||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの塾ミニオフ会in広島レポ

学生時代の友人たちと広島現地合流旅をしよう!と決まったのが3月始め。

その話を、ひな祭り♪1Dayレッスンでmayleeさんにお話ししたら、

「私、ぴあのさんに会いに広島に行きます!」
「え?お仕事は?」
「休みます!!」
「年度末なのに大丈夫?」
「はいっ!」

ということで、私は友人より1日早く広島入りすることに。
だったら、九州在住のkitakuriさんにも声をかけてみる?ということで、ダメ元で声をかけたら、

なんと、kitakuriさんも仕事を休んで、新幹線で広島まで会いに来てくれるということに!!ということで、急きょ3人でミニオフ会開催の運びとなったのです。

以下、豪華お料理の数々とともにレポしま~す。


私の新幹線の到着時間に合わせ、
集合場所はその日宿泊予定だった駅隣接のグランヴィア広島のロビー

2016-04-01 09.41.36

新幹線が駅に到着してすぐにホテルに向い、
2階エスカレーターからロビーを見ると、
そこにはすでにmayleeさんとkitkuriさんの姿が!!

私が一生懸命に手を振っているのに、
二人は話に夢中で気がついていないようだったのが、
私が「こっち見て~~~」と念力をかけたら

あら不思議、二人とも私に気が付き、
大きく手を振り合いました(笑)

エスカレーターを降りて、駆け寄り、
ハグ&ハグ&ハグ

「会えたね!!」
「また会えたね~~~」と
ハグを繰り返す私たち、今思うとホテルロビーでかなり浮いていたと思います(笑)

私は夜の部で、
これまたネット友達と会う予定があったので
ミニオフ会は12時50分から17時という設定でした。

限られた時間を有効に!
ということで、ランチはホテル内レストラン、その後もホテル内でお茶というプランでした。

せっかく広島まで来ながら、
駅とホテルだけでいいの???とお二人に何度も聞いたのですが、「いいんです!」と。

バフェは立ったり座ったりで落ち着かないので
和食か中華のお店でということで、
事前下見を二人がしておいてくれて、

中華の「与那国島の長命草」を使ったランチコースがおいしそう、かつ、長命ということで縁起もいい!ということで、中華のレストランへGO。

お昼ですが、もちろんビールも。
まずは、前菜3種盛りです。

2016-03-31 13.06.50

このビール、Master's Dreamというのですが、
私好みのコクがあるギネスっぽい味でとっても気に入りました~

・ぴあののリスニング満点、ベスト更新
・kitakuriさんのリスニング満点、900点突破
・mayleeさんの1年半ぶりのTOEIC復帰

を祝って、まずは乾杯♪
サービスの男性もとっても感じのいい方で、
お料理もどれもおいしく、話もどんどん盛り上がっていきました。

いえね~
一応、いくつか事前テーマは用意していたんですよ~
たとえばね、

・新新TOEIC
・今後のぴあの塾

なんてね。
でもね、勝手に話がそれていくんです。
なぜかmayleeさんのワーホリ時代の失恋話まで飛び出す始末(笑)

ふと会話が途切れた時、
いかにホテル内レストランが静かがわかり、
きっとこれまでの私たちの話ってスタッフ含めみんなに知れ渡っていたよね~と、また大笑い。

お料理画像を続けます。
長命草のスープ、これ私の中でのベストでした!
どこかフカヒレスープのようなお味にも思えました。

2016-03-31 13.17.08

おいしいんだけど、
しゃべること飲むことで忙しく、

このあたりで、ビール2杯目に行くかどうか、
私、心の中で葛藤中(笑)
夜の部@シェラトンでの和食コースも控えてるしな~と。

でも、mayleeさんに聞いたら、
きっぱりと、

「私は飲みますっ!」
と言うので、私も迷いを吹っ切って2杯目に。

お料理は、これまた上品でおいしかった~

2016-03-31 13.30.36

次の御粥も濃厚な味でした~

2016-03-31 14.08.19

うっかり、デザート画像を撮るのを忘れてしまったのですが、気が付くとすでに時間は3時すぎ。他のお客さんはもう誰もいない。。

では、お店を変えましょう~と席を立つ私たち。
お店の方々、うるさくてすみませんでしたっ(汗

で、次のお茶は新幹線駅のアンデルセンにでも?
または、別のお店にでも?
と、一応は提案したのですが、

二人とも、「時間がもったいないし、静かなホテル内のほうが~」ということで、ホテル内の中2階のカフェへ。

2016-04-01 09.42.37

もう、この頃になると、
ちょいちょい英語の話も「多少は」出るものの、
お互いの家族の話や、生き方、これまでの人生などなど、

英語仲間でありながら
しかも、まだ会うのが2度目でありながら、

まるで、昔からの親友同士のように、
熱くそれぞれの思いを語り合っていたのでした。

時計の針が、ちょっとおかしいんじゃないの?ってくらいにドンドン進み、二人の新幹線の時間が近づいてくる。。。

なんだか、別れのベルが鳴るのが寂しい感じで、
名残りを惜しむかのように
さらに語り合う私たち。

あ、途中でkitakuriさんによる、「タブレット講座」もありましたよ~
それと、これまた事前にあげてたテーマだった、

・次回ぴあの塾オフ会の場所

についても話し合い、東京開催に決定!
ともかく、こうして急でも少人数でもまた会えたことが嬉しくて、
残念ながら17時が過ぎてお別れの時間になったけど、
きっとまた会えるよね~と

またまたハグ&ハグ

私が降りてきたエスカレーターを、
今度は二人が駅に向かって登っていくのを見届けて
チェックインし、ホテルの部屋へと向かったのでした。

お二人からはお土産を頂きました。
mayleeさんからは、手作りのA4ファイル入れを!

2016-04-03 15.08.07

kitakuriさんからも地元のとびっきりおいしい人気のお菓子を♪
画像はお二人からのおみやげを並べたところ。

2016-04-03 15.05.19

今、そのお菓子を食べながらこれを書いてるのですが、
とっても上品でおいしいです。

急きょきまったミニオフ会でしたが、
こうして、一瞬一瞬を惜しむかのように
3人で楽しい大切な時間を過ごすことができました。

mayleeさん、kitakuriさん、
お仕事を休み、新幹線でわざわざ会いに来てくれてありがとう!

ぴあの塾の他の皆さん、
次回開催は東京なので、その時にまたぜひお会いしましょう!

まだ見ぬ方々も今後ご縁があれば、お会いできるといいですね~

以上、ぴあの塾ミニオフ会レポでした。
なんだか、食べ物の写真を並べただけですみません(笑)

☆ぴあの塾生の方へ☆
掲示板に、mayleeさんが詳細なレポを書いてくれています。
ぜひ、そちらも合わせて読んでみてくださいね~
mayleeさんの了解が取れたらこちらにも転載しま~す
関連記事

| ぴあの塾 | 2016-04-04 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

はうっ!

ぴあのさん、kitakuri母さん

ぴあの塾ミニオフ会お疲れ様でした。
私のオフ会レポ、恥ずかしながら掲示板にUPしましたw

急きょ決まったオフ会ですが(ほんとに急きょ!!)
お元気なぴあのさんに会えて嬉しかったです!

お料理はとてもおいしかったですね~。
サービスの男性の方も、柳楽優弥さん似で素敵で
少しドキドキしましたw(ビールのせいかな??)










| maylee | 2016/04/04 22:16 | URL |

はうっ?

ぴあのさん、mayleeさん、オフ会ではありがとうございました!
あっという間でしたね~。話し足りなかった^^;
観光こそしてないけど、広島が大好きになりました。(^^)
またお会いしましょう!(^^)/

| kitakuri | 2016/04/05 01:38 | URL | ≫ EDIT

mayleeさん

まずは、はうっ!って??(笑)
ホント、急きょ決まった広島行きだったのに、それにからめて?ぴあの塾ミニオフ会ができ本当に嬉しかったです。

話も途切れることなく、あの長命草の各お料理もおいしくて、至福の時間でしたよね~

サービスの男性、私も誰かに似てるな~と思っていたんですが、うーん、柳楽優弥さんかな?私は香川照之を若くした感じかな?と思ったのですが、kitakuri母さんはどんな意見でしょ?(笑)

掲示板での詳細レポは臨場感たっぷりで、私も帰りの新幹線で何度も読んでは、あの時の興奮と感動が蘇ってきました。また、ぜひ会いましょうね!

のり、早速竹の子ご飯のトッピングで頂きました~A4ファイルケースはもう既に大活躍で新学期は大学へのかばん内に絵教材などを入れて持って行こうと思っています。

また、会いしましょうね!

| ぴあの | 2016/04/05 21:50 | URL | ≫ EDIT

kitakuriさん

こちらこそ、オフ会での楽しい時間ありがとうございました!

あっという間でしたよね~
せっかく新幹線で広島入りしながらおしゃべりで終わってしまったものの、

>観光こそしてないけど、広島が大好きになりました
という言葉に安心しました!
というか、私も広島が大好きになりました!

市内に川が流れ、川沿いには桜もあって、食べ物もおいしくて本当に癒され、いい時間を過ごすことができました。

絶対にまたお会いしましょうね!!
いい時間をありがとうございました。

| ぴあの | 2016/04/05 21:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT