||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次はThe Witnessに!

8月ですね~夏本番!
さて、昨日の夜10時に締め切った、ぴあの塾レッスンですが、

今ほど、応募された方々に、
レッスン日と時間についてメールをお送りしました。

今回は応募者が少なかったこともあり、
それぞれ第一希望での日程になっています。

皆さん、丁寧に現状やレッスンでやりたいことを書いてくれたので、
それを元に早速、ご希望に合う内容になるようレッスンプランを楽しく練っているところです。

今月は、8月の第3週と5週にも数日、
レッスンをオープンにする予定でいますので、
今回は日程の合わなかった方、よければまた次の機会にお願いします。

お一人からは、
今回含め3回とも受講したいとの声を頂いているので、
その方とは、3回シリーズを見越した形でのレッスン内容を考えています。

さて、Sycamore Row読了後の
次なる1冊をずっと決めかねていたのですが、
初めてのノラーロバーツのThe Witnessにしました!

The Witness
The WitnessNora Roberts

Jove 2012-04-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本は、


スタプラのお友だちに紹介してもらった本です。
ノラロバーツと言うと恋愛小説で有名な作家さんのようですが、この本はミステリー的要素がかなり大きいようです。

たまたま地元の図書館にあったので、
今回もハードカバーで読んでいます。
kindleだと本の厚さとかがわからないのですが、
並べてみると、こんな感じ。

CosaExzVYAIrO3s.jpg

こ、こ、こんな分厚い本が読めるのか?
と思いましたが、語数はこの前のSyacamore Rowよりは少ないので大丈夫かと(笑)

で、ストーリーなんですが、
優秀な外科医スーザンの娘、べスは母と同じ外科医になるべく、
母の期待通りの娘としてこれまでの16年間生きてきました。

髪型、洋服、くつ、見るテレビ番組まで
母のいいなりで、16歳で飛び級でハーバードのメディカルスクールに。

男の子と付き合ったこともなければ、
何一つ自分の意志で決めたこともない。
ただただ、母親の言うとおりに、その期待に沿うための人生、

それに疑問を持ったべスは、
ある日、母親が出張でいない隙に
髪を切り、赤いドレスにハイヒール、

そして、自分で偽のIDまで作って年齢を偽り
友人とともにクラブへと出かけるのです。

初めてみる大人の世界。
コスモスと言うカクテルも口当たりがよく、
音楽も、熱気も何もかもが新鮮な彼女に、

一人の素敵な男性が声をかけてきます。
ふたりっきになり、そこでの彼とのやりとりがなかなかよかった。

べスが母の望む外科医ではなく、本当はFBIで働きたいというと、

"This is your passion. Then you must follow. We must follow our passions, yes?"と彼、

それはできない。。と言うと、彼はなおも、

"You must respect your mother, but she must also respect you. A woman grown. And a mother wants her child to be happy."

彼女はそれを聞き、

"She doesn't want me to waste my intellect."

と言った彼女に言い放った彼の言葉、

"But the intellect is yours."

かっこええ~~~(笑)
こういう母と娘の葛藤がわかるだけに、
最後の彼の言葉、ずしーんと来ました。

アドラーの課題の分離じゃないですが、
彼女には彼女の人生が、母親には母親の人生があるんですよね~

そして、彼女の人生は彼女のものなんですよね。

で、展開はもちろん彼女は彼といいムードになり、
人生初のkiss!!

ところが、ハーバードのメディカルスクールの彼女は、
そんなロマンチックな瞬間にも、、、、
kissによっておこる化学反応を思わず考えてしまう(爆)

さて、その後、友人カップルとともに
そのカレシの家に行くことになって、、、、

なんとなんと、、、、
そこで、、、、

彼女は、、、、、

殺人事件を目撃してしまうのです。
そこから、この物語は本格的に始まるようです。

まだ、62ページなのですが、
すっかりはまってしまっています。

今、リベンジ(アメリカドラマ)にもすっぽりはまってるからか
こういう本を読んでいても英がやドラマのシーンのように映像化されています。

読むスピードもいつもより速く、
ドラマ効果か、最近はスピーキングスピードもかなり速くなってきました。

いや~洋書&ドラマを見て、
その感動をオンラインの先生たちと共有しあう。
やっぱり、このスタイルが好きだな♪

さてさて、大学はまだあと1週間。
今日もこれから再試の試験監督に行ってきま~す。





関連記事

| 多読 | 2016-08-01 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

もう。。。暑すぎて、思考停止。。。(汗)
ピアノさんよく時間みつけて、スピーキングレッスンもやって、
海外ドラマ見て、洋書読んでるよね~(尊敬)

もうこちら、ダレダレ(汗)そうじするだけで一休みって30分くらいだら~ってネットでアマゾン巡回して終わってしまったりしてるで~。。。。。
博多オフ会行くまでに疲れ切ってしまいそうな予感。。。

ピアノさん見習って今日はキングよも。

お互い洋書マラソン、がんば~♪

| 大阪の主婦 | 2016/08/01 17:04 | URL |

大阪の主婦さん

いや~~暑いですよね。
昔はこんなじゃなかったよね?
夏休み帳に毎日の気温とか書くのあったけど、高くても33度ぐらいじゃなかった?今じゃ、平気で35度とかいくもんね。おかしいわ~これ。ホント、暑い。

で、世の中の学校のほとんどが夏休みなのに、なぜに大学はまだあるのか?今日はB大の再試、明日はA大の期末試験で、いまだ連日仕事に通う日々。

でも、こう暑いと、家にいるとだらだらして終わりそうだから、大学行ってる方がメリハリがあっていいのかも。←と、思うようにしているわ。

洋書、楽しいですよね~
まだキングまでは読めないけど、以前に比べると、読める幅が広がったので本当に楽しいわ。で、ドラマ「リベンジ」もドロドロしてはいるけど、もうやめられない止まらないの世界で楽しい。そして、それらやアドラーについてを先生たちと英語でおしゃべりするのも楽しい。

というわけで、英検1級無理して受けなくても、もう、この年になったら、楽しければそれでいいじゃんって気にもなってきた。今日から10月の英検申込み始まってるみたいだけど。

博多オフ会、もうすぐですね~
九州組、大阪組、予定してる人がみんな無事に行けて、楽しい会になるといいね~。主婦さんもぜひぜひ、はじけてきてください。レポ、楽しみにしています!

| ぴあの | 2016/08/01 19:22 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT