||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Inn at Rose Harbor読了

久しぶりのデビー本、読了しました!

The Inn at Rose Harbor (Rose Harbor 1)
The Inn at Rose Harbor (Rose Harbor 1)Debbie Macomber

Arrow 2012-08-16
売り上げランキング : 18586


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書期間:2016年月3月2日~4月6日
語数:95,000語
読書総時間:11時間2分
実質読書日数:17日
難しさ:☆☆
おもしろさ:☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計:79冊 3,953,254語

主人公は30代女性Jo Marieです。
シアトルでキャリアウーマンだった彼女は、
なかなか運命の人に出会うことができなかったのですが、

ある日、ついにPaulと出会い恋に落ち結婚します。
ところが、


彼は結婚して1年たったかたたないかのうちに、
アフガニスタンで戦死してしますのです。

というところから、物語は始まります。
彼女は心機一転、住み慣れた町を離れ、
初めての知らない土地で宿(A&AB&Bみたいな)を開きます。

不慣れな彼女に町の人は温かく、
彼女は夫を失った悲しみから少しずつ立ち直っていきます。

その宿の初めてのお客さんが、
JoshとAbbyの二人です。

二人ともこの町の出身ですが、
それぞれが心に大きな傷を持っていて
もう10年以上前にこの街を離れていきました。

しかし、Joshは唯一の身内である
継父Richardがの命がもう長くないということでの帰郷。
Abbyは兄の結婚式があるための帰郷でした。

JoshとRichardの関係はずっと悪く、
高校卒業の前夜半ば追い出されるような形で町を離れました。

Abbyは大親友だったアンジェリカを
自分が運転する車で事故に合い死なせてしまったことで町にいられなくなってしまいました。

主な登場人物は、この
JoMarieとJosh, Abbyの3人で、

デビーのいつもの手法で、
章ごとに3人のそれぞれの人生が描かれていきます。

あとはネタバレなので書きませんが、
人は誰しも心に傷や悲しみを持って生きていて

それはもう乗り越えることができないと
そう自分への宿命のように思って生きているけど

自分で思っているより、
その傷は深くなく、
むしろ傷を作っていたのは自分自身で、
それを癒すことができるのも自分。

しかし、やっぱりそれには時間が必要なんだよね~

デビー独特の優しい目線で書かれた本で
穏やかな気持ちで読めたり
主人公たちに共感はできるのですが、

なにせ、
アーチャーのクリフトン年代記で
ジェットコースターのような展開に慣れすぎていたため、

ちょっと穏やかすぎて
物足りなく感じてしまったため、
おもしろさは☆3つにしました。

英語は非常に読みやすいです。
TOEICでRが350ある人ならスラスラ読めると思います。
320位の人でも大丈夫なんじゃないかな?

登場人物が少ないという点でも
初心者にも読みやすいです。

さて、次の本としては候補が4つあります。

The Last Anniversary
The Last AnniversaryLiane Moriarty

Harper Perennial 2010-04-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これツイッターで、いんこさんが読んだと知り、
しかも、その時232円だったのでダウンロード済みです。

去年読んだHusband's Secretの著者さんの本です。

The Husband's Secret
The Husband's SecretLiane Moriarty

Penguin 2013-08-29
売り上げランキング : 5288


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとは、これまたアマゾン祭りで無料でダウンロードした、これ!

A Man Called Ove (English Edition)
A Man Called Ove (English Edition)Fredrik Backman

Sceptre 2014-07-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


はたまた、満を持してのドラゴンタトゥーの女
これも無料でゲットしたんでした。

The Girl With the Dragon Tattoo (Millennium Series)
The Girl With the Dragon Tattoo (Millennium Series)Stieg Larsson

MacLehose Press 2010-01-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ただ、新学期を控えて忙しい時期に突入するので、これを4冊行くのは厳しいかもな~

もう一つは、多くの人が涙したと言ってるモリー先生

Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson
Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest LessonMitch Albom

Anchor books 1997-09
売り上げランキング : 784


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どれにしようかな~
表紙的には、アニバーサリーかな?(笑)

読了して次に何を読むかを考える時間がすごく好き♪もしかして、そのために読んでるのかも(笑)
関連記事

| 多読 | 2016-04-06 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

A&Aの宣伝…

>初めての知らない土地で宿(A&Aみたいな)を開きます。

なに、うちみたいな宿!?
と思ったのですが、B&B(Bed and breakfast)の間違いですよね(笑)
当校を宣伝いただき、ありがとうございますー爆

| あっこ | 2016/04/06 16:04 | URL | ≫ EDIT

あっこさん

ひ~~~~ホントだ~
A&Aになってる!!

私ってば、どんだけA&Aが好きなんだ~←皆さん、あっこさん主宰のA&Aはとってもいいスクールですよ!!と宣伝しておきます(笑)

A先生の全国行脚も大盛況だったようで何よりです!生徒さん60人とだなんて、すごい数字ですよね。

で、本文は訂正しました~
ところで、Ron明日あるのかな~4月1日にあっこさんから請求書メールこないな~と思ったら先月は一度もレッスンなかったことに気づいたわ。。。

| ぴあの | 2016/04/06 18:08 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT