||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島シェラトンで15年来の友人と初対面!

広島1日目は午後、ぴあの塾オフ会をして、宿泊ホテルのグランヴィア広島にチェックイン。

普段だと手が出ないお値段のホテルなのですが、平日の17時以降のレイトチェックアウトプランでとってもリーズナブルに泊まることができたのです。

で、夜19時からは、楽しみにしていた山口のお友だちとの食事でした。彼女とは15年ぐらい前にお互いの旅行記HPを通して知り合い、メール、年賀状の交換やFB等で交流を深めていたのですが、会うのは初めて。

私の今回の広島行きをお知らせしたところ、年度末の3月31日で一番仕事が忙しい日にも関わらず、終業後、新幹線で!やまぐ日から私に会いに来てくれることになったのです。

場所は、シェラトンの雅庭。彼女が予約を入れておいてくれました。
約束の時間にお店へ行くと、既に彼女が。
わ~~~ついに会えましたね!とハイタッチ!!

彼女が和食のコース料理をオーダーしておいてくれたので、すぐにお料理が出されます。

まずは、先附。

2016-03-31 19.18.53

私は冷酒、


彼女は白ワインを片手に、15年分のおしゃべりのスタートです。

2016-03-31 19.28.30

お吸い物もとっても上品な味付けで、おしゃべりもお酒も進みます。
お酒はこんな素敵なガラスの器での提供。

2016-03-31 19.16.53

会うのは初めてだけど、お互いのこの15年を、そしてすべての旅先を旅行記を通して知っているだけに、まるで懐かしい学生時代からの友人に会ったかのような安心感と温かさがありました。

さて、このお料理がまたすごかった。

2016-03-31 19.34.56

この桜の小枝を抜くと、どんなお料理が現れると思います?
じゃんじゃじゃ~~ん




2016-03-31 19.35.36

そう、お刺身なんです!
こんな演出、粋ですよね~
日本料理ってやっぱり美くて目で食べるって感じです。

2016-03-31 20.02.23

揚げ物も、天つゆやお塩で頂くのですが、とってもおいしかったです。
絞めのご飯に。

2016-03-31 20.32.02

さて、お支払いという段になって、
びっくりすることが!!

何とお互い、SPGカードを準備していたのです。
あ、シェラトンのメンバーカードのことです。

それぞれが食べログ等で事前にレビューを読んでいて、SPGカード提示で10%引きになることを知っていてのことです。さすがはお互い旅好き!手抜かりがないよね~と(笑)

彼女の新幹線の時間まで、まだ1時間近くあったので、ホテルのバーで軽く飲むことに♪

2016-03-31 21.41.03

ホテルのバーだなんて、いったい何年ぶりのことでしょう?
おとなの時間♪って感じです。

夜景の見える席に案内してもらいました。

2016-03-31 21.41.08

が、カクテルをオーダーする段になって、
目が点に。。。

なんとなんと、カクテルが1杯、1800円以上もするのです。
しかも、ここではSPG特典はなし(笑)

ひ~~~さすがはホテルだね~なんていいながらも、おしゃれなカクテルをそれぞれオーダー。

2016-03-31 21.53.38

話しても話しても話はつきることなく、それでも夜は更けていく。
なごり惜しかったものの、彼女の新幹線の時間が近づき、またの再会を約束してお別れしました。

お互いのHPを通して、旅行だけではなく、子どもたちや家族のこと、仕事のこと、これまでのもろもろの出来事や思い、時には私本人がすでに忘れていたことまで、しっかり彼女は把握してくれていて、会話の途中、なんだかこみあげそうになる瞬間もありました。

会ったこともないのに、こんな風に離れたところで、しっかりと私を理解し、思ってくれる友人がいたことが本当に嬉しかった。おみやげに、なんと幻の酒と言われる、入手困難なお酒、獺祭と獺祭ケーキを頂いてしまいました。

2016-04-03 15.06.07

ぴえ、このお酒に大喜び!
大吟醸でフルーティーでとっても飲みやすく、
もったいないから、今日は2杯までと決めながらも3杯飲んでしまいました(笑)

2016-04-03 15.07.10

友人にお礼を伝えると、
「そう、そんな風にご主人と仲良く飲んで頂きたかったんですよ~」と。

ぴあの塾オフ会にネット友人との初対面。
忘れられない1日となりました。
関連記事

| | 2016-04-10 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT