風の合間をぬって、広大な大自然を心から堪能して帰ってきました。

twitterやスタプラで、
景色やイクラ丼、うに丼など画像付きで
リアルタイムでつぶやいてきましたが、またブログでも旅行記書こうと思っています。

画像は世界遺産の知床5湖の1湖です。

写真 2016-08-25 10 17 14

旅行記は別記事にして、まずはThe Witnessのレビューです。

The Witness
The WitnessNora Roberts

Jove 2014-01-28
売り上げランキング : 76941


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書期間:2016年月7月31日~8月20日
語数:146,700語
読書総時間:17時間32分
難しさ:☆☆
おもしろさ:☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計:83冊 4,501,954語 ←450万語超えた~

以下、少々ネタバレもありのストーリー説明です。


主人公エリザベスは、
優秀な外科医の母が完璧な子供を持つことを願い、
選び抜いたドナーとの体外受精で誕生しました。

母の期待どおり、
16歳で飛び級でハーバードの医学部に入り、

洋服、髪型、付き合う友人などなど
これまでの16年間の人生すべて、母の指示どおりに生きてきました。

そんな彼女が、
大学の休みで帰省し、母が学会で不在の間、
ちょっとした冒険を試みます。

髪をそめ、服を買い、偽IDを作って、
友人と2人で年齢を偽りクラブへと繰り出すのです。

そこで、知り合った素敵なロシア人男性。
言われるままに二人は男性の家へ。

そこで、「目撃」した事件から物語は始まります。
なんとその事件はロシア人マフィアによる殺人事件だったのです。

目撃したエリザベスはそこを逃げ出し、
その後、保護されFBIによって安全な隔離施設へと移ります。

母の期待を裏切ることになったエリザベスは
そこで母から捨てられ、
何の愛情ある言葉も叱責も受けず、
隔離施設でスタッフとともに生活をし、

そこで初めて、
本当の人と人との交流、温かさを知るのです。

そこで迎えた17歳の誕生日、
人生で一番温かく幸せな誕生日の夜に
2つめの事件が起こります。

そして、マフィアから逃れるため、
彼女はそれから12年間、
名前を換え、住まいも転々として、
ある町にやってきます。

そこで、1人の男性と知り合います。

これまで愛を知らずに育ち、
人と本当の意味でのかかわりが少なかった彼女は、
人とどう付き合っていくのか、人間関係を構築させていくのかがわからず、

かたくなに心を閉じ、
警戒心でいっぱいの日々を過ごしています。

言葉に対するこだわりが強かったり、
性に関する表現なんかもストレートすぎて
婉曲に話すなどというすべすら知りません。

そんな彼女が、彼や彼の家族と接するうちに
少しずつ心を開き、

ついには、
自分は何者でなぜそこにいるのか、
これまでの人生について語るのです。

図書館で借りた本で、
返却期限があったため、わりとサクサク読み進めました。

Sycamore Rowを読んだ直後だったので
正直、それほど夢中になった本ではありませんが、
彼女の生き方を通し、

やはり母と娘の関係や、
ありのまま生きる難しさ、
人とのふれあいがいかに大切かなどを感じました。

さて次なる1冊ですが、いまだ決まってません(笑)
The Witnessを返却に行ったとき、
図書館でグリシャム本を発見!

The Racketeer
The RacketeerJohn Grisham

Hodder & Stoughton Ltd 2013-06-04
売り上げランキング : 17778


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一応借りてきましたが、
1ページも読まないまま北海道に行ったので
返却期限には間に合いそうもない。

そうそう、アーチャーのクリフトン年代記、
第6巻が1700円代からやっと900円代まで安くなったのですが、

Cometh the Hour (The Clifton Chronicles)
Cometh the Hour (The Clifton Chronicles)Jeffrey Archer

Pan Books 2016-08-11
売り上げランキング : 221


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本も図書館に!!
が、なんと貸出中で、予約も1件入ってた。
我が町にも図書館の洋書読む人いるんだ~(笑)

そうそう、先日、無料でダウンロードした本↓

The Mystery of the Missing Money (FREE Adventure Book For Middle Grade Children Ages 9-12) (The Mystery Series) (English Edition)
The Mystery of the Missing Money (FREE Adventure Book For Middle Grade Children Ages 9-12) (The Mystery Series) (English Edition)Paul Moxham

2014-06-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


短くてさくっと読めそうなので読んでみようかな。
あと、私が多読開眼した、ぴあの塾の課題図書でもある、Before I go to sleepが何とkindleで今200円です。

TOEICのR300前後から読める
それでいて児童書ではない大人のミステリー
そしてページタナーなのでお勧めです。

Before I Go To Sleep Movie Tie In
Before I Go To Sleep Movie Tie InS. J. Watson

Harper Perennial 2014-08-26
売り上げランキング : 238121


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これのkindle版が200円です。
なぜか画像が出ないんだけど、
↓の青い字のタイトル名をクリックすると飛べると思います。


Before I Go To Sleep: A Novel
Before I Go To Sleep: A NovelS. J. Watson

HarperCollins e-books 2011-06-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ってことで、私は何読もうかな?(笑)
関連記事

| 多読 | 2016-08-29 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶり~。
結局どれを読み始めたん(笑)
こちらキング、560ページ~・・・・あと400くらいあるな~。。。

今日、ツイッターデビューしてみたけど。。。よくわからんのよね。。。
ブログより短くて、即時性が高いっていうのが利点か。。。。

ツイッター
これ
https://twitter.com/MadamFumi

| 大阪の主婦 | 2016/09/02 12:51 | URL |

大阪の主婦さん

twitterデビューおめでとう!!!
さっき、早速フォローさせてもらったわ。主婦さんの記念すべきフォロワーさん第一号になれてとっても光栄です!!

今、次々フォローが増えてるから怒涛の作業中かな?(笑)twitterはツイートだけじゃなくて、DMも気軽に送れて便利だし、リツイートとかで情報拡散もできるし、また主婦さんの世界が広がって楽しいと思うよ♪

洋書はね~ずっと迷走していてサンプルもkindleで何冊か読んでみて、ようやくさっき、これ!って本に出会ったよ。また記事にするつもりだけどね、Fried Green Tomatoes at the Whistle Stop Cafeって本。昔見た「フライドグリントマト」って映画の原作。なかなかよい感じ♪

ではでは、twitterの世界を楽しんでね~

| ぴあの | 2016/09/02 13:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT